ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

つくれぽ<クッキー編>

ナゼか最近、クッキーを作りたい衝動にかられ・・・。
クッキーの型抜きをネットで購入 買い物

 2009021110.jpg
              ※こちらで買いました! ⇒ 『おいしい生活

○十年という人生の中で、クッキーを焼いたことなんて2、3回だというのに (;゜(エ)゜) アセアセ
普段、料理もまともにしない人だというのに (≧▽≦;)アチャー

一体、どういう風の吹き回し??
私、どうしちゃったの??

えっ!?やっとmitsuさんにも春が来たんじゃないかって?
それが事実であればいいのにって一番願うのは・・・私です。 jumee☆Feel Depressed4
春はいつ来るのでしょうか~ ( p_q)エ-ン

あー、コホンコホン。
私の暗い人生なんてどうでもいいですから、ささ、本題に入りますよ。

実は先日、『クックパッド』に載ってた、スタンダードな型抜きクッキーに挑戦したんですが
スタンダードなだけに、手作り感満載の味でワタシ的にはダメー ( ̄┏Д┓ ̄ )xX
味見をした友達は「フツー・・・」って言ってましたが「フツー」っていうのも何だかね。

ただ、手の込んだ小技を入れなければいけないレシピは、初心者の私には無理ってなもんで
超簡単なものを探してたら、見つけました! 

で、頑張りました、私!

 2009021101.jpg

うーん、ウマそうじゃありませんこと!?かわいく出来た!自画自賛(/▽\)きゃー♪
レシピに書いてたとおり、サクッ!ホロッ!しかも材料2つで超簡単!!
味はおいしいよ♪♪手作りって感じの味じゃないね。(あくまでも個人的感想)

レシピはこちらです。 ⇒ Cpicon 材料2つで☆簡単☆さくッほろッ♪クッキー

ただ、一つ難点が・・・。
サクッ!ホロッ!なだけに、崩れやすい~。

 2009021104.jpg

このラッピングをしてた時、器にクッキーを入れたまま袋に入れてたら、
手がすべっちゃって、ちょっと落っことした。
そしたらフォークがバラバラに・・・( ̄▽ ̄;)
他にもちょっと強く持ったら柄が折れちゃったり・・・。

たぶん、型の形が悪かったと思う。丸とか四角とかだと大丈夫だよ。


 2009021102.jpg

なかなかの出来に満足しながら、写真を撮りまくっていると視線が痛いんですけど。
あちゅも欲しいの?

 2009021103.jpg

(*≧m≦*)ププッ そうだね、繊細でモロいスプーンとフォークだと一生食べられないよね。
ご忠告ありがとう・・・。


足元でチョロチョロと様子を伺ってるヤツがいましたので、匂いだけ嗅がせてあげました。

 2009021105.jpg

当たり前じゃないですかっ!これは人間様の食べるクッキーなんですから。
さくあずもクッキー食べたい?

ハイよheart

 2009021106.jpg

ワンコのためのクッキービスケット
あ、今 『mitsuさん、ワンコクッキーまで作ってすごーい!』って感心したでしょ?
『冒頭の写真に載ってたボーン型で作ったのねー』って思ったでしょ?
残念ー!!これはショップで買った市販のもの。

 2009021107.jpg

さくちゃん、もっとおしとやかに食べろよ・・・。

 2009021108.jpg

そうそう、あちゅみたいにね♪
さくらは2クチ、あずきは5クチでお召し上がりになります。

ほんのりミルクの匂いがするこのクッキー。
さくあずとも、大好きなオヤツですが、多くて1日1個まで。
特にさくらはオヤツ類をあんまりあげ過ぎると、カイカイが出るからね。
控えてますよ。

 2009021109.jpg

いーえ、クッキーは空から降ってはきませんよ、あちゅ。(-"-;)
さくらも、クッキーがもらえるようカメラに念を送るのはやめてください!!



いつかは、ワンコクッキーを手作りしてあげられるように、イメトレしておくよ。