ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

さくあずごはん

まだまだ、ちょこ効果が効いてるようで~。
通常の5~6倍の方がアクセスしてくれてまして(ありがたや~ありがたや!)、
気を良くしたmitsuりん、ほくそ笑んでまたしても更新しとります!! かお
やっぱり、少しでも多くの方に読んでもらってると思ったら、ネタが無くともガンバローって気に
なるもんだ。

でも、三日坊主どころか一日坊主といってもよかろう私の性格・・・。
この意気込みもいつまで???

いつまで続くかわからんこのブログ連続更新。
さぁさぁ、見るなら今のうちですよ~。


と、言いながら
本日は皆さんが飛びつくようなネタじゃーございません・・・。
日常的光景のみですみません・・・。
『なんだよーぉ、つまんねーな』なんて言葉には耳ふさぎます( ̄ー ̄;)。

 2009060801.jpg

毎食毎食同じものを食べさせられてるさくあず。
しかも、お散歩のときやご褒美のときにも食べさせられるいつものフード。
こう同じものばかりじゃ、いくら食いしん坊大臣のさくらでも飽きてるだろうな。
ごめんよ、さくちゃんいつも同じものしか食べさせてあげられなくって(T_T)。

 2009060802.jpg

えええーーーっマジですか!?
落ちてくるのを待ってる?マジですか?
あなたの辞書に『飽きた』という言葉はないのですか?

フードの置いてある付近に私が近づいただけで、ごはんがもらえると思い込んでるさくら。

 2009060803.jpg

大人しく?虚偽の報告はいけんよ。
いつもいつもドンチャン騒ぎじゃないか。
何かの儀式かと疑うほど、前足はこれでもかってくらい上にあげ、
毎回同じように二本足でピョンピョンするもんだから、私の足も平気で踏んづけてるし。

食器を持って定位置に行くときにはさくらが先導してくれるんだけど、
クルクル何回転もしながら移動するものの目的地にちゃーんとたどり着きます。
このときは、さくちゃんすごいよって感心する(どんだけ卑しいんだ・・・ってね)。

 2009060805.jpg

首、ながっ!(注:さくらは足も長い)
おまえはキリンかっ!?きりん

 2009060806.jpg

はやっ!
丸飲みかっ!?

 2009060807.jpg

そう・・・、全然飽きてないみたいね。
食に関しては、何でも出されたものをおいしく食べてくれるのでそういう面ではとっても楽チン。
でもね、小さい頃は何をあげても自力で食べてくれなかった時期もあるのよ。
友達に話しても絶対に信じてもらえないけど・・・。
この小さなフードをさらに4等分に包丁で割って、更に手で食べさせてた苦労が今や懐かしいわ。



 2009060808.jpg

あずきは食べるのもマイペース。
一人黙々とカリカリ音をたてて一粒ずつ味わってます。
でもね、時々は、食器の中身がフードだとわかると
『え~っ、またこれ~?』って目で私を見上げるの・・・。

うぅっ、辛い・・・。
そんな目で見ないでって思いながら、そそくさとその場を去ってゆく私です。




(追伸)
今日からコメント欄OPENします。
お返事、がんばります!

C

omment


ずぅ~っと 楽しく拝見させて頂いてましたよんっ。
チョコちゃん効果 すごい絶大ですなぁ~♪
人気ブログ おそるべしべしっ♪

さくあずちゃんも この多くの人達に知られるように
なったわけですなっ。
今じゃ 人気者っ!?(≧m≦)ププッ

只今 てんも病院食をずぅーっと食べ続けてますわっ。
同じで またこれかぁ… と言う顔で見上げてきます…。


返信は いつでも大丈夫~♪
ゆっくり マイペースで行こうっ(⌒ー⌒)

てんこ URL | 2009/06/10 20:35 [ 編集 ]


おおっ!やっとコメント欄開いたわ~。
返信なんて何時でもいいって。(ワタシなんか一ヶ月も・・・汗)
とにかく楽しく過ごさせていただきました!
おやつにフードは、ちょこ父衝撃だったようです。笑。
あのあと、イズミの側の川?でやってたフリマを冷やかして帰りました。
次回は何処であそびましょ~。今から楽しみにしてます。
また、連絡するからね~。

みんはぴファンの皆さんから羨ましがられてるちょこ母でした~。へへっ。

ちょこ母 URL | 2009/06/10 21:42 [ 編集 ]


いつも楽しく読ませて頂いてました。
コメント欄がある~って事で初コメさせて頂きました。

おそるべしちょこ人気
私ちょこちゃん所もいつも読み逃げしてるんですけど・・・

さくあずちゃんとっても可愛いいですぅ
↓キライだったドライヤーが今は好きなんですね~
うちの子も大嫌いで顔に風をあてさせてくれないけど
いつか好きになってくれるのかな?

くーちゃんママ URL | 2009/06/10 23:47 [ 編集 ]


おお、コメント欄が開いてる!!うれしいです。
さくあずちゃん~~いつもきれいな写真♪
さくらちゃん、がっつり秒殺でペロンと可愛いお顔!
あずきちゃんはマイペースなのね。かりかりとかじってる後姿に萌え~~です。
一眼レフ、我が家にもありますが私には使いこなせません・・・(汗)
元カメラマンの主人に「さくあずちゃんみたいな写真を撮れるように指導をお願いします」と言ったところ・・・『新しいレンズがいるな』と言われ・・・(爆)
使えるようになるのは相当先の模様・・・

えみり~ URL | 2009/06/11 00:48 [ 編集 ]


