ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

かーたんLOVE

あぁ、早くも3月に突入ですね・・・。

早いわぁ~。来月には誕生日が待ってるわぁ~。
悲しい・・・。
歳はとりたくないね、歳は!
自分の中では、まだまだ若いつもりだけど、どうも最近階段がつらい。
我が家は3階で、エレベータ無しのマンション。
散歩帰りの階段がつらいのですよ、ホント。
さくらとあずきも、最近階段を昇るときに踏み外すことも多くなりました。

我が家は年々、中年化しとります。はい。

 2009030103.jpg

さて、今日はお天気もよくってベランダで布団を干したり洗濯物を干したり。
私が行くところにあずき有り。

 2009030102.jpg

どこへ行くにも必ずついてきます。
先日なんて、夜に洗濯ものを取り込んで部屋に戻ったらあずきがいないっ!
また布団にもぐりこんでるのかな~と思ってめくってみてもいない・・・。
いつもなら名前を呼ぶとテケテケと走ってくるのに、反応無し。
ええーっ!?これがかの有名な神隠しってやつ?
と一瞬思いましたが、「」はっ!もしや。
ベランダの窓を開けてみると、寒~い中、ベランダで凍えておりました(笑)

どうやら、私についてベランダに出てウロウロしてる間に、
私が気が付かず窓を閉めてしまったみたい。
その数日前にも脱衣所に閉じ込めちゃってました、無意識に・・・。

私の後ろをついてくるので、気が付かないことも多々あるのよね。
ごめん、あちゅ。
かーちゃんLOVEなあずき。
それが裏目に出て、とんだ災難にあっちゃうね~。

 2009030104.jpg

この日はノンキにシュガーパインの葉を食べたり

 2009030105.jpg

ベランダから外を覗いたりしてました。



 2009030106.jpg

やっぱり写真を撮るのは、昼間明るいほうが光も多いのできれいに撮れます。
なのでここぞとばかりにパシャパシャ撮ってたら

 2009030108.jpg

拒否られました!!(爆)
あずきの写真嫌いは筋金入りですよ。
なかなか目線をこっちにくれません。
私がファインダーをのぞいて撮ってると特に!
なので、ファインダーをのぞかずに、私の顔が見えるようにして
名前を呼びながら撮ることが多くなりました。
おかげで失敗写真もたくさん・・・。
首から下が写ってたり、さくあずを撮ったつもりが部屋だけ写ってたり。
なにかいい方法はないもんですかね?

 2009030107.jpg

あ、このお方(さくら)は、最近食べ物がないとわかると私の後をついて歩き回らなくなりました。
寝てることが多くなったかな。
寂しいような、楽なような、なんとも複雑な気分です。

はぁ、2人ともモサモサですな。
今度の水曜日はカットしてもらう予定なので、スッキリサッパリなるはず。
またしても3ミリバリカンでお願いしなくちゃ。



   ***  先日作った豚丼  ***

 2009030101.jpg

おいしかったです♪(レシピどおりに作ったからね(汗))
今晩のおかずは、ナスとツナのピリ辛みそ炒め&とろとろ大根スープ。
写真は撮り忘れちゃいました・・・絵文字名を入力してください