ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ウハウハおやつ

 2009050301.jpg

はやくもゴールデンウィークですね。
なんだか忙しい日々が続いてて、この連休を利用して、体をゆっくり休めようと思ってる
老人体質なmitsuです。


しかも!しかもですね!!

わたくし、今年花粉症デビューしちまいましたのですよ。
しかも、みんながほとんど症状が治まってきている4月下旬頃に発症・・・。
いやぁ~、つらいっすね、ホント。
ぶっさいくな顔して、しょっちゅうくしゃみしてる私。
愛しのダーリンには見せられないわ(いないけど)。

でも、ちょっぴり都会人になった気分を味わってる今日このごろです。


 2009050304.jpg

この方たちの世界には、花粉症ってないのかな。
先日、連れていった「土師ダム」の原っぱでは元気に走りまわってましたよ。
久しぶりのおでかけだったもんね。

 2009050305.jpg

さくら、チッコ中 ( ̄▽ ̄;
チッコしててもクンクンは忘れません。



お出かけといえば、
つい先日、我が家の近くに「イオンモール広島祇園」がオープンしまして
歩いて10分ほどなので、ついつい足が向いてしまう~。
遅くまで開いてるしね。

 2009050307.jpg

そこでは、最近ハマっている小物雑貨をちょこちょこと買ってます。

そうそう、もちろんペットショップもありますよ。
オープンしたてということもあって、店内には子犬がたくさんいるんですが
毎日、たくさんの人だかりで、なんだかかわいそう・・・。

ここにはたくさんのおやつが売っていて、ウハウハなさくあずだったので
普段は市販のおやつはあんまりあげない私だけど
フンパツして買いましたでーっ!

 2009050303.jpg

えっ・・・?少ない? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
私にしては、たくさん買ったほうですが・・・(笑)
あと、コレ↓も購入。

 2009050302.jpg

これ、ちょっと味見してみたけどね、おいしいの~。
人間でも充分食べれるわ。
あぁ、私が食べたい!

 2009050306.jpg

あ、かーちゃんが食べちゃダメなのね。
これはうまいでー。
味わって食べるんやでー。
買ってくれたかーちゃんに感謝しながらな!

 2009050310.jpg

 2009050311.jpg

あずきの、この眼を見ればいかにおいしいかがわかるでしょ?(笑)
もったいぶって、ちょっとしかあげなかったら
催促の嵐・嵐・嵐。

 2009050308.jpg

あちゅ、そんなにかーちゃんにちょうだいビームを送っても
ダメなものはダメだから。
人生、そう甘くはないのだ!!
あ、私は自分に甘いですけど・・・( ̄ー ̄;あせあせ


他に買ったのは、さくあずの食器。

 2009050309.jpg

これは、ネットでよく見かけてて、その時は特に欲しいなぁ~と思ったことはないけど
実物を見たらかわいかったので、色違いで購入。
あとは、これをおくフードテーブルが欲しくてネットで検索中なんだけど
これっていうのが見つからない・・・。
食事中の姿勢って大切なんだって。
  ※重要性についてはこちらを参考にしてくださいね ⇒ マウス

3月はじめにトリミングしてもらったさくあず。
さすがに2ケ月も経つと、ボッサボサ。
ここにはトリミングルームもあって、マイクロバブルウォッシュってのもあるそうな。
小さな泡で洗うので毛穴の奥まで洗ってくれるし、こすらずに洗ってくれるので
皮膚にはいいらしい。
5月29日まではシャンプーコースまたはカットーコース利用した際に、
これを無料で体験できるんだって。

カット代はいつもしてもらってるよりちょっとお高いけど
試しに、この連休を利用して行ってこようかな。

さくちゃん、泡風呂で大暴れしなきゃいいけど・・・。



C

omment

アンニョン?
やっほー!GW休んでますか~?
可愛い小物や美味しそうなおやつ♪ワンコのブログらしいじゃーん(笑)
mitsuさんお仕事が忙しいんだね・・・
体大切に過ごすんだよ。
倒れちゃったらさくあずちゃんの面倒見る人いないからね(爆)

この食器可愛いね。
でも比重の関係で倒れることはないのかしら(笑)
何でも二個だから大変だね・・・

ハナオンマ URL | 2009/05/04 09:55 [ 編集 ]


おやつガン見の写真ウケる~♪
すごい瞬間をナイスショットでゲットしましたね!
これはもうお宝物ですよ。
ボケぐあいが綺麗です。
やはり写真お上手ですね^^

そうそう、オヂサン買っちまいましたよ。
んぷぷ。
50Dと70-200F4L。
ついにLレンズ購入しちゃいましたよ♪
いや~ Lレンズはいいっす!
Lレンズの描写をみちゃうとこれからの基準が全てLになっちゃいそうで怖いです(^_^;

ルーチョパパ URL | 2009/05/04 15:41 [ 編集 ]


お久しぶりで~す。
さくあずちゃん、元気そうで良かった!!

