ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

つくれぽ<スノーボール編>

ここのところ、マメに自炊をしているmitsuです。
こんなに料理をする日が続くとは、私にしてはかなーりめずらしい。
どうりで、ここ数日天候がおかしいと思ったわー。
春が来たような日続いたかと思えば、昨日は雪 jumee☆snowman2L
まぁ、この時期は気温の変化が激しい頃だけど、私のせいじゃなければいいけど(汗)
皆さん、体調をくずさぬようお気をつけくださいね。

今朝は、ホットケーキを焼いて食べました。
 2009021801.jpg

いつもは、食パンを焼くだけの朝食だけど、
こうやって朝から作って食べるのって、なんだかすがすがしいわね、おほほー。
なんだか、料理が出来る人になった気分ですわ。

でも、この写真・・・何かおかしい。
ホットケーキの真ん中の切れ目(縦に1本)は何?
手抜き、面倒くさがり、料理下手、と3拍子揃っている私が、
「中まで焼けたかな~?」と確認のために突き刺したもの。
それは、フライ返しの先!!
自分で食べるとはいえ、それはちょっと・・・どうかと思う(自分でも)。


 2009021802.jpg

そして、今日のつくれぽ。
『スノーボール』でございます。
もしかして、スノーボールってクリスマスの季節もの?
ま、そんなこと気にしない~。

 2009021803.jpg

これ、さくあずのためのお菓子。
レシピは、アイリスペットどっとコムの『犬の手作り食レシピ』より。
オリゴ糖なんてうちにはないから、ハチミツで代用。

もちろん、作ってる時からさくあずは足元でチョロチョロ。
焼きあがってすぐに散歩に出たので、さくらは散歩のあいだ終始テンションアゲアゲ
もう普段から落ち着きがないのに、さらに倍!!
疲れたよ・・・。

 2009021804.jpg

わかったから 落ち着きなさい。
どーぞ。

 2009021805.jpg

卑し系だわ、まったく~。

 2009021806.jpg


あちゅ、いつも2番目でごめんねー。
 2009021807.jpg

おやっ!?どうやら丸くてちょっと固めに焼けてしまったので
口のなかでツルツル滑るらしい。
あずきのスノーボールは、何度も噛もうとしては口からツルッと飛び出てました(笑)

 2009021809.jpg

いくら熱い視線を投げかけられても、たくさん食べたらダメでしょ!
実は・・・。
ちょっと失敗したしね( ̄▽ ̄;

 2009021808.jpg

焼きすぎちゃったみたい。
底が焦げたのよ~。
時間も温度もレシピどおりだったのに・・・。
なんでだろ。
次は、きちんと焼きます。待っててね~。

 2009021810.jpg

あ、それはどうすれば改善できるんだろう・・・。
あちゅ、難題を吹っかけてくるなぁ。
料理は素人なんだから、あまり無理言わないようにお願いします。