ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

激しい遊び

ちょびっとばかしご無沙汰してました・・・。



さくら&あずきは元気元気です。
ただ、私があんまり家にいないもんだから、2ワンずはストレスたまり放題のようですが。

皆さんのところのワンちゃんは、他のワンコとどんなふうに遊ぶんでしょうか?
うちのお嬢たちの場合、さくらは他のワンコと戯れることはほとんどありませんが、
あずきは、とてもフレンドリーに遊びます。
時には服従姿勢も見せたりして。

では、家の中ではどうでしょ?
 0212-2.jpg

2ワンずで仲良くお留守番をしたり、仲良くじゃれあったり・・・。

 0212-3.jpg

おりょりょ!
やっぱり、仲良くじゃれることはなかったか~。
あずき、遊び方がハンパじゃない。
家の中では激しいオンナです。

 0212-4.jpg

見よ!このおそろしい形相を・・・。
あずきの激しい動きにデジイチもついてけません
とにかく、さくらの首めがけて噛み付くもんだから
さくらもあずきが遊びモードになると逃げまどう!!助けを求めまくる!!

 0212-5.jpg

さくらにも犬社会を身につけさせようと、しばらくは放置しておくのですが
あまりにも激しくアタックしてくるあずきを命カラガラ交わして逃げるさくらを見てると
も~う不憫で不憫で・・・。
で、ついついさくらを悪の手から救出してしまうわけですよ。

しか~し、
この戦いを、寝ようとベッドに入った私の上でも始めるもんだからたまったもんじゃない!!
顔は踏まれるわ、お腹の上でドタバタ走るわ、眠い私にとってはちょっとした拷問です。
で、私のカミナリが落ちるまで続くのであります。
しかも一喝だけでは、耳に入らないくらい興奮状態のあずき。
いつも私にホールドされ、説教されるのでした。

 0212-6.jpg

あずき、外ではあんまりワンワン言わないし、いろんな人にペロペロ愛想ふりまいてるので
評判もまずまずだけど、ちょっと裏表がありすぎなんじゃありません?
天使と悪魔の顔を持つオンナだこと。

 0212-7.jpg


0212-1.jpg


さくらが楽しくあずきと遊べる日は来るのでしょうか・・・。







fc2ブログランキングに参加中♪

↑激しいオンナが好きな方は、ポチッとよろしく。

C

omment


裏表かぁ・・・
ストレス解消も難しいですもんねぇ~
思うままに遊ばせられればいいけど
そうはいかないですからね~v-393
エヴァも外での行動と家の中での行動は違うもんなぁ~
エヴァの場合は外ではクールなお嬢さんで家では超甘えっ仔です。
撫でて~って擦り寄ってきてM字開脚しますv-411
あずきちゃんもどっちが本性って考えるとやっぱり家の中?v-405

エヴァとおちゃん URL | 2007/02/13 08:46 [ 編集 ]


裏表。あるよ~
だいあなは典型的な内弁慶。
外ではビビりマンです(苦笑)

しかし、小型犬の戯れている姿は
(本人達はバトってるつもりらしい)
かわいらしいねーーーv-238

Emi URL | 2007/02/13 16:10 [ 編集 ]

あずきさん強しなんですネ
ふにゃぁ!
のどかんだらいたいがなっv-356
これも愛情表現なのかしら??
仲良く遊べる日が早く来るといいですねv-344

ちょこ URL | 2007/02/13 21:10 [ 編集 ]

あらら・・・
仲良しなのかと思っていたけど・・・
なかなか二匹飼ってると大変なのね。
うちのりんも外では「おとなしい子ね~」と言われますが
家では勿論おとなしい訳ないんですよね(^_^;)

りん★ママ URL | 2007/02/13 23:52 [ 編集 ]


こんばんは~
裏表ありますよ、我が家のめいにも。
めいはタイプ的にはさくちゃんかな?
外ではワンちゃんと遊べません。
ぽん太はとてもフレンドリー、あずちゃんタイプかな?
でもv-258の中では逆かな~
めいは怪獣v-37になります。
ぽん太も凄いですが、めいの変わり様ったらもう…
2人の遊びは仲が良いのやら悪いのやら…

めいぽんパパ URL | 2007/02/14 01:10 [ 編集 ]


