ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

お助けタブレット

皆さん、お盆休みは有意義に過ごしましたか?
私は、実家に帰り寝ては食べ、食べては寝ての繰り返しでした( ̄▽ ̄;

ホント、真剣にダイエットに励まなければならない体型になっちゃいました。
動くのがしんどい・・・。


さて、先週の日曜日から下痢ぴっぴだったさくちゃん。

 2009081601.jpg

おや?舌ベロンが出てるということは。。。
治ったんかい?
ふふ、そーなんです!治ったんですよー!!


木曜日に丸一日絶食させても、特にゴハンを欲しがらず心配だったので
ネットでいろいろと調べたところ、どうやらビオフェルミンがいいらしいということだったので
ペットショップへすっ飛んで行ってきました。

でもペット用のビオフェルミンが見当たらず
かといって何も買わずに帰るなんてできないので
とりあえず藁をもすがる思いで、これを購入。

 2009081604.jpg

乳酸菌とビール酵母が入ったタブレット。
こんなんで治るのかなぁ~と半信半疑だったけど

 2009081605.jpg

ヨーグルトっぽい匂いがするこのタブレット。
ヨーグルト好きのさくらはすぐに食いつきました(笑)

 2009081606.jpg

調子が悪いときは多めに与えてくださいとのことだったので
3粒あげてみました。

さすがに1日絶食してたので、うんにょがなかなか出ず
実際にうんにょの状態を見るまで心配でしょうがなかったですが
土曜日の朝、やっとこさ出ました~。
しかもしっかりと形になって(笑)

 2009081607.jpg

おまけに、タブレットのおかげでかなりおなかの調子が良くなったのか
朝昼晩と3回も快便うんち




 2009081602.jpg

もちろん、ゴハンもいつもの調子でガッツいてます(爆)

 2009081603.jpg

うん、いつもの食いしん坊に戻ったようだよ。
卑しいさくらの姿を見ると、やっぱりホッとするね。
たぶん、そう思うのも今日くらいまでだろうけど。

明日あたりから、きっとウザくなるはず・・・。