ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

お供を引き連れて

我が家のトイレは常にオープン。
たしか、かの有名な某ブログでもそんなこと