二人とも仲良しだけど、あずきちゃんは体育会系だから、激しいんですねv-411
いつもいい表情撮ってますね~e-278
うちも遊んでいて、ときどきChipがキャン!って鳴いてます。

sumire URL | 2007/02/15 01:14 [ 編集 ]


ふふっ。可愛い2ワンだわぁ~!! あずたんは 小悪魔かしらっ。だとしたら てんと一緒だわぁ~!! 今日も楽しませて頂きましたっ。mitsuさん 質問っ!! 写真の噴出し文字が ホント可愛いんだけど なにかソフト使ってるんですか?教えてちょ♪

てんこ URL | 2007/02/15 07:34 [ 編集 ]


のどに噛み付いてる瞬間だ~(* ̄m ̄) プッ
いいオンナは、裏表を使い分けるんですよね~、あずきちゃん♪
さくあずコンビ、好きだよ~。
いつも、楽しいわ(≧∇≦)
一人っ子の我が家からしたら、うらやましい限りだよ~!!

あいぼん URL | 2007/02/15 21:53 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
あずきのストレス解消は、さくらをいたぶることなので困ったもんです。
エヴァちゃん、M字開脚ですか!?
うふふ~、うちもさくらがM字ですよ。
女の子なんだから、少しは恥じらいなさいって言うんだけど、通じるわけもなく・・・(笑)
ホントのあずきは、やっぱりうちの中でしょうね~。

mitsu URL | 2007/02/16 23:48 [ 編集 ]

「Emi」さんへ
うちもどっちかというと内弁慶、二人ともね!!
大型犬のほうが、優しい子が多いっていいますもんね。
だいあなちゃんも、きっとそうなのね~♪

2ワンず、かなりバトってますよ~。
でもだいあなちゃんくらいの子が2匹でガウってたら、迫力あるかも( ̄m ̄*)

mitsu URL | 2007/02/16 23:55 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
来ていただいてありがとうございます~。
近いうちにちょこさんとこへも遊びに伺いますのでお待ちくださいネ!

あずき、容赦ないんでねぇ。
さくらが本気にならない分救われてるといえばそうなんですが・・・。
私が、さくらの立場だったらあまりのしつこさにブチ切れてるかも(笑)

mitsu URL | 2007/02/16 23:59 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
あずきにとっては遊びなんですけどね~。
さくらと比べて歯がするどいんですよ。なので目に当たらなければいいなぁと思いながら見てます。
まぁ、私が舌打ちすると止めるんですが(笑)
りんちゃんもやっぱり家ではおとなしくないですか。
どこの子も同じですねぇ~。

mitsu URL | 2007/02/17 00:07 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
めいぽんちゃん、まさにさくあずと同じですね~。
あ、でもさくらは家の中でも怪獣にはなりませんが(笑)
めいちゃん怪獣、かわいいだろうな~♪
2ワンずは遊んでるつもりなんでしょうが、傍で見てる人間たちは一体ケンカなんだか遊びなんだかわからなくなっちゃいますよね~。

mitsu URL | 2007/02/17 00:13 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
あー、さくらもよく「キャイン」って鳴きますよ~。
あずきが噛む力加減を間違えたときに、「痛い」って発してるんだと思いますけどね。

今回は、激しく動くもんだから写真もピント合ってないものがほとんどです・・・。
写真の上手な友達にいろいろ教えてもらったけど、チンプンカンプンで・・・(汗)

mitsu URL | 2007/02/17 00:20 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
小悪魔なんて言えばかわいいけど、あずきの場合、ただの悪魔といったほうが適正かと!
さくらのものは全て横取りですからね(笑)
文字は「あくび印」というサイトのものを使ってます。
ソフトはペンタブレットに付属でついてたフォトショップの簡易版を使ってますよ~。
最近やっと使い方がわかってきた私・・・。(遅すぎ!)

mitsu URL | 2007/02/17 00:28 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
ね?のどに噛み付いてる瞬間でしょ~?
犬歯がさくらのブヨブヨのどに食い込んでるから、ビックリしたよー。
いいオンナなら、家の中でもかわいくいて欲しいわぁ(笑)

さくあずコンビ好きですって?
お世辞でもうれしいわ~♪♪
近い将来、直くんにもきっと弟ができると密かに思ってる私。
早くバトってるとこ見たいよ!!






mitsu URL | 2007/02/17 00:37 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/17-4210a41c