ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

定額給付金でゲット!

せっかくいただいたコメントなのに、お返事ができていません・・・。
ゴメンなさい!ちょっとだけ待ってくださいね。必ずお返事書きまーす。手書き風シリーズ汗1





皆さんは、定額給付金受け取りました?
私は6月初旬に入金されてましたが、なんせ独り身なので恩恵を受ける金額も
気が付いたら生活費で使いこんでしまっていそうなプチ金額・・・出費

でも、せっかくもらったので買い物をして景気回復に少しでもお役に立とうと
もらう前からずーっと何を買おうか考えてました。



通勤に使ってる自転車さとと-自転車ピンクのチェーンがすぐ外れるので、そろそろ買い替え時?

時代に乗っかって、ETC機器赤色の車つけちゃう?

それともホームベーカリー買って出来たての食パン食パン食べ放題しまくる?


なーんて、限られた金額で買えるものでいろいろと候補は出してみましたが・・・。
結局買ったものはこれ~絵文字名を入力してください

 2009070201.jpg

イッツ ザ ミッスィーーン  

最初は、どうせまた飽きるだろうから(なんたって三日坊主ならず一日坊主なので)
1~2万くらいのコンパクトミシンでいっかぁ~なんて思ってたんだけど、
そうは言ってもどんな機能があったらいいのか、
どんなミシンがいいのか全然わからなかったので
ハナオンマさんに相談にのってもらって買ったミシン。

給付金額からはオーバーしちゃったけど、
なんだか便利機能満載ですぞ~。
私、使いこなせるのかしら・・・。

だって、まず最初にボビンに糸を巻く作業をしたんだけど
グルグル~っとスタートした途端、糸巻き軸にどんどん糸が巻きついてゆくではあーりませんか。
先行き不安・・・。

どーにかこーにかやりながら、まず最初に作りたかったもの。

 2009070202.jpg

ポイントカードとかってものすごい枚数になりませんか?
財布に入れてたら、ブタ財布になっちゃって、
おまけにお目当てのカードを取り出すのに、一旦全部取り出して『どれだ~?』って探す。
なので、ずーっとカードケースが欲しかったの~。
これ、40枚入るヤツで作ったので、すでにブタカードケースになってますけど(笑)

う~ん、画像で見るとまともに見えるじゃないのぉ(^ー^)
実際には、かなり雑なんですけどね・・・(汗)

 2009070203.jpg

あ、まずは簡単なものから挑戦しなくちゃね。
さくらたちの作りたいものもあるので、気が向いたら材料を揃えたら作るよ~ぉ。

首を長ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくして待ってなさいうしし

C

omment


すごーい!かわいく出来てます。
私もカード入れ、二つ持って歩いています。
たくさん入れられないんですよね~。
この間は酒屋さんのカードをなくしてしまい(これが頻度が高い)300円でまた作り直し・・・(汗)
40枚も入ったら1つで済みそうですね♪

えみり~ URL | 2009/07/03 09:04 [ 編集 ]

きたぁ~(●⌒∇⌒●)
アンニョン?メールをありがとうね♪
早速見にやってきましたよ!
いいな~ピカピカのミシンだ!古ミシンを使ってる私は羨ましいよ~
グリーンと白で素敵だね。いいな~

カードケースね、うんうん、mitsuさんテイストで可愛いよ。
処女作のわりには、結構手の込んだ作品を作ったね。
今は可愛いファブリックのお店多いから、どんどん生地が増えるよ~
クッションにカバーに、カーテンに、カフェマットやスカートに・・・
色々作って楽しんでね。

でね、ワンコ服だけどカーテンより難しいよ(笑)
ニット生地が難しいのと小さいから小回りが難しいの。
練習して秋冬物を作れるよう頑張ってね♪

ハナオンマ URL | 2009/07/03 13:18 [ 編集 ]


おお
これが言ってらした噂のミシンですね。
すっきりした可愛いミシンですね~。
おかあさんが今まで使ってたミシンは、
学校の教材用にも使えるってふれ込みの
オール鉄で出来た頑丈・屈強なミシンです(^_^;
針の音も他のと違ってて、
他のは軽やかにスタタタッって音なのに対して、
ウチのはズドドドドドドッ!!って音がします(笑)
可愛いカードケース作りましたね^^
うん、上手い上手い♪
これならすぐにワンコ服に着手しそうかな?^^

ルーチョパパ URL | 2009/07/03 14:30 [ 編集 ]


とっても可愛いです。今からどんなものが出来上がるのかとても楽しみです。

まあゆ URL | 2009/07/04 07:10 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
ポイントカードって、使いたいときに手元になかったりすることが多かったので、これを持ち歩くようになって便利になりました。
ただ、40枚もあると、お目当てのカードを探すのも大変だということに気づきましたが・・・。
これと同じものを友達に作ってあげたんですが、やっぱり1作目より2作目のほうが上手に出来ました~。

mitsu URL | 2009/07/06 23:24 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
手が込んでます?
いやいや、直接縫いしてひっくり返してるだけですから~。
簡単でした!!!
ニット生地は、難しいんだと想像できますよ。
なので、慣れるまでは直線縫い専門でヌイヌイしていきます(笑)
確かにスカートとか売ってるのをみたら、「作れるんじゃない!?」って思うのが最近はたくさんあるよね。
これからヌイヌイ楽しんでがんばるよー!!

mitsu URL | 2009/07/06 23:32 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
実家のミシンは足踏みだったので、コンピュータ制御されたミシンはまだ慣れないです(笑)
ママさんのは、かなり重厚なミシンなんですね~。なんだか故障なんて無縁そうですね(笑)
ワンコ服!?
いえいえ、まだまだそんな高度な作品には手が出せませんことよ。
まずは直線で出来上がるものをいろいろと探してます!

mitsu URL | 2009/07/06 23:41 [ 編集 ]

「まあゆ」さんへ
私、飽きるのも早いので・・・。
作りたいと思ったときに作っておかなければ(笑)

mitsu URL | 2009/07/06 23:43 [ 編集 ]