ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

第一印象どーり

昨日も書いたように、あずきは遊ぶのが大好き!
外で走るのも大好き!

私が、パソコンに没頭していようものなら、
必ず『何してんでしゅかーっ!あたちと遊ぶでしゅよ』とダダをこねる~。

 2009062103.jpg

どうやら私がパソコンをしてると、つまらないらしい。
絶対に何かを訴えるようにキュウキュウ泣き喚くもんね・・・。

思い起こせば、ペットショップであずきと出会ったとき
良い子にしておもちゃやベッドで遊んでたっけ。
そこで、カニンヘンダックスとあずきのどちらを飼うか、
何度も何度も2匹を抱っこしては悩んだよなぁ~。

結局、あずきに決定したポイントは、小さなパピー部屋の中で一人楽しげに遊んでる姿。
狭い部屋でも、楽しそうにしてたから。
遊ぶのが好きなんだろうなって直感電球
まぁ、その直感は当ったわけだけども、かーちゃんが相手をしなくちゃダダっ子になるってことは想定外だったわけで・・・。

 2009062104.jpg



さくらはというと、私がパソコンをしてる間は、常に近くで寝てる。

 2009062101.jpg

さくらもペットショップで出会ったんだけど、ずーっと寝てる子だった。
初めて見にいったときも寝てて、抱っこさせてもらったら手をペロペロひたすら舐める子で。
2,3日後にお迎えに行ったときにも、やっぱり寝てたな( ̄▽ ̄;

今も昔もよく寝るさくらです。

 2009062102.jpg


我が家の2ワンは、出会ったときの印象のまま育ってくれてます。
さすがにさくらの食いしん坊は、見抜けなかったけど・・・。

C

omment


第一印象ってあたりますよね!遊ぼうって駄々こねるあずちゃん可愛いですね。

まあゆ URL | 2009/06/22 05:42 [ 編集 ]


きゃーん!
ダダこねてるあずちゃんきゃわゆいっ♪
そうそう、うちはペットショップで一目ぼれでした~
その日のうちにカード払いで連れて帰ったっけ・・・
印象通りに育ってくれてますが、イヌミシラーは見抜けんかった(笑)

あ、うちに来る時は、2日前までに連絡ください~
お部屋ごっちゃごちゃ(笑)
あ、酒だけはなんぼでもあります~(爆)

はるはる URL | 2009/06/22 07:29 [ 編集 ]


あずきちゃん~かっわいい~~
こんなお顔で見つめられたら遊ばないわけには
いかないよね~~
さくらちゃんは正反対なのね~
ふふふ~きゃわゆいなぁ~
もう1ワン欲しくなるよぉ♪

chanmeg URL | 2009/06/22 19:30 [ 編集 ]


あずきちゃん、訴えてる~~。
ものすごい目力で訴えてるのでこれはボールを投げないわけにはいきませんよね(笑)
さくらちゃんはよく眠る子なんですね~。かわいい♪

うちのあんこは第一印象・・・元気一杯のかわいい子だったのに・・・
最近ではひねくれたわがままな子に変身(爆)
飼い主の責任ですな・・・(滝汗)

えみり~ URL | 2009/06/22 23:06 [ 編集 ]

おはようございま~す
あずきちゃん、おメメが大きいから眼力がスゴイね~(^^)そんなにカワイイ目で見つめられたら、お相手しない訳にはいかないよね(笑)

りんと同じ血筋だけあって、さくちゃんも良く寝る子なんだぁ(笑)

家もペットショップで一目惚れだったのですが、第一印象は人懐っこくて『おとなしい』だったはずが……猫かぶってた(笑)様です。人懐っこさだけ健在(^o^)

りん★ママ URL | 2009/06/23 08:49 [ 編集 ]

「まあゆ」さんへ
第一印象を良いほうに裏切ってくれると嬉しいですけどね~。
まぁ、人にしても結構第一印象って当るというか、そのままの感じを引きずりますね。
あずきさん、ダダこねるとしつこいので、実際には大変です(笑)

mitsu URL | 2009/06/24 01:09 [ 編集 ]

「はるはる」さんへ
プリたん級だと、私もソッコー連れてかえったと思います~。
お迎えの準備が全然出来てなくても、さらって帰ります(笑)
イヌミシラー、さくあずがおジャマしても発揮されちゃうかな。
ちょっとでも平気になってくれると、私感激☆なんだけどな。

2日前までですね~、OK♪
ちょこ母さん誘わなきゃ!!
お酒、実は私ほとんど飲みません・・・。
はるはるさんちに酒飲まないヤツは遊びにいく資格ない!?(笑)

mitsu URL | 2009/06/24 01:19 [ 編集 ]

「chanmeg」さんへ
遊ばないわけにはいかないんだけど・・・。
心の中では「え~、また~?」って感じですよ。
なんたってエンドレスですから(笑)
さくらとあずきは、ほんとに正反対の性格してるんです。
だから、逆に飽きなくていいのかも。
2ワンの生活は一度経験しちゃうと、クセになるかもですよ~。

mitsu URL | 2009/06/24 01:28 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
あずきは、この大きな目でいつも私をジーッと見てますよ。
で、私が全然気づかずにいると訴えてくる(笑)
さくらは、食べるとき以外はだいたい寝てますね。
ホントはさくらも遊びたいみたいですけど、遊ぼうとするといつもあずきにジャマされるから、諦めたみたいです(汗)
あんこちゃん、ワガママっ子に変身しちゃいました!?
それでもかわいいんでしょうね~。

mitsu URL | 2009/06/24 01:36 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
あずきはきよし師匠並のデカ目ですからね~。
かなりの眼力です!!お相手は手抜きしながら、渋々やってます。
りんちゃんもよく寝ますか?
やっぱり食いしん坊?
りんちゃん犬なのに猫かぶってたんだ(笑)
人懐っこいってのは、すごくいいですね~。
うちなんて、さくらを抱っこしようと両手を出すと後ろに下がりますから~。
自分が抱っこしてほしいときは来ますけど(爆)

mitsu URL | 2009/06/24 01:41 [ 編集 ]