ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

節約したいけど。

この不況の中、皆さん何か節約してます?
主婦の方たちは、うまーくやりくり上手なんでしょうね。
私も、何か節約できることないかな~と思って、4月からお弁当持参で会社に行くようになりました。

でも、こうもっと節約できることってないのかなぁ~。
って、考えたりもしたりして。


さてさて、今日は日曜日だからのんびりできるね。
ね?さくちゃん。

あ、あらなんだかお顔が・・・。

 2009061401.jpg

かなりデカくなってきたね( ̄m ̄*)ぷっ
前回G.Wにカットしたのでもう1ケ月以上も経ったら、さすがにさくらはボサボサだー。
彼女はナゼにこんなに毛っけが伸びるのが早いんでしょう?
あずきはそうでもないのに・・・。

あ゛ぁ、またカットしてもらったら1万円近く飛んでいく~~(2ワン分)。


そうだっ!さくあずのカット代を浮かそうじゃないか!
私が、カットしてあげれば、2ケ月に1回ペースで飛んでいってたカット代が要らなくなる!!

 2009061402.jpg

あ、まだ道具そろえてないから、今日はしないよ。
ハサミ2種類(普通のと、すきバサミ)はあるけど、それだけで全身仕上げるなんて
素人の私には到底無理無理。
でも、自分でカット出来たらいいのになぁ。

 2009061403.jpg

あら、あちゅん。
そんな遠慮しなくていいのよ~ぉ。
かーちゃんはお金取ったりしないから♪

ということで、現在バリカン購入を検討中~。
何かを買うときには、必ずネットで口コミとかをチェックするんだけど
やっぱり安いバリカンはすぐに毛が詰まって動かなくなったり切れ味が悪かったり熱くなったりと
安いなりに何かあるとのこと。

業務用(トリマーさんが使ってるようなやつ)だと、2~3万円するし・・・。
でもさくあずのカット2,3回分かぁ。
いやーん、迷う~。

ほら、なんたって私一日坊主だから汗とか
逆に無駄使いになっちゃいそうで・・・。

C

omment


ウチが節約してるのはっと・・・
まずおとうさんのタバコ代を少し減らして、
おとうさんの友好費をなくして、
おとうさんのパチ代(今はもうきっぱりヤメてます)もなくして、
おとうさんの床屋代を1470円の店で2ヶ月に1回にしてと・・・。
それで浮いた分はみな坊ちゃんに貢いで・・・(笑)
よくよく考えてみると全然節約になってない!
プラマイゼロじゃん(^_^;

ルーチョパパ URL | 2009/06/15 15:58 [ 編集 ]

コメント欄が!
こんばんワンコ~
そうよそうよ、みんなのコメント読みたいでしょ、オープンにしなきゃ!
バリカンね~うちにありますよ~
パナソニックの「ペットクラブ」のです。
便利だしお値段も高くないよ~

ただ肛門周りと足裏ぐらいしか私はトライしてません。
顔や体は怖くてね~
失敗したら、それこそブログ続けられなくなるもん(笑)

そうそうメールの件、お返事ちょっと待ってね~
少し調べてるので!

ハナオンマ URL | 2009/06/15 20:13 [ 編集 ]


さくちゃん、少し伸びてますがかわいいからまだ大丈夫ですよ~~。
お近くだったらお手入れしてあげたいです(笑)

・・・しかーし、トリマーを離れ早10年・・・
手の遅さにイライラが募ります。
やっぱりはさみは毎日動かさないとだめだわ・・・(汗)
バリカンは毛並みに沿ってかけてしまえば大丈夫ですよ~。
がんばって挑戦してみてください!

えみり~ URL | 2009/06/16 00:33 [ 編集 ]


こんばんは
さくちゃん長くは感じないですよ~
うちなんて4ヵ月行かなくてさすがにボサボサで写真も
可愛く無かったけど~
それでも2.5か月に1回の割合です~
私もバリカン購入考えた事あるけど多分足裏とかしか出来ない気が・・

くーちゃんママ URL | 2009/06/16 21:02 [ 編集 ]

こんばんワン♪
先日はコメントありがとうございました~♪(^0^)/
さくらちゃん、全然ボサボサに見えないですよ~。でも毛の伸び方が
違うと気になったりしますよね。
ウチはとらじはトリミングに出してプロにお願いしていますが、うたたんは
お家でカットしています。すきバサミと“ちょい刈りくん”という、ホントに
ちょいっとしか刈れないバリカンを使ってますが、うたの薄毛には問題
なく使えてま~す♪
腕がないのでいつも虎刈りになっちゃいますが。。。(^-^;

kana URL | 2009/06/17 23:16 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
坊ちゃんのためにルーチョパパさんのものを削っていくなんて・・・。
愛ですね~愛!
こうなりゃ、ルーチョパパさんの散髪代も節約してお母さんにバリカンでジャジャーッとやってもらうってのはどうでしょう?
そうすると年間9千円も浮きますよ!?それで坊ちゃんの好物でも買ってあげましょーよ(≧▽≦)
うちは、私の浪費グセがひどくって(笑)
私のためにさくあずの費用を削ろうという魂胆です~。

mitsu URL | 2009/06/17 23:49 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
そうそう、肛門周りのカットはマメにしなきゃ、大変な事態も待ち受けてるんで(うにょがオチリの毛っけについてブラブラしちゃうことも)、バリカンは必需品だと思います。
足裏も伸びるとフローリングでツルツル滑ってるから足にも悪いよね。
やっぱり早く買わなくちゃ!
あは、カット失敗しちゃったけど、ブログ続けてる私~(笑)
しかも、ネタにしてブログにアップしてる私~(爆)
 ※ネタないからだけど・・・。

mitsu URL | 2009/06/17 23:56 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
今まで、トリマーの友達に自宅でカットしてもらってるんだけど、友達もお給料が少ないため、さくあずカットはバイトとしてやってもらってたの~。
カットが必要ない犬種にすればよかったのかもしれないんだけど、飼うときはそんなこと考えもしませんものね。
バリカン、友達がやってるのをみると簡単そうだけど、素人でもダイジョウブ?
毛並みに沿って動かせば、ハゲなんて出来ない?
そんなこと聞いたら、がぜん買う気になってきましたよ(笑)

mitsu URL | 2009/06/18 00:01 [ 編集 ]

「くーちゃんママ」さんへ
くるみちゃんは現在の毛っけの長さは何ヶ月経ってるくらい?
2.5ケ月も経つと、あずきはちょうどいいんだけど、さくらはかなりイケてない・・・。
みんな、ボーサボサになっててもそれなりにかわいく見えるんですよね、よそのコは。
でもさくらだけはどうもブサイクになるので、自分で気になったときにカットしたいんですよ。
バリカン買うぞーっ!私も足裏とかしかしなくなる可能性はあるけど(笑)

mitsu URL | 2009/06/18 00:09 [ 編集 ]

「kana」さんへ
訪問していただき、ありがとうございます~。
えーっ!?うたたんのあのカットはkanaさんのお手製ですか?
驚きです。もうその腕はトリマーと呼んでも過言ではないくらいですよ。
すきバサミって、うちは安いやつ使ってるんですけど、バチッと切るとギザギザがすごーく大きくて目立つの。
kanaさんちのはそんな風にならないですか?
ちょい刈りくんなんていうバリカンもなるんですね~ほほぅ。
でも我が家は3ミリバリカンが鉄則なので、ガッツリ刈っちゃいますよ~(笑)

mitsu URL | 2009/06/18 00:13 [ 編集 ]