ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

mitsu美容室へようこそ

先日、カット代を浮かして節約~と言いましたが・・・。

ふっふっふ~ニヤリ 昨晩、さくあずをお風呂に入れたついでに実行しましたよ。
バーバーmitsu、がんばりました。
といっても顔と足先だけね(しかもバッサリとはさすがに勇気がなかった)。
さくらもあずきも頭部の毛がセンター分けになるほど伸びてたから。

たまたま友達から電話がかかってきたので、話をしながらさくらをチョキチョキはさみ

 2009061701.jpg

あらー、うちにキツネなんて飼ってたっけ?


えへへ~、ゴメンさくちゃん。
お鼻周りを短く切りすぎたようだわね・・・。
アゴ下の毛っけがモケモケだったのがずーっと気になってたので
そこを重点的にチョキチョキしてたらバランスが悪くなって、お鼻のポンポンもチョキチョキ・・・。
左右の長さが揃ってないからと、右を切っては今度は左・・・を繰り返したら
キツネが出来上がっちゃった。
ま、さくらはすぐに伸びるからガマンして。

その点、あずきは毛っけの伸びが遅いしマズルが長いから失敗は許されんぞ!
と慎重に慎重にカット。

 2009061702.jpg

あずき:「あたちはだいじょーぶでしゅか?」

安心しなさい!
あずきはとりあえず成功の範囲内だから(あえて成功!とは言いきらないとこがミソ)。


早く、バリカン買わなくちゃ!!
スッキリボデーにしないと、暑い夏を乗り切れないぞ。
友達に「その長靴カット切ったら?暑そうだよ」と言われたけど・・・。
長靴じゃなーーーい怒
ブーツカットだっつーの!!
オシャレカットだっつーの!!

・・・・。
もしかしてオシャレだと思ってるのは私だけ?
ブーツカットに見えてるのも私だけ?


C

omment


大丈夫~~かわいくカットできてますよ♪
見た感じによると・・・目の横というか目と耳の間をあとちょっとカットすると完璧です。
ただ・・・ここは切りすぎるととんでもないことになる重要な場所なのでこのままでも十分だと私は思いますよ~。
足のブーツカットは飼い主以外の人からはただの『暑そう』に見えるのかしら・・・(汗)

えみり~ URL | 2009/06/18 00:23 [ 編集 ]


こんにちは!あまりの可愛さに思わずコメントを!可愛いです。私は絶対に自分でカットできません。。尊敬です。

まあゆ URL | 2009/06/18 10:35 [ 編集 ]

ご無沙汰してま~す
なかなか上出来じゃないですか~(*^_^*)
確かに、さくらちゃんキツネに見えない事も無いけど(笑)カワイイ♪
何たって、自分で切ろうなんて意気込みがスゴイ!しエライですよ~(^^)

りん★ママ URL | 2009/06/18 17:43 [ 編集 ]


mitsuさん、美容師までこなすなんてスゴイ!
なかなか上手にカットできたんじゃないですか?
2wanトリミングに出すと諭吉さんが飛んでっちゃうから、自分でできるとかなりの節約!
私も!…なんて無理。。
手を出すと収集つかなくなって、とんでもないことになりそう…

「長靴カット」には笑ってしまいました。
私もブーツカット好きですよ~♪
れっきとしたおしゃれです!

rie URL | 2009/06/19 10:22 [ 編集 ]

そうそう大切なポイント
ハナの実家の店長さんはトリマーさんなんだけどね
トリミングするのは必ずシャンプーしてブローもした後なんだって。
毛がふわふわしてるから、綺麗にカットできるんじゃないかな?
汚れてる毛ではカットしないって。

さくらちゃんもあずきちゃんも、なかなかの出来栄えでは?
2匹だとかなりの節約になるし、ガンバレバーバーmitsu!

ハナオンマ URL | 2009/06/19 23:57 [ 編集 ]



モケモケのさくちゃんも可愛いけど~
さくちゃんが失敗って言ってるけどmitsuさんなかなかだと思います。
クルミは前回4月11日だったから2ヵ月ですね
明日スッキリさせてきますぅ

バリカン買って自分でできれば確かにとっても節約
それも2ワン分ですものね~

くーちゃんママ URL | 2009/06/20 00:24 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
えみり~さんのコメントを読んで、すぐに目と耳の間をほんの少しだけすきバサミでカットしてみました。
どこかカットの掟みたいなのを教えてくれるところがあるといいのになぁ。
トリミングスクールって都会にはあるのかな。
ブーツカットは、犬を飼ってない人にとっては、ただの切り忘れだと思うらしいよ(笑)

mitsu URL | 2009/06/20 23:34 [ 編集 ]

「まあゆ」さんへ
コメントありがとうございますー。
カットはその気になれば、誰でも出来ますよ。
その気=どうなってもいい ですけどね・・・(爆)
私は若干その傾向があります~、ほほほ。

mitsu URL | 2009/06/20 23:40 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
まさにキツネ顔ですよ~(^m^)ぷぷ
いつも私が切ると、丸顔にならないんです。
何度か切ってると要領を得てくるのかなぁ。
意気込みは、ハンパないですよ(爆)
だって、自分のものを買いすぎて我が家は赤字続きですから~。
さくあずにも節約してもらわなくっちゃ。

mitsu URL | 2009/06/20 23:46 [ 編集 ]

「rie」さんへ
そう!2ワンをトリミングに出すと1万円近く飛びますよね。
しかもカット周期は私より早い!!!
私とさくあずの美容院代だけで、年間16万ですよ。
(今初めて計算してみたけど)
ひゃーっ。ビックリ。
rieさんちもサンディちゃんとエルちゃん2ワンになったから、トリ代も2倍になったね~。

mitsu URL | 2009/06/20 23:55 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
あ、それ私も同じ~。
必ずお風呂に入れたあとにカットします。
ただ、私の場合特にこれといった理由はないんだけどね(笑)
そっか、毛がふわふわになってキレイに切りやすいからかぁ。
出来栄え、なんとかダイジョウブですかねー。
がんばるわ、なんちゃってバーバーとして!!

mitsu URL | 2009/06/20 23:59 [ 編集 ]

「くーちゃんママ」さんへ
私も、モケモケなさくあずも実は好きだったりするけど、写真的にはイケてないので、やっぱりカットしなくちゃ。
私のカットの条件は、必ずお鼻周りの毛っけは『まぁるく』なので、このカットは失敗なんですよー。
しかも、さくらはすぐに舌なめずりして鼻周りの毛っけがベターッとなるから、ボリュームがないと完全にキツネです。
くるみちゃんもカットしてスッキリなったかな。

mitsu URL | 2009/06/21 00:04 [ 編集 ]