ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

おうち de トリミング

今夜も雨がすごいです・・・。
あちゅのため、今日も頑張って雨の中の散歩へ行きましたよ。
そんなときの、私のスタイル。

 2009072401.jpg

さくちゃんは専用スリングにスッポリ(・・・とまではいってないけど)
3キロの重みが肩にズシリとかかります~。 はぁ重い!!

 2009072402.jpg

あちゅは、いつもの雨カッパでーす。



さーてさて、今日は
前回の『自由への階段』と一緒に購入したものを、早速使ってみよう~の巻ニヤリニヤリ

 2009072302.jpg

へっ!?じゃないで~、あちゅーん。
覚悟しなさい、ふっふっふ。

 2009072303.jpg

そうです!購入したのはこれですよ、これ。

 2009072301.jpg

バリカン買うのを検討してたときは、どうせ買うならバリバリ刈れるプロ使用のものがいいんじゃない!?と思ってたんだけど・・・。

なんと、これもセール中で2500円くらいだったかな。
長さ調整もできるし、いざ買ってみたはいいけど自分でカットしなくなったときに高いものを買ってたらもったいないなぁと考えが変わりつつあったときに見つけた物だったので、すぐに買い物カゴへ入れてました(笑)

まずはさくらで初刈りに挑戦!!
第1刈りが、思った以上に刈れてしまって、ビックリー。
いきなり3ミリにして失敗したら嫌だと思ったから6ミリで刈ったのに。
薄らハゲの出来上がり。
ただ、毛の長さがマチマチになってしまったのに、それなりに見えるのは

 2009072304.jpg

としか言いようがない!!
さくちゃん良かったなぁ、薄毛&シルバーの毛っけで(笑)

さぁ、問題はあちゅです。
細心の注意をはらってバリバリやりましたが

 2009072306.jpg

になっちゃいました・・・ヽ( ̄▽ ̄;)ノ なはは。

えらいこっちゃ~。
あちゅ、毛っけが伸びるのが速いわけじゃないので、しばらくはまだら模様だわ。
どうしましょーう。

 2009072307.jpg

ホントだ~(^m^)ププ
笑っちゃいけないけど、なんだか中年のおっさん頭になってるあちゅが
かわいく見えてきてしかたない私。

それに、我が家はお出かけあんまりしないし
散歩もあんまりお友達に合わない時間帯だし。



 2009072308.jpg

いざとなりゃ、お洋服というつよーい味方があるじゃないの~。


(追伸)
mitsu作トリミングから5日ほど経ちましたが、まだら模様もなじんできて
随分と目立たなくなってきました。

C

omment


スリング、さくちゃんがとてもいい感じです。
うちはちょうどいいサイズのスリングがどうしても見つからないので
買わずにおります。
それよりも気になったのはmitsuさん、スマートですねぇ。
うらやましーです。

背中のバリカン、これくらいなら大丈夫ですよ~~。本人達は見えないし~~(爆)
多分思うに当てたときの力加減と刃先の角度が一定でないとちょっと薄いところが出来てしまうので次回はそれさえ気をつければ大丈夫だと思いますよ~。

えみり〜 URL | 2009/07/27 10:57 [ 編集 ]


可愛いです。まだら模様に見えませんよ!
すっきり爽やか夏使用ですね!
涼しくっていですね。

まあゆ URL | 2009/07/27 11:17 [ 編集 ]


中年おっさんの坊主頭・・・ぷっ。
うまい!
さくらちゃんに座布団1枚(^^)v
しかし中年おっさんの坊主頭・・・
たしかそんな頭したおっさんがヨーキー飼ってたよな~
そのヨーキーがシルバーの薄毛の毛っけだったよな~って^m^

ルーチョパパ URL | 2009/07/27 15:54 [ 編集 ]


オヒサです~♪
覚えてますか?直太朗&旧HNあいぼんです\( ̄∀ ̄*)

あずちゃんの「哀愁ただようまだらな背中」に、
takaと一緒に大爆笑しちゃったよ(* ̄m ̄) プッ
久しぶりに笑いながら涙がでちゃたわ。

直太朗もお背中黒いので、私がバリカンかけたら、おそろいになること間違い無しだわ(笑)

これから、たくさんバリバリ刈って、腕あげてね~!!

aika URL | 2009/07/27 19:39 [ 編集 ]

うぉ~やりますね!
すごい、ニューバリカンで体刈っちゃったんだね~
勇気があるね~
肝っ玉ハナオンマでさえ、怖くてまだやったことのない世界。
足の裏や肛門周り、ちょっと顔をいじっただけ・・・
mitsuさんを尊敬するわ~

