ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

攻略したかも!?

 2009060701.jpg

なははー。
さくちゃん、素晴らしい勘をお持ちで。
今夜は遂に遂に大イベント、お風呂の日~。

 2009060702.jpg

そう、やっと。
先週の夢のようなプチオフ会の日にお風呂デーと決めていたはずなのに
ド緊張からか、私とさくあずは家に帰ってから爆睡してしまいまして、
一度やる気になっていた気持ちがとぎれると、ズルズルと引きずっちゃうダメ女。
あれよあれよという間に一週間が経ってしまったのよー。
なんだか、仕事が忙しいのを理由にして汚いさくあずを見て見ないフリ・・・。
でも、写真でわかるようにお二方かなり小汚い!!
ついでに、さくらの背中にカイカイ発見。
こりゃ、こうしちゃいられんわぃ!ということで、お風呂決行することになったわけ。

 2009060703.jpg

あちゅ、お風呂の暖かいお湯も大好きだけど、最近ではドライヤーの暖かい風も好き。
(昔はイヤイヤして顔をずーっと伏せて隠してたのに・・・)

 2009060704.jpg

手足(正確には全部足?)を乾かすときに、肉球もしっかり乾かすため
肉球をモミモミしながらドライヤーをあてるんだけど、そのとき必ずウトウトします。
どんだけ暖かいもの好きなんだよ。

 2009060705.jpg

あちゅ、自分で言う?(笑)
まぁ、この方に比べたら全然いいよな。


 2009060706.jpg

あずきがお風呂に入っている間、脱衣所でずーっと待ってたものの
自分の番だと察知すると、この調子・・・。
ここを以前から訪れてくれてる物好きな方たちは、すでにご存知だろうと思いますが
さくら、かなりの風呂嫌い。
終了する頃には、私、頭のてっぺんからつま先まで全身びーっしょり!
一緒にシャワーを浴びたようになるですよ。
だから、我が家のさくあずお風呂デーは一大イベントというわけです。

でも、すでにさくらとの付き合いは5年越。
だんだんとブルブルするさくらを回避する術も学ぶわけで。

 2009060707.jpg

やったったーーーっ!
さくら、いつものように逃げ回り、ブルブル水しぶき飛ばしっぱなしだったけど
今日は、濡れ半身分って感じ

なんかさー、さくらを攻略できた感ありありなんだけど~きゃー

 2009060708.jpg

ふっふっふ。かわいくなったじゃないの?
相変わらず、お口周りの毛っけは黒いけど、これは食いしん坊の証なので
いくら洗っても消えることはない・・・。
こればっかりは、目をつぶろう。

 2009060709.jpg

お気に入りの、ブーツカットも普段何がなんだかわからない状態になってて
足の毛、カットし忘れたの?なんて友達に言われる始末・・・。
いーえ、こうやって見るとれっきとしたオシャレカットですわよー、おーほほほ。


必ず、お風呂の順番はあずき さくら。
そりゃ、モチロンこんな状態だから、さくらを先に入れちゃうと精根尽き果てて
あずきまで洗う気力が残らないから。
どちらかを洗っている間、かならずもう一方はお風呂のすぐ外でこうやって
中の様子を伺ってます(笑)
風呂嫌いのさくらも。

 2009060710.jpg

自分だけ、仲間はずれにされてる気になっちゃうのかねぇ。