ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

今日のあずきはえりか様

今日は健康診断で胃の検査をし、バリウム追放運動に
頑張っているmitsuでございます。

はぁ、毎年のことながらバリウム嫌い・・・。


さて、月曜日に楽しみに待ってたものが届きました!

ハナオンマさんが運営するブログ『HANALOG』でお洋服のスポット企画があり、
私の好きなドット柄だったのですぐにメールで注文しましたよ。

いつもは、さくあずともに女の子だからと赤系のお洋服が多い我が家。
で、今回の生地は紺色だったけど意外に紺でもいいんじゃない?と思い購入~。
ラグラン袖タイプでも作ってくれるということだったので、
ぜーったいにラグランだとかわいいはず!!と生地が余計にかかるという迷惑も考えず

 2009072903.jpg

ラグランドットを頼んだの!!

ほら~、かわいいでしょ!?
右側があずきのだけど、なんだか広い背中だわ( ̄m ̄*)ぷっ

早速着せてお写真撮らなきゃ。

 2009072901.jpg

えっ!?
常連さんを差し置いて、さくらが名誉会長だなんてずうずうしいにもホドがあるよ。
だいたい、さくちゃん名誉会長どころか幽霊部員といったほうが正解なような・・・(笑)
まぁ、それはさておき(置いとくんかーい!!)、
着せると更にかわいいハート
袖があるから、秋になったら活躍間違いナシだね~。

ところで、あちゅはどこいった!?
服を着せたはずなのに姿が見えませんけど・・・。

 2009072902.jpg

真っ暗な寝室でひっそりとブルーな気分に浸ってました(爆)
お写真を撮るために、嫌がるあずきの毛っけを梳いたのに追い討ちをかけて洋服を着せたので
寝室へ逃げ込んだ模様です。

あずきさん、hanaloveさんのお洋服を着た感想を一言いただけますか?

 2009072904.jpg

え、ええーっ!?ノーコメントですか?
はっ?今日は気分が乗らないんですか・・・。
あなたは、犬世界でのえりか様ですか・・・?そうなんですね?

では、機嫌が良いときで結構ですから、是非とも着心地などコメントをお願いします。


 2009072905.jpg

さくちゃんは、ちゃーんとお礼が言えました。
では、あずきえりか様に変わり、私からも・・・

  オンマさん、いつも着心地の良い洋服をありがとう~!



C

omment

お洋服
すっきりして、mitsuさんの好みってわかりますよ。笑

↓久々に来てずっと読んだけど、いろんなことにチャレンジしてますね~!
カラーは私は黒の水玉が好きです。

バリカンもうまくできてますよ~。
mitsuさんは耳掃除・爪切り・肛門腺絞りまで自分でしちゃうんですか??
トリミング代うきますね~♪

自由への階段、早くうまく使えるようになるといいね!

シャロンママ(お返事です) URL | 2009/07/30 03:29 [ 編集 ]


お洋服、かわいいです♪
ラグラン袖、私も大好きです。
気づけばラグラン袖のTシャツやトレーナーが多かった。
ドットもかわいいですよね。
あんこには着せられますがじぶんでは無理があります・・・(滝汗)


ところでmitsuさん、バリカンですが逆です!
首からお尻に向かってかけてください~~。
まずは首からお尻に向かって一直線。
そしてその線から左右わき腹(下方向)にかけてみてください。
そうすればお腹のラインだけ鋏でカットで終了です。
回数をこなせば上手になりますよ~。


えみり〜 URL | 2009/07/31 08:25 [ 編集 ]


かわいい服をかわいい二人が着れば更にかわいさ倍増ですね~
エヴァは私から見れば綺麗な娘なんですが
一般的には見た目が男っぽいみたいで
散歩中におば様達からあらイケメンね♪ってよく言われるそうです…
秋になったらフリフリの可愛い服を着せてお散歩します!笑

エヴァとおちゃん URL | 2009/07/31 13:09 [ 編集 ]


とっても可愛いですね。
ラグラン挑戦したことがないです。
今度挑戦してみたいですが
さくあずちゃんが着るから可愛いのであって
・・・・・・・!

まあゆ URL | 2009/07/31 20:37 [ 編集 ]

こんにちは!
さくあずちゃん、ちゃんとしたモデルさんよ~
とっても似合ってますよ!
オンマさん、ほんとに上手だよね~
私もそろそろネクストお洋服お願いしようかしら。+゚(*´∀`*)。+゚

来夢のことではほんとにご心配おかけしました!
無事に手術も済んで、面会にも行ってきました。
麻酔が心配だったけど乗り越えてくれたみたい~
よかったよー
応援してくれてありがと~♪

えこりん♪ URL | 2009/08/01 14:27 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
私の好みってわかります?(笑)
どうしても偏っちゃいますよね~。

いろんなことに挑戦するんだけど、どうも飽きやすい性格なので
やってはほったらかし・・・ってことが多くって!!
でも爪切り・オチリ絞りはできないんですぅ。
爪なんてどこが境界線なんだか・・・(爆)
オチリもぎゅっとやってもなんの反応も無し。
どうやったらできるんでしょうか。
でもバリカンだけでも上達すれば、トリミング代も随分浮くので頑張ります!!

mitsu URL | 2009/08/05 20:58 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
かわいいでしょ?ラグランにするとかわいさも倍増するんですよね~。
あ、私もドットTシャツは無理があります。
ドット柄が楕円形になるかも~(爆)

バリカン、やっぱり逆だった!???
トリマーの友達もたしか首からおしりにかけて動かしてたと思ったんですよね~。
でもそうやると毛をなでるだけになったから、逆なのかなぁ・・・って思いながらバリカンかけました!!
友達にコツを教わったので、次回はもう少しマシになると思います(笑)

mitsu URL | 2009/08/05 21:12 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
お久しぶりです~。
いやいやぁ、ホントにかわいさ倍増ですよ(爆)
親バカですからねぇ(^w^)ぶぶぶ
エヴァちゃん、私から見れば立派な女の子だけど、性別も知らない人が見たら男の子っぽく見えるのかな。
秋になったら、フリフリ着てお散歩してねー。
エヴァちゃん、うちのさくあずよりも断然フリフリが似合うもんね!!

mitsu URL | 2009/08/05 21:28 [ 編集 ]

「まあゆ」さんへ
えーっと、ラグランに挑戦するのはチャコちゃんじゃなくってまあゆさん?
チャコちゃんはもちろん似合うと思いますよ!
まあゆさんも、ただのラグランだったら全然いけるのでは?
ドット柄だとちょっと「・・・」かもしれませんが(笑)

mitsu URL | 2009/08/05 21:42 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
ライちゃん、順調に快復してるようでホッとしてますよ!
もうお散歩もできるようになったんですねー。
傷口も今は見ると辛い感じですけど、抜糸して少し経てばわからなくなるしね。
驚異の回復力を持つライちゃん、がんばれ。

オンマさんの服はほんとに着せやすいですよ。
やっぱりそれぞれの子にピッタリのサイズだからいいんでしょうね。

mitsu URL | 2009/08/05 21:58 [ 編集 ]