ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

平和な一家

★前回の記事へのコメントありがとうございます。
 『お返事がんばりまっす!』と宣言しておきながら、すぐに返せずにいてごめんなさい。号泣
 でもでも、必ずやお返事しますので待っててくださいなー。




最近(?)、たい焼きたいやきくんブームなのでしょうか?
近くにできたイオンモールの中にも出店されてるし、
我が家の近くにも少し前に、たい焼きやさんがオープンされたし。

どちらも、繁盛してるようです。
わたし的には、近くのたい焼きやさん『木村家のたいやき』のほうが好み。
特にチョコ好きの私は、チョコクリームたい焼きがお気に入りっす。

 2009061201.jpg

ここの売りはたい焼きの型からはみ出た『羽』らしい。
『羽??』って思ったあなた。

これですよ、これ↓

 2009061202.jpg

羽部分、出来立てだとパリパリだけど硬すぎずウマイ!
でも、冷めてるとちょっと硬いかなー・・・。
ここくらいなら、さくあずにあげてもいいかも・・・いやいや、甘やかしてはいかん!!

 2009061203.jpg

あっ!あちゅ何ボソッと言ったの?
あんたたち、かーちゃんが落とさないかなぁと思っていつもすぐ下にスタンバってるじゃん。
しかも、案の定落とすし・・・。
こんなの食べたら、デブになるし、さくちゃんカイカイが出るし、食べたらダメーー。

 2009061204.jpg

うう、かわいく待ってる姿に負けそう。
ちょっとだけなら・・・。
いかーーん!心を鬼にしなくてはっ。

 2009061205.jpg

そこ、かーちゃんの真正面じゃん!
目の前でジーッと見られてたら、食べにくいしさぁ。
私一人だけ食べてるのが後ろめたい感じするし。

そんな、健気に待たないで。


・・・・。
と根負けして、いつもすこーしだけ『羽部分』をあげてしまうダメな飼い主なのよ~ぉ。

自分にも甘いが、さくあずにも甘い。
私とあずきはおデブの世界へ、さくらはカイカイの世界へ足を踏み入れております。


さくら、食べることがこの世の中で一番好きなこと。
その次に好きなことが寝ること。
(本犬がしゃべれたら、『ヒマだから寝るしかないなりよっ』って怒るかもしれないけど)

 2009061206.jpg

寝てるときにおなかをナデナデしてあげたら、気持ちよさそうに片足をおっぴろげるよね?
んでもって、その余韻があるのか、
ナデナデするのが面倒になってやめても、足開きっぱなしになってないですか?

さくちゃん、結構長い時間パッカーンになってます(笑)

 2009061207.jpg

でも、眠りが深くなるのか、足が疲れるのか
だんだんと閉じ・・・かけては、またパッカーン。
パッカーン ⇒ 閉じかけ ⇒ パッカーン ⇒ 閉じかけ  の繰り返しを一人でやってる~。
これをね、ちょっと離れた場所で見たときには笑える微笑ましく思うわけ。

 2009061208.jpg

いや、みんはぴ家って平和だなぁ~としみじみ思ってたのよ(笑)


C

omment

お久~♪
私でもあげてしまうよ、「羽」。笑

あのね~、以前に、ペッパラの白いワンピをいただいたでしょ?
首周りにレースとポンポンのついたやつ。

もともと、シャロンはあれと同じピンクを持っていたのよね。
で、ラピスがシャロンとほとんど同じサイズになったから
まさに今日、おソロで着せてお散歩に行ってきたよ♪
とっても可愛いの。
どうもありがとうでした~。m(__)m

またおソロでいらなくなったタンクがあったらちょーだいね!(*^^*)

シャロンママ URL | 2009/06/13 17:36 [ 編集 ]


たいやき・・・流行なのでしょうか?
我が家の近所でも30年近く営業していたいわゆる『お食事処」のお店が閉店と聞いて『流行らなくて閉まるのね』と思ったらなんと「白たいやきのフランチャイズ』の権利を買って営業するとのこと・・・ものすごいバイタリティーを持ったじいさんとばあさん(もう70代も後半)だなぁと思い尊敬しちゃいました。
私もあんこには甘く、おにぎりを食べればご飯を1粒、2粒・・・たい焼きだって羽がついてるとちょっぴりあげちゃうと思います。
あの目で・・・ついついね~。
mitsuさんのお気持ち、とって~も理解できますよ~(笑)

えみり~ URL | 2009/06/14 01:05 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
お久しぶり~。
やっぱりあげちゃいます?「羽」 (笑)

シャロンくんとラピちゃんがあのオソロワンピを着て歩く姿、見てみたいわ~。
絶対かわいいと思う。想像できますよ。
今度、ブログにアップして~。
オソロのタンク、たくさんあるけど、シャロンママさんの好みに合わないかもよー(笑)
だって、さくあずフリフリのかわいいのが似合わないから、カジュアルなものばっかりだもの。
あ、シャロンパパさんの趣味には合うかも~(≧▽≦)

mitsu URL | 2009/06/15 01:12 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
そのじいちゃんばあちゃん、変な人の口車に乗せられたんじゃないでしょうね~(笑)お年寄りを騙す悪い人も世の中にはたくさんいるから、ちょっと要らない心配しちゃいました。
でも、なんででしょう。たい焼きブーム。
たい焼きなんて昔っからあるのにね。

やっぱり大体の人が自分ちのワンコに甘いのかな。
私も「羽」に限らず、ご飯や納豆なんか少しだけあげちゃいます。
ホントはワンコのためを考えたら、あんまり良くないのかもしれないけどね。

mitsu URL | 2009/06/15 01:17 [ 編集 ]