ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ラブリー♡なハンドメイド

今日、今年初のセミの鳴き声を聞きました!
私の嫌いな夏も本格的になってきますね。

あぁ・・・ヤダヤダ!!


外に出ても暑いばっかりなので、今日は家の中でのんびりとミシンで縫い縫い。

 2009071901.jpg

前から作ってみたかったもの(もちろんさくあずの!)を、先日からせっせと製作中。
金具・パーツをネットで購入したものがやっと届いたので
最初は張り切って・・・しかし次第に投げやりな気分になりながらミシンをダカダカやってました。

 2009071902.jpg

床に布を広げると、すかさずやってきてなぜかその上で寝入るさくら。
ちょーっと、ジャマなんですけど?
何度移動させても、すぐにこの調子。
布が裁断できないじゃん!!どーするよ?
さくちゃんも一緒に切っちゃうぞーっ(きゃー怖いっ!)

何度もジャマされながら、出来あがったのがコレ~絵文字名を入力してください

 2009071903.jpg

ありっ!?
なんか色が同化してよくわからないかなぁ。
へへ、一応カラーとリードを作ったの。
私、カラー&リード好きなんです。
ネットやショップでかわいいものを見つけたら、すぐに買いたくなっちゃう。
でも、中には結構なお値段するものもあるじゃない!?
なので、ミシンを買ったら絶対に作ってみようと・・・意気込んでおったわけです。

え~っと、手持ちのカラーとリードを参考に見よう見まねで作ったので
直接見られると困る程度の出来栄えです(; ̄З ̄)

 2009071905.jpg

私が今持ってるカラー&リードといえば、ドット柄(4種類もあるの!)か星柄。
なので、花柄のものが欲しかったんだけど、案外売ってないのです。
あっても気に入るものじゃなかったり、気に入ればお値段ビックリ!だったり・・・。

花柄といっても、ブリブリの甘あまになるのは、さくあずっぽくないと思い
ちょっとシックな生成りより暗めの色をベースに、やっぱりシックなピンクの小花が散りばめられた生地をチョイスしました。
持ち手のところは、予定外のレース仕様jumee☆shy1
ちょっとアクセントをつけたくて、縫い付けたら案の定ブリブリの甘あまになっちゃった・・・。

 2009071904.jpg

おまけにカラーのポイントにハートのキラキラ美錠バックルを付けてかなりラブリーダブルハート

        2009071906.jpg

ぶぶぶ(^w^) さくちゃん、ラブリーカラー&リードを着けたから言葉もラブリーに!?
なんだか、成りきれてないけど~(笑)


そして、もう1パターン製作中。

 2009071907.jpg

やっぱり、ドット柄かーーーいっ!(笑)
でも普段どうしても赤系に走っちゃうので、この黒地に白ドット意外と気に入ってます。
(まだ出来てないけど・・・)。

出来上がったら、こんな感じ。

 2009071908.jpg

どうですかぁ。かわいいじゃないですか!
皆さんはどちらがお好み?


あとは私がちゃーんと真っ直ぐに直線縫いできるかどうかにかかってます(笑)
中に圧縮ウレタンをはさんであるので、ペラッペラではないんだけど
購入したウレタンが1ミリ厚のものだったので、思ったよりもペラペラ感が・・・出てます。
今度買うときは2ミリ厚にしよう。

 2009071909.jpg

あ、ごめん。もう終わったよ。
あちゅ、眼がうつろ~(笑)

2種類作るのはいいんだけどさぁ~。
我が家にはさくらとあずき2ワン居るわけで、やっぱりオソロで持っていたいので
合計4本作らなくちゃいけないわけで・・・。 
1本作って、すでに精魂尽き果ててる私。

ちゃーんと4本作り終えることが出来るのかしら。



(( 追記 ))
ドット柄のカラー、出来上がりました!

