ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

謎の生物

あずきの天敵。

それは、小さな子供(2,3歳くらいが一番苦手!)。
散歩していて小さなコが遠くにいたりするのを見つけると、ガンとして動こうとしないんです。

 2009050602.jpg


GW最終日の昨日、夕方5時前ころに散歩に出掛けたんですが。
いつも立ち寄る近所の公園に・・・いた!!
あちゅの天敵がーーーっ!

砂場で遊んでいたので、そろーりそろーりと気配をなるべく消して過ぎ去ろうとしたんだけど。



「きゃーーーぁ、あひゃーーーぁ、ひゃーーーぉ」


あ゛ぁ、見つかっちゃっただよ・・・落ち込み
あずきよりも何オクターブも高い奇声がこっちに向けられてるよ~。

どうする?あずき。
実はね・・・、かーちゃんも苦手なんだよ。
だから、あらかじめ言っとくけど仲を取り持つことは無理だから。

さぁ、どうする~??



「ギャワワワワン!!ワンワン!ガウガウ!!」

おお~ぅ、応戦してるー。
あっちゃん、かっこい~(ふ、古い)

・・・じゃなくて、小さい子相手に、そんな大人気ない態度はやめなさい
火に油をそそぐようなものだよ。

ほら、ますます興奮して奇声がレベルアップしたよ。
言わんこっちゃない。


 2009050601.jpg


このあとすぐに公園を出ましたが、出てすぐの角をまがると
さらにキャーキャー甲高い声出しながら、別の親子が公園に向かってきていました。
あずき、さっきの戦いが相当怖かったのか、一歩も動かず・・・。
逆方向へ向いて逃げようとするので、しかたなく私もお供いたしました。



我が家は、小さい子と縁がないため、あずきにとっては謎の生物らしく、
かなり怖い様子です。

小さい子供が好きなワンコもいるのにねぇ。
やっぱり慣れているかいないかの違い??


ちなみに、あずきが戦っているあいだ、さくらは私の後ろに避難してました( ̄m ̄*)ぷっ



PS
.スミマセン・・・。今日の記事からまたコメント欄をCLOSEさせていただきます。
前回の記事へいただいたコメントへのお返事はもう少しお待ちくださいね。