バリカンを使えば誰でも均一に刈れるわけじゃないの?
やっぱりトリマーさんってすごいよね~
だってガウガウ言う子や、性質の悪い子もいるでしょ?(笑)
それを綺麗に仕上げるんだもんね~
だからトリミング代って高いんだね~(納得)

少し失敗しても「毛はまた伸びる」だね♪

ハナオンマ URL | 2009/07/28 00:08 [ 編集 ]

はじめまして
ちょっと前から、おじゃましていましたが、
コメント残すのは初めてです。
さくちゃん、あずきちゃん、かわいいですね。
うちにも女の子のヨーキーがいます。
4kg弱なので、さくちゃん&あずきちゃんより大きいかも・・・。
「自由への階段」!!!
こんなのあるなんて知らなくて、早速買いに行きました!
(同じ市内に住んでいますので)
なんて便利なの~♪
怖がり犬なので、「自由への坂道」にしましたが、へっぴり腰で逃げます(-_-;)
ただいま練習中です。

自宅トリミング、難しそうですね。
でも、きれいにできてるように見えました。
さくちゃんへのコメント「薄毛のおかげ~・・・」って。。。
吹き出しちゃいました(^o^)

ゆき URL | 2009/07/28 23:17 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
さくら、このスリングはちょうどいいどころか、ちょっと小さいようで、フタになる生地が付いてるんだけど、フタなんてできやしません(爆)
小さい子はスリングの中にスッポリ入ってしまうんですかね。
探せば、結構小さいキャリーバッグとかも売ってますよ。

バリカン、一筋縄ではいきませんでした(笑)
角度や力加減が均等じゃないとダメなんですね。
オシリから首に向かっての方向で合ってますか?
逆だと全然毛が刈れなかったので。

私スマート!???
えーっ!全然ですよ。もう中年太りの域です。


mitsu URL | 2009/07/30 00:16 [ 編集 ]

「まあゆ」さんへ
写真で見ると、まだら模様も若干和らいでくれてますけど
実際には、ホント焦りました。
今じゃ、毛も少しずつ伸びて全然平気になりましたけどね。
毛が短いと、やっぱり本犬も見てるこっちも涼しい気分になりますね。

mitsu URL | 2009/07/30 00:19 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
(^w^)ぶぶぶ。
ルーチョパパさんのこと言ったんじゃないですよ~。
決して坊ちゃんのこと思い出しながら書いてたわけでもないですよ。
あ、ちょっとは頭の片隅にあったかも(笑)。
だって、ルーチョくんとさくらって、
同じような色だし毛の密集具合だし(≧▽≦)。
どうしても重ねてみちゃいますわ。

mitsu URL | 2009/07/30 00:25 [ 編集 ]

「aika」さんへ
きゃー、元気?もちろん覚えてるよぉ。
いつもブログは見てるよ~。相変わらず直くんったらプリチーで萌え萌え♪

このあずきの背中はひどいよね、さすがに。
哀愁漂ってるでしょ(笑)
もっともっと練習して腕をあげなきゃね~。
毎回かわいそうな姿になっちゃう・・・。
直くんもお揃いになってみる??(^m^)ふふふ
あずき、刈ると黒い背中になるけど、毛っけが伸びると結構グレーがかった毛色に
変化してきたよ。
直くんはどう?

mitsu URL | 2009/07/30 00:34 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
買ったからには一度はやってみないと!と思って思い切ってやったよ~。
でもね、体はバリバリやる勇気があるのに足は失敗するのが怖くて出来なかった(笑)
なのでアンバランスです。おまけに顔がデカくなっちゃった!
ホントに自分でやってみて、あらためてトリマーさんのすごさを感じたよ。
トリミング中は比較的大人しいさくあずだけど、トリマーの友達がやってると更にジッとしてるもんね。
やっぱりプロと素人を感じ取ってるんだと思う。
そうよ!毛っけはまた伸びる!!
オンマさんもハウストリミングにチャレンジしては?

mitsu URL | 2009/07/30 00:42 [ 編集 ]

「ゆき」さんへ
はじめまして~。広島の方なんですね!!
なんだか嬉しいー♪うちの近所ってあんまりヨーキー飼ってる人いないので。
さくあずは2ワンとも3キロなので、うちよりはちょっと大きいですね。
坂道のほうをお買い上げしたんですね。
あっちのほうが、慣れるのは早いような気がしますよ。
うちも坂道のほうにすればよかったかなー。
まだまださくらも練習が必要ですけど、お互い頑張りましょう!

自宅でのトリミングはお金がかからない分、時間と見た目の綺麗さは失われてしまいます(爆)
また遊びにきてくださいねー。

mitsu URL | 2009/07/30 00:47 [ 編集 ]