おやつを見るときの真剣なお顔、ほんと可愛い~
っていうか、そうしたらそんなに上手く撮れるんですか?
素敵なショットですぅ~^^

フードボール、可愛いわぁ^^
うんうん、ネットで見てもピンとこなくても
実物見たら、欲しくなってしまうものって、ありますよね~♪

はーや URL | 2009/05/05 09:56 [ 編集 ]


ありゃ、花粉症デビューですか、お気の毒に・・・
私も毎年3月頃にグシュグシュなるんです。
で、3年くらい前にアレルギー検査してもらったんですが、結果は
『全く問題なし』でした。
普通は多少なりとも何らかの反応があるそうなんですが、
花粉はもとより、ハウスダスト等、他の反応も全く出なかったそうで…
なんか、チョッと残念な気になったのは何故???

さくちゃんあずちゃん、おやついっぱい買ってもらってよかったね~
さくあずちゃん、マテさせてる時に、ヨダレ垂らしませんか?
我が家の5ワンはみんなダラダラ…

そうそう、ワンコのおやつって、美味しいのがありますよね。
私も時々ご相伴に与ります。

めいぽんパパ URL | 2009/05/05 22:53 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
GW満喫してますよ~、ゴロゴロして(笑)
仕事、4月の決算処理が済んだら落ち着くかと思ったら、全然・・・。
もう若くないから、疲れもたまりますよ。
でも体が丈夫だけがとりえの私。花粉症以外はいたって元気です。
ありがとう~。

この食器ね、バランス悪そうに見えるけど、色のついてる部分が多い側は持ち手になってるので、実際には丸い容器なんですよ。
なので、ダイジョウブ!!(だと思う)

mitsu URL | 2009/05/05 23:32 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
ほんと、ガン見ですよね~。
きよし師匠も顔負けのどんぐり眼ですよ(笑)
ボケ感は、やっぱりデジイチならではですもんね。
でも、特に設定とか自分でしてなくって、いつもカメラでフラッシュ禁止モードで撮ってるだけなんですよ(^-^;

おおおーっ!50D買ったんですか??
そんでもってLレンズまで!??
すごーい。
私も50D欲しいですーぅ。やっぱり違う?
Lレンズも一つ持っちゃうと、Lレンズの沼にドブドブとはまってしまう人多いんですってよ~。
L沼にはまらないように、お互い気をつけましょうね(笑)

mitsu URL | 2009/05/05 23:40 [ 編集 ]

「はーや」さんへ
かなりおいしいおやつだったんですよ、これ。
なので、あずきのお目目も飛び出るはず!(笑)
写真褒めていただいてありがとうございます~。
が、しかし褒めてもらえるようなことは何一つなく、デジイチ様様としか言いようがないんです。
私の腕は素人ですもの~、ナイスショットも偶然撮れたものなんです。
ただし、おやつがないと、こうはいきませんよ(爆)

食器かわいいでしょ。
でもまだ使ってないんですよね。
これは、一つ1000円もしないので良いお買い物したなーと自己満足してます。

mitsu URL | 2009/05/05 23:47 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
グシュっててもアレルギー反応出なかったんですか!?
私もそうだといいんだけど・・・。
もうね、毎日鼻かみすぎて鼻血出してますよ(笑)
病院に行ったときにはGWくらいまでで終わると思いますよって言われてたのに、終わる気配がないので花粉じゃないんじゃないかと少々疑ってます。

あんまり待たせると、ヨダレ垂れてますね~。
床にツーッと(爆)
こんなにおいしいんだから、あんまりあげすぎると良くないだろうなと思って、出し惜しみしてたら賞味期限が切れた・・・なんてこともしばしばあります。

mitsu URL | 2009/05/05 23:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/170-dea6b1fa