ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

小さな反抗大きな野望

今日は会社で飲み会があって、滅多に飲まないビールをジョッキ半分飲みました・・・。
そのせいなのか、それとも風邪を引いてるのかわかりませんが
う~ん、少々体調が悪い。

寒かったり暖かかったりの日が繰り返されてるので、調子をくずしたかな。

 0217-0.jpg

あ・・・、そうかも、かも。



で、家に帰ってパソをパチパチやってると(←体調悪いなら寝ろっつうの!)

 0217-1.jpg

誰だろ?
あ、お母さんからの電話だ。
いいの~、ほっといておこっと!!

 
 0217-2.jpg

私は怒ってるのだよ。両親に対して!!

だってさ、年に2,3回しか実家に帰らない私だけど
帰ったときくらいゆっくりしたいじゃない?
なのに、人の顔見りゃ

『結婚!結婚!!』ってうるさいっちゅうの~。

いやいや、私だって結婚したくないわけじゃないのよ、決して。ええ!決して!!
したいと思う相手が現れないんだからしょうがないじゃーん!?

なのに、そういう私に対して

『誰でもいいから結婚しろっ』って、あんた・・・

しかもさくらと遊んでるときに

『そんな、犬ばかりかまってないで!』って、あんた

さすがの私もキレたがな。

で、今度という今度はちょっと両親に仕返しだわよ。

名付けて『当分連絡とれないことによりうるさく言ったことを反省させる作戦』
(長すぎ!そのまんますぎ!もっとヒネろうよ!)


ところが、最近引越したい病がウズウズしつつある今日この頃。
それも分譲マンションに興味ありあり♪
コンビニに無料で置いてある「タウンズ買う版」をおもむろに毎回持ち帰る有様です。

 0217-3.jpg


そうね・・・。
そんなことしたら、火に油をそそぐようなもん。
うちの実家はかなりの田舎なので、そこで生まれ育った両親も
もちろんかなりの田舎もん。
思考も超ガンコな田舎思考。
嫁入り前の娘(すでに娘の域は超えてるけど)が、家を買うなんて天地がひっくりかえってもありえないようです。

でも、家賃払い続けるくらいならいっそのこと買ったほうがいいんじゃないかと思うわけですよ・・・。
それが結婚前に買うか後に買うかの違いだけじゃないかとも・・・。


私のブログを読んでくれてる人は既婚者の方がほとんどのようなので
私のこの状況に同感してくれる方はあんまりいないかもしれませんが
皆さんがもしずっと独身だとしたら、どう思います???

マンション買ったら部屋も広くなるし、さくあずもお散歩しなくても
充分走れるよ~(笑)

 0217-4.jpg


はっ!ヤバイ!!
そ、そんなことはこれっぽっちも思ってないですよ。

まぁ、実際に買ってしまったら親と大喧嘩になること間違いない!ので
買う勇気はなかなか出ませんから。
今はまだ買った気、住んだ気になってるだけで幸せ~(と、言い聞かせる私)。







fc2ブログランキングに参加中♪
 ←ポチッとよろしく。

思い切って買っちゃう?

C

omment


家賃を払い続けるって考えると確かに勿体無いですよね・・・v-393
まあ、ご両親も心配してくれているのだと思いますよ!v-398
言葉は悪いですけどね~v-393
いつかきっと良い出会いがあると思います!v-339

エヴァとおちゃん URL | 2007/02/18 23:03 [ 編集 ]


風邪大丈夫ですか?
ご両親はmitsuさんのこと心配して言ってくれているんだと思いますよ?
親の立場からすると、子供はいつまでたっても可愛くて心配な存在なんですよ^^

sumire URL | 2007/02/19 01:15 [ 編集 ]

なかなか難しい問題ですね・・・
結婚・・・こればかりは、ご縁が無ければ出来ないものですからね。
幸せになる為には誰でもいいって訳にはいかないですよね~。
けど、ご両親にとって娘は幾つになっても子供ですから心配なのでしょう。
良縁に恵まれるまで焦らず待ってて貰うしかないですねv-356

独身時代にマンション買おうなんて考えたこと無かったので・・・mitsuさんの考えに否定も肯定もできませ~んv-356

りん★ママ URL | 2007/02/19 15:32 [ 編集 ]


こんばんわ~(^^)
また遊びにきちゃいました★
結婚かぁ~・・・
きっと運命の相手が居るはずだから
その相手と勢いで結婚できるとおもいます。
まだ、その相手に巡りあえてないだけで・・・。
分譲マンション良いですよ~~!
ちこも去年の夏に引越ししたんです。
現実ローン地獄だけど・・・(><)
ところでmitsuさん、良かったら相互リンクしませんかぁ~~??
良いお返事お待ちしてます♪

ちこ URL | 2007/02/19 20:27 [ 編集 ]


こんばんはー
えーっとブログまた変えました?リンク修正しないと~
で、結婚。はぁ~私も独身時代は言われ続けましたよ~ お見合いを断って父親と半年以上口をきかなかった、なんてこともありましたっけ~(苦笑)
でも結婚は親のためにするものでもないですし、きっとそのうちこの人って人が現れますよ~!!!
マンション、1人でローンは辛いよ~、きっと。一緒にローンを背負ってくれる人を探しましょ~!

son URL | 2007/02/19 22:53 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
家賃並みの支払いでマンションが買えるなら、買ったほうが得なんじゃないかとかいろいろ考えるんですよね~。
親が心配してくれてるのはよ~くわかるのですが、こればっかりはねぇ・・・。
良いご縁、待ち続けるのも疲れましたよ、とほほ。

mitsu URL | 2007/02/21 22:20 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
風邪は、軽いので全然ダイジョーブです。
ありがとうございます!
そうですね。親は子供が何歳になろうが子供は子供なんですよね。
でも自分でしっかり生活できるほど稼いでるのに、車を買うといえば反対し、引っ越すといえば反対する。
何をやるにも反対ばかりされるので、子供の立場としては少々うんざりです(笑)

mitsu URL | 2007/02/21 22:24 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
そうそう!幸せになる為には誰でもいいって訳にはいかないんですよ。
それを親はわかってないんだな~。
良縁、どっかに転がってませんか(笑)
転がってませんよねぇ。
最近、私の周りの独身女性たちが、何人か家を買ったので、触発されてるのかもしれません。

mitsu URL | 2007/02/21 22:30 [ 編集 ]

「ちこ」さんへ
運命の相手、この世の中にいるのかしら~?
最近、いないんじゃないかと思うようになってきましたよ(涙)
分譲マンション、いいですよね~。
うらやましーい!!
ローン地獄・・・、それが怖い(笑)
万が一リストラとかされたら、払えなくなっちゃうもんね。

リンクOKですよ、大歓迎です!
これからもよろしくでっす。

mitsu URL | 2007/02/21 22:33 [ 編集 ]

「son」さんへ
はいよ~、またまた変えました。
変えたというより、裏ブログを表にしたといいましょうか・・・。
すんません、お手数かけますが貼替えよろしくお願いします。
ついでにブログタイトルも変わってますよ。
お見合いを断って半年以上口を利かない??
そしたら、私なんて何年も口利いてもらえないわ・・・(笑)
そう!結婚は自分のためにするもんだからこそ妥協はしたくないのだ!!
でも、確かにひとりでのローンは辛いかもね。う~ん。

mitsu URL | 2007/02/21 22:38 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/19-29b3cb19