ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

暖かい陽の下で散歩

今日は朝から洗濯機フル稼働。
続いて新調したメガネを受け取りに行き、洗濯したベッドパッドやカーペットを乾かすため
コインランドリーへ行き、ホームセンターでビオラを買い寄せ植えした後、エステにGO!!

あ、さくあずのことはほったらかしだった・・・(いつものことだけど)

私が部屋を出ていくたびに、どこかへ連れていってもらえるのか?と玄関まで後をついてきて
戻ってくると、何時間も離れてたかのように大喜びで出迎えてくれる姿を見て
ちょっと胸が痛みました。


ということで、陽が落ちる前にちょっと遠出の散歩へ。

 2009020401.jpg

今日はとても暖かかったので、さくあずの足取りも軽やか。
たまには、デジイチを持って出かけて、街の風景でも撮ろうかな。
あ、でもメインはさくあずだよね。
ねー、あずき!楽しいお散歩風景を撮ろうか~。

 2009020403.jpg

・・・・・・・・・。
はいはい、いつものことですね、あずきがこっちを向いてくれないのは。
首にかかる重み(デジイチを首にぶら下げてるから)が無駄なことのように思えてくるよ(TωT)ゥルー

 2009020402.jpg

散歩途中、車椅子のおばあさんとたぶん介護している娘さん(またはお嫁さん)に会い
さくらが少しだけセラピー犬もどきになりきって、おばあさんに抱っこしてもらいました。
表情はあまり変わることはなかったけど、おばあさんの心が少しでも和らいでくれてたらいいな。

そういえば、以前にセラピードッグ活動をしようかと思い、見学に行ったこともあったっけ。
結局、さくあず(特にあずき)には難しいかも、と思ってやらずじまいでしたが・・・。

 2009020405.jpg


散歩はというと、あずきが他のワンちゃんが残していったお手紙を
一つ残らず読んでやるー!と少し歩いてはすぐに立ち止まりじーっくりと読むので
全然前に進まず・・・。

 2009020404.jpg

写真ではちょっとわかりにくいですが、
お返事は、なるべく高い場所に!と片足をあげてシーシー。
でも、中途半端な足の上がり具合なので、時々家に戻って足を拭いてるときに
オチッコ臭いときがあるのは、ちょっといただけないかも~。
たぶん、男の子と体の構造が違うので、足をあげてすると自分の足にかかる確率が高いんだろね。


長い散歩のおかげで、今夜は遊べ攻撃もなくひたすら寝てるさくあずです。