 2009072001.jpg

C

omment


とってもお上手です~。
素敵に仕上がってますよ^^
おとうさん的には黒のドット柄がお好みですが、
どちらのカラーもグッド!ですよ(^^)v
ラブリーな花柄もシックなドット柄もどっちもイイ感じ。
おセレブなお犬さまの出来上がりですね^^

ルーチョパパ URL | 2009/07/20 16:09 [ 編集 ]


前からセンスいいな~と思ってたんですぅ
ミシンを買ってさっそくカラー&リードを作るなんて凄い~
どちらも可愛いけど私も黒ドットがいいな
私もミシン買おうかな?と思ったけど無駄使いに終わりそうなので
給付金は思い切ってクルミの服などに全部使っちゃおうかな~

くーちゃんママ URL | 2009/07/20 21:02 [ 編集 ]

いいね、いいね~
hanaloveリードカラー部門を任せたいと思います!
すごく素敵にできたじゃない。
mitsuさんと私ってブリブリがダメな趣味が似てるんだよね~
花柄も抑えた色、シックな色よ、やっぱり。
もちろんハナオンマは黒地ドットよ~
(こんな生地も在庫にあるのよ♪)

そうそう、メール入れました♪よろしくでーす!

ハナオンマ URL | 2009/07/21 17:04 [ 編集 ]

こんばんは~
来夢に励ましのお言葉ありがとうございました(〃▽〃)
とっても嬉しいです。
手術日も決まりましたので頑張りますね。

すごいわ~~
オンマさんもすごいけどmitsuさんとオンマさんのコラボできそうですね!
ミシン買ってまずカラー&リード?!
やだ~~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
私はまず雑巾だ。チーン

えこりん♪ URL | 2009/07/21 22:02 [ 編集 ]


とっても素敵なカラーとリードですね。
私もドット大好きです。
可愛いですよね。

まあゆ URL | 2009/07/22 14:36 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
ルーチョパパさんは、男の人だからもちろん黒ドット柄のほうがお好みですよね~。
写真って便利。
こうやってみるとまともに見えるもん(笑)
実際には、かなり雑だし手作り感丸出しの一品です。
でも、オリジナルブランドっていいですね♪
おセレブ犬になってますか?中身が伴っていないのでせめて格好だけでも(爆)

mitsu URL | 2009/07/22 16:07 [ 編集 ]

「くーちゃんママ」さんへ
やっぱり、ドット柄は万人に好まれる柄ですね。
私もこの黒ドット好きです~。
リード&カラーって直線で出来てるでしょ?
だから簡単かなぁ~って思って作る気になったんですよ。
でも、ミシン初心者の私には意外にも難しかった・・・。
私もいつまでミシン熱が続くかは不明です(笑)
くーちゃんに、たくさんお洋服買ってあげてくださいね♪

mitsu URL | 2009/07/22 16:11 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
オンマさんみたいにショップ開けたらいいなぁなんて思ってたけど、実際に作ってみたら、不可能なことを思い知らされました・・・。
hanaloveのリードカラー部門なんて担ったら、hanaloveの名を汚してしまうわ~(爆)
オンマさんもブリブリはダメだもんね。
まだ、ショップに出ていない生地もあるの?
それは楽しみ~。
ドット柄はやっぱり人気だね。

mitsu URL | 2009/07/22 16:16 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
ライちゃんは絶対に頑張ってくれますよ!!
何もできないけど、遠いところから手術の成功祈ってます。

オンマさんとのコラボだなんて恐れ多い・・・(爆)
私はもっともっと修行が必要です。
リードとカラー、すごーい!って思うでしょ!?
でもよく考えたら直線だけなのよ。
だからミシンに慣れた人なら簡単に作っちゃうんじゃないかなぁ。

えこりんさんは雑巾?
雑巾も直線だけですもんねー(≧▽≦)リードカラーと縫い方は同じです!

mitsu URL | 2009/07/22 16:22 [ 編集 ]

「まあゆ」さんへ
布のチョイスにすごーく悩みました。
でも、褒めていただいて嬉しいです!
実際に見ると、かなり縫い方が雑ですけど・・・。
ドット柄は何に使ってもかわいいですもんね。
私も大好きです。

mitsu URL | 2009/07/22 16:25 [ 編集 ]


すごーい!
私も何かに挑戦したいのですが・・・なにせ不器用で(汗)
ドットもかわいいですね。
とっても似合っています!

えみり〜 URL | 2009/07/22 21:41 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
母が和裁を仕事にしてたおかげで、小さい頃から常に針と糸は身近にあったので手芸好きなんですけど、ただ細かいところを丁寧に作るのは面倒な性格・・・。
でも何か趣味があるっていいですよね。
えみり~さんも何か作ってみてはどうですか?
ドット柄って何でもないものでも可愛く見せてくれるから便利(?)です。
似合ってる?私も思うー!(かなり親バカなもので笑)

mitsu URL | 2009/07/23 23:12 [ 編集 ]