ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

チーム・うんにょゼロ!

皆さん、ご無沙汰しております・・・。
あ、ご無沙汰過ぎますか?
前回の更新から1ケ月が過ぎちゃってますもんね( ̄▽ ̄; あは、あは

 2009040106.jpg
このお二人も、元気にお留守番してますよ。
昨日は、これまた1ケ月ぶりくらいに、さくあずをお風呂に入れまして
今日は爽やかな香りを漂わせてます。
ほんとに、昨日までの体臭といったら・・・。まぁ、ひどかった・・・。



先日、こんな本を買いましたの~。
 IMG_6421.jpg
このマルチーズちゃんが表紙の本を買ったのにはワケが。

なんと2大豪華ふろく付き。

 2009040101.jpg
この、お散歩バッグと

 2009040102.jpg
マナー袋

ふろくに弱い私。
DOGDEPTとコラボの商品なんだって。
私はいつもお散歩中のうんにょを入れるのに、コンビニ袋をお散歩バッグに入れてるけど
このマナー袋、かわいくてうんにょを入れるにはもったいないなぁ。

そして、このマナー袋が入ってる袋には

 2009040103.jpg

 『うんにょ公害ゼロを目指します!!』

 2009040104.jpg
かーちゃんも、そう思うよ。
最近、どうも散歩コースにうんにょ放置が多すぎる・・・。
大型犬のものだろうと思われる巨大ブツも、ときたま置いて(?)あります。

うんにょを持ち帰るのは、飼い主の責務です。
皆さん、きちんと持ってかえりましょうね。
こんなことで街を汚していたら、ペットを飼っている人はみんな
肩身の狭い思いをしなくちゃいけなくなりますよ!?

こういう人達って、自分の家さえキレイだったらいいのかな・・・。


一人ひとりの小さな心がけが、大切なのにね。
世間では、温暖化防止のため『チームマイナス6%』ってやってるけど
環境維持のために『チームうんにょゼロ』っていうのも、やってくれないかなぁ~。
・・・・してくれないよね、きっと。

こうなりゃ、自分で立ち上げるしかないか!?? v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



<追伸>
久しぶりにコメント欄を開けてみました。
お返事はすぐには出来ないかもしれないけど・・・。
皆さんのところへも、なかなかコメントを残せていませんが、お伺いはしてますよ!!
皆さんお元気でなにより♪

C

omment


おはよーございます。
そうだよね~、うんち0って人間の問題だよね。こちらも休日が続くといつもないとこに放置うんちがあることが多いです。旅の恥はかきすて?でもそこにも人が住んでるんだよね。
ところで、月一更新のみんはぴですが。笑。
来月にはワタクシ広島方面出没予定。
近くなったら連絡するから遊んでくださいね~。

ちょこ母 URL | 2009/04/02 08:19 [ 編集 ]


先日ね。てんの散歩コースでもある
河川敷にある公園に すんごーい量のうんちがあったの。
大型犬にしては・・・?
ってぐらいの量!
で、最近 なんだったのか解明!
川で お馬さんの調教してる人が…。

あれは お馬さんのだったんだぁ…。
確かに 処理できないほどの量を
お馬さんはするんだろうけど 
でも公園横の 川で練習するぐらいなら
その事も納得して連れてきて欲しいものです。
うんちの問題は飼い主さんの問題。
以前 ある人に注意したら 逆ギレされたっ!
それからは 嫌味の様に うんちをそのままにする人がいたら
後から欠かさず 取ってる!
後味悪そうに 去っていく飼い主さん。
その後 自分で処理する気持ちが生まれると
良いんだけど…。

てんこ URL | 2009/04/02 22:27 [ 編集 ]


そうそう!
ウチの近所も全く同じ状況ですよ。
どこの誰のブツなのか分からないんですけどブツを放置して行くフトドキな飼い主がいるんですよね!
おかげで町内放送で「ブツは放置せず持ち帰りましょう!」って流れてましたよ~。
ウチの坊ちゃん、
いつものお散歩コースで執拗にくんくんしてたらそこにはブツが!
ルーチョはうんにょ探索犬です(笑)

ルーチョパパ URL | 2009/04/04 16:19 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
さきほど、ブログをこっそりと覗いてきたら・・・
あらー!ちょこ父さん広島へ単身赴任になったんですね~。
では、来月連休あたりにちょこ母さん、遊びに来たついでにちょこ父さんのお部屋を掃除にでもくるのかしら?(どっちがメインなのか?笑)
是非、連絡してねー。
ちょっぴり人見知りする私ですが、連休はこちらでゴロゴロしてるので、すっ飛んでいきますよ!!
あ、ただ広島名所ご案内は、わたくし出来ません・・・(汗)
なんせ、あんまりお出かけしないもんだから、名所をほとんど知らない・・・( ̄▽ ̄;)。

mitsu URL | 2009/04/05 00:54 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
てんこさん、えらいー!
他のワンコのブツも拾って歩くのね。
私は、人間が小さいのでやっぱりよそのワンコのものまでは拾う気になれない・・・。
馬のブツは、さすがに袋に取って持って帰る勇気ないよね(笑)
馬にトイレのしつけなんて無理だろうから、ほんとそのへんも考えて連れてきてほしいもんですね!
一人ひとりの心がけ、大切なのにみんな、私一人くらいなら・・・とかみんなやってるから・・・とか自分勝手な人多いと実感。

mitsu URL | 2009/04/05 00:59 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
町内放送で注意されるなんて~。
ちゃんと拾って帰る私たちまでもが、なんだか疑われてる気分になりますよね。
私は、「ちゃんと取って帰ってますよ~」とアピールするため、お散歩バッグを振り回して歩いたりしてますよ。
そうだった!!ぼっちゃんもブツ好きでしたね(笑)
あずきも、歩いててもブツの香りが漂ってきたら小走りに近寄っていくので、困ってますよ・・・。
咥えたり、舐めたりするのを阻止するのに必死な私です!

mitsu URL | 2009/04/05 01:05 [ 編集 ]


お~久しぶりにのぞいたら更新してた!
皆さん元気そうで何よりよ~
さくあずちゃん、元気かな?

付録のカラービニール袋!私何を想像したと思う?
「さくあずちゃんのレインコートじゃ・・・」って思ったの~(^m^ )
でも、この間本物のレインコート買ったんだったよね。

うんにょゼロ運動、賛同しますよ。
ハナはフレッシュな放置ウンチ、食べちゃった事あるんだよ・・・(涙)
本当に人間の問題だよね。
もし見つけたら・・・うんちを投げつけてやりたいです!

ハナオンマ URL | 2009/04/09 13:01 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
さくあずは元気ですよー!ただ、最近はあずきの起きる時間が早くなってきだしたので、困ってます(笑)
あぁ、そんな季節になったんだな・・・って実感。

そっかぁ、このビニール袋、その手がありましたね!!
かわいいかも~。
だって、本物のレインコート買ったけど、さくらは一歩も歩かないし
あずきも後ろ足を通すと、ほとんど歩いてくれないのでしかたなく前足だけ通して散歩してるし・・・。
だから、やっぱりビニール袋で作ったレインコートがいいみたい。
放置うんにょ、どうにかしてほしいもんですよ、まったく。
うちも口をうんにょの香りを漂わせたことが何度も・・・。
もう、口の中ゴシゴシふきまくり!!痛かろうがなんだろうがお構いなしですよ。
犬のしつけよりも人間のしつけをしっかりとやらないとダメですね~。

mitsu URL | 2009/04/12 22:09 [ 編集 ]