ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

閑古鳥鳴いてるね

このみんはぴブログ、いつ更新されるかもわからない幽霊ブログと化してしまったので
訪問してくれる人も激減り・・・。

悲しい現実に気づかないふりしつつ、またしてもご無沙汰しておりました。
ま、忙しいしさぁ~・・・なんて言い訳も聞き飽きたね。
みんな忙しいのにちゃーんと更新してるじゃないの。
さぁ、ネタがなくてもガンバレ!!自分・・・。


 2009052701.jpg

巷では新インフルエンザが万円蔓延してますね。
そう、あれですよ「豚ブタインフルエンザ」

私は、ずーっと昔からブタですが・・・苦笑
いやいや、ずーっと咳が治らない!!豚インフルが日本上陸する前から。
なので休みの日は結構昼まで寝てることが多いっす(これとそれとは関係ないんじゃ?)

だから(えっ!?だから?)、さくあずも家でゴロゴロしてます。

これといったネタもないけど、久しぶりなのでいちおう登場してもらおっかね。
では、あちゅの登場です、どーぞ。

まぁ、あずきさんしばらく見ない間に白くて足が長くなったこと!

 2009052702.jpg

あ、あら?どうりでおかしいと思ったよ。
毛っけが白くなるにはまだ早すぎるよねぇ。
あらためまして、あちゅの登場です、どーぞ。

まぁ、あずきさんしばらく見ない間にえらく毛深くなったこと!

 2009052703.jpg

ええ!??座椅子だったか。
でも、あずきも座椅子に負けず劣らず、結構毛深いぞ!!
ごめんごめん、今度こそ全身をちゃーんと写すから。

 2009052704.jpg

・・・・・。
腕、鈍りすぎ。
いや、実は今までもこんな写真、ザラにあったさ。(ファインダーを覗かずに撮るからね)
でもふつうはボツ写真だけど、撮り直しもめんどくさいし、これ使っちゃえ。

 2009052705.jpg


じゃぁ、ちゃんと撮ったのをアップするから。

 2009052707.jpg

 2009052708.jpg

さて、「その1」と「その2」の間違い探し。
どこが違うでしょーか?

あ、すぐわかる?(笑)
さくらの後方に、うすぼやけたあずきが居るのと居ないのが正解~。
(だから、わかるっちゅうの


 2009052709.jpg

あ・・・う、うん。

でもって、夜は何かに取り付かれたように、さくらの歯石取りに没頭しておりました。
歯のお手入れは大事だとわかっていても、なかなか継続せず
さくらの口臭は筋金入り。
奥歯はかなりの歯石がビッシリついてるのよね。(奥歯以外もだけど)
で、いつものようにスケラーでカリカリやってたんだけど、キリがない!!

意を決して、爪でひっかけてガッツリやっちゃいましたよ。

そしたらなんとまぁ。

 2009052710.jpg

ころんと歯石のかたまりが剥がれ落ちた~。
すごい歯石!
ブロ友さんたちはみなさん、歯のお手入れはかかせない人たちばかりなので
これを見たら失神するかもなー ( ̄▽ ̄;

ゴロリっと取れたのが快感で、もうちょっとやりたかったのに
さくらにとってはかなりの衝撃があったらしく、逃げ回ってやらせてくれなかった涙

 2009052711.jpg

ごめんよ、さくちゃん。
でも、お口くっさ~ズじゃぁ、みんなに嫌われちゃうからさ。
少しでもキレイにしとかなきゃ。

あずきも、くっさ~ズの仲間入りしてます・・・。
しかも、まったくお掃除させてくれず仕舞い。

頼むよ~。