フードを選り好みする子ってけっこう居ますよね。
さくちゃんみたいに何でもおいしいって食べてくれると楽なんだけど。
サンディも前はフードを転がして遊んで興味を持たせたり、一粒ずつ手であげたり、一食食べさせるのに大変でした。
今のフードに替えてからは、がっついて食べています。
mitsuさんと同じように、おやつもフードをあげることが多いです。
でも、フード選びって難しいですよね。
同じ物ずっと食べさせるのもどうなんだろうって思うし。
みんはぴごはんはローテーションくんだりしているのかしら…。

rie URL | 2009/06/11 10:31 [ 編集 ]


こんにちは~!
先日はコメントありがとうございました~!
もっちろん、ちょこ母さんとお会いになってたの、見ましたよ~
広島のヨーキーちゃんブログになかなか出会えなくって・・・
すっごく嬉しいです!
さくらちゃんもあずきちゃんもかわいい~~
ぜひぜひ、実物にお会いしたいですわ♪
おほほー、ちょこ母さんとご一緒に来ていただけるなら、必死こいて掃除します!(笑)

はるはる URL | 2009/06/11 16:10 [ 編集 ]


さすがmitsuさん、いつも写真が綺麗っす!
ウチは、写真のウデはもう上がらないと悟り
思いっきり機材に頼ってます(^^ゞ
レンズ欲しい~ レンズ欲しい~
アナタの落としたレンズは黒いのですか?白いのですか?
モチロン白いのですっ!(爆)

さくらちゃん全然飽きない子なんだ~。
ウチの坊主も一緒です^^
しかもおやつはフードと同じ物ってとこも一緒^m^
でも全然飽きる様子もない。
親孝行な子を持つと楽でいいですよね(笑)

ルーチョパパ URL | 2009/06/11 16:27 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
ごめーん。やっぱりお返事はゆっくりになってしまった・・・。
てんちゃんも病院食ばっかりじゃ飽きるよね~。
うちもさくらのデリケートな皮膚等のおかげで、その辺のお店で買えるようなフードには出来ないのよ(T▽T)
なんでもいいんだったら楽なんだけど。
一応、病院で勧められたフードだから、これも病院食か!?(笑)

文句一つ言わず、喜んで食べてくれるさくらに感謝ですよ~。

mitsu URL | 2009/06/15 00:25 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
コメレス、有言実行にならず。
相変わらず遅れてます・・・。
ちょこ母さんは、毎日たくさんのコメントもらうから、1ケ月も・・・になるよね(笑)。私もたまーにコメントしてるから、早く返事ちょうだいねー(急かしてやる~笑)。

次回?次回ははるはるさんちで決定です!
もう、はるはるさんに許可ももらったからさー(≧▽≦) ↑コメ参照。
おいしいもの食べさせてもらいたい私。
次、いつ来る??

mitsu URL | 2009/06/15 00:35 [ 編集 ]

「くーちゃんママ」さんへ
せっかくコメントしていただいたのに、お返事が遅くてごめんなさい~。
ちょこちゃんの人気にぶら下がって、私もみんなに飽きられない程度に更新頑張ってます(笑)
あずき、ドライヤーもお風呂も昔は嫌いだったんですよ!
それがナゼか好きに変わったんですよね~、ナゼか。
寒がりで冬に暖かいシャワーをかけてあげたらうーっとりしてたので、それからかな。
ドライヤーの風も暖かいと気づいてから好きになったみたい。
くるみちゃんも好きになってくれるといいですね。

mitsu URL | 2009/06/15 00:45 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
えみり~さんのご主人は元カメラマン!?
すごーい。じゃぁ、一眼レフなんてバンバン使いこなすんじゃないですか?
私、いろんな機能ありますけどほとんど使いこなしてないです(汗)
ただピント合わせてるだけ・・・。
私のほうが、使い方指導してほしいですよー。
新しいレンズ買ってもらって、デジイチユーザーの仲間入りしましょう!!待ってますー。

mitsu URL | 2009/06/15 00:53 [ 編集 ]

「rie」さんへ
サンディちゃんも昔はフードなかなか食べなかったんですね。
さくらもフードジプシーでしたよ。
色々なメーカーのものをとっかえひっかえしたり、鰹節をふりかけてみたり、一粒一粒チーズを塗りこんでみたり・・・。
それはそれは大変だった!!(笑)
それが今じゃ全然苦労知らずです。
この差は何なんでしょうね。
ローテーション?いぃえ!うちはずーっと同じフードなんです。
そっか、ローテーションしたほうがいいのね。検討してみよ。

mitsu URL | 2009/06/15 00:59 [ 編集 ]

「はるはる」さんへ
コメレスありがとうございました~。
大阪&名古屋遠征は楽しかったですか?

そうそう、広島ブログでヨーキーを飼ってる人ってほとんどいないよね。
私もはるはるさんのブログを読んだとき「おぉー!広島弁じゃー」と感激したもんです。
広島ってヨーキー飼ってる人少ないのかな。散歩とかしててもあんまり出会わないのよね。
是非、お部屋掃除しておいてくださいよ。
絶対にちょこ母さんと突撃訪問しますので、そのときはおいしいもの食べさせてください!!

mitsu URL | 2009/06/15 01:03 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
何をおっしゃるカエルさん!
ルーチョパパさんの撮る写真とても好きですよ~。
ピントもバッチリ合っててきれいじゃないですか。
うちなんて、いつも適当に撮ってるからピントも微妙にずれてるし。
白いレンズ欲しいの?白ってもしかしてカメラ小僧たちが持ってるあのバズーカ??
それは、せっせと稼がなくちゃいけませんね~(笑)

坊ちゃんもさくらタイプなんですね。
ほんと、とりあえず口に入れときゃ文句も言わないので親孝行な子に育ってくれましたよ!

mitsu URL | 2009/06/15 01:08 [ 編集 ]