ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

あと一歩なのに。

気に入ってずーっと使ってたブログのテンプレート。

なにやら専門的な不具合で(よくわからんが・・・)、トップの雲が表示されなくなり
泣く泣く新しいものに変えることにしました。
でも、やっぱり青空なのね(笑)。
晴れの空って、見てて気持ちいいもんね!
こっちの心まで晴れ晴れしてきちゃう~(≧▽≦)


 2009041201.jpg
お!?おぉ!??のっけから、何ですか?
そうそう、あずきはおりこうさんですよ!
かーちゃんの言うことは素直に聞くもんね。
   (かーちゃんのことが怖いだけなんでしゅけどね、これ内緒 byあずき)

でもね~、最近困ったことがねぇ・・・あるのですよあずきさん。

 2009041202.jpg
ふふーん、その表情からすると何となく察しはついてるのかね?
でも、それが当ってるかはちょっと自信ないでしゅ・・・って感じかな。

今日はその困ったちゃんな現場を激写しましたから!
是非直ってほしいと願うばかりです。
でも、ベストな改善策はなく・・・。


実はですねぇ。
これですよ、これ↓B
 2009041203.jpg

この写真は、わかりやすいように撮影時にトイレをちょっとずらしてるんですが
実際の状況を説明しますとね・・・。

あずきがチッコしたくなったら、ちゃんとトイレに行くようにはなりましたが
限界ギリギリまでガマンしてるのかどうなのか、トイレに着いて前足を乗せるまではいいのですが
後ろ足が乗らないまま(正確には本犬は乗ってると思い込んでる?)
トイレのフチぎりぎりの外側でチーッとしちゃうんです。
ほんと、フチにチッコがかかりながら外にチーッ・・・。
ご丁寧に片足を浮かしながら。
しかも、いつも溜めて溜めてチッコするので大量!!
なので、このようにトイレの下に新聞紙がかかせません!

 2009041204.jpg
あちゅー、あと一歩前だよ~。
あと一息なんだけどな。
でも、トイレに行ったときに『もうちょっと前!』とか言ったり、近くに寄るとかなんぞしたら
絶対にチッコしなくなるのはわかってるので、こっちも身動きできないし。

 2009041205.jpg
そうだよね、あずきはちゃんとチッコが出来てると思ってるから
いつもした後、かーちゃんのところへ『チッコできたよー!良いコ?』って顔で近づいてくるもんね。
なので、怒るに怒れず・・・。
しかたなく、『えらいね、チー出来たね』って褒めるしかないわけで・・・。

はぁ~、どうやったらトイレトレーのど真ん中にしてくれるようになるんでしょうかね。
5回に1回くらいはたぶんまともに出来てるんだろうとは思うけど
留守番中にトイレでチッコすることが多く、私が居るときにするのはホントガマン出来なくなった時。
だから、意外とはずすことが多いです。


何かいい方法知ってませんか?
トイレのフチが高いトレーを使ったほうがいいのかな?って思ったりもします。
ほら、またいでトイレに入らないといけないから、境目がわかりやすいような気もするし。

さくらは、どうやって覚えたっけな。
1時間前のことも忘れる私が、5年前のことを思い出せるはずもなく・・・。

自然にトイレが成功するようになることを祈るmitsuでした。

C

omment


おっはよー!
てんも一緒だったよぉ。
で・・・今もなんだけど(* ̄m ̄)プッ

あまりにひどいので トレーを使わず 新聞の上にシートを
直接置くようになってから 失敗が少なくなったよ。
ただ・・・。
ギリギリまでガマンしているのか
新聞紙とシートの間でする事も・・・。
ヒドイ時は 新聞紙とラグの間で・・・。
もっとヒドイとラグの上で…。

今じゃ怒りませんっ。
だって てん自身は トイレだと確信しているシートの
トコロまで行ってしてるんだもん。
mitsuさんと一緒で怒るに怒れないっ( ̄へ ̄|||) ウーム
可愛い失敗だと思って 褒めてあげてましょ♪

ちがうか~(≧m≦)ププッ

てんこ URL | 2009/04/13 09:02 [ 編集 ]


おしい・・・ですね~(笑)
我が家のあんこはあまり失敗はありませんが、あずきちゃんとは逆でちょこちょことトイレに行きます(おやつ狙い)
で、おしっこシートに水玉模様のように上手にしてあるんですね~。
主人曰く「これでなにかメッセージを送っているんじゃないか?」というぐらい見事な水玉模様です。

えみり~ URL | 2009/04/15 21:09 [ 編集 ]


ご無沙汰でした。
トイレ事情、よ~くわかります。
女の子は匂いで確認してその上にすることはないのかな?
男の子はマーキングに近い感じでチッコの上にするから、すこしチッコをシートの中央につけておけばその上をウロウロ確認して、してくれるんですよ~
これで解消されたのですが、あずちゃんはどうかな~??

ロビンまま URL | 2009/04/17 23:06 [ 編集 ]


超ウルトラスーパースペシャルズビズバお久しぶりです。
ようやく重い体重…重い腰を上げてブログ更新しました。
これからまた、宜しくお願い致します。

あー分かります分かります。
我が家もよくありますよ、こーゆー事。
でもあずちゃん、ちゃんとやってるんだよね。
>『チッコできたよー!良いコ?』って顔で近づいてくるもんね
そうそう、『ちゃんと出来たからご褒美』てな顔してますよ。

めいぽんパパ URL | 2009/04/26 15:49 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
てんちゃんも一緒だったかー(笑)
そして、今でも直らないのね。
ということは、あずきも直らないのかなー・・・。
と書いてたら、その横でチーッと成功したよぉぉぉ!!
もちろん激褒めですよ。

やっぱり、本犬はちゃんとシートの上でやってると思ってるんだよね~。
そんなコに叱るなんてことできませーん。
確信犯なら、でっかいカミナリ落ちるけど(笑)

mitsu URL | 2009/05/03 23:42 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
あんこちゃんは、失敗しないんですね。
あ、でもおやつ狙い??(笑)
それは、さくらと同じタイプだー!!
さくらもトイレでチッコすると、フードが一粒もらえるので、合図で必ずトイレに行けますよ。
もちろんチッコしたくなくても、搾り出してます( ̄m ̄)ぷっ
水玉模様に、きれいにチッコしてくれるんですね。
あんこちゃん、えらいねー。

mitsu URL | 2009/05/03 23:46 [ 編集 ]

「ロビンまま」さんへ
ロビンくんは、ちゃーんとトイレでチッコしてくれるんですね。
男の子って、外で足をあげてするじゃないですか。
家の中では足をあげないものなの?
友達んちのワンコは何にでも足をあげてチーするので、大変みたい。
男の子はマーキングの習性があるから、その点では楽かもしれないですね。
でもね、実はあずきもマーキング癖があるんだけど、うちの中だけは
さくらがチッコした後があっても、嫌がるんです・・・。
困ったもんだわ~。

mitsu URL | 2009/05/03 23:50 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
ウルトラご無沙汰でしたね~。
ネット界に復帰ですね!是非ご訪問させていただきます。
なんたってうちも半休業中みたいなもんですから(笑)
パパさんち、全員が失敗するんじゃないんですよね?もちろん。
でも、出来たよ~って顔してこられたら、こっちも褒めるしかないですよね。
複雑な気持ちで褒めてるから、実はあずきにはこっちの気持ちに勘付かれてるかも、って思うこともありますけどね~。

mitsu URL | 2009/05/03 23:55 [ 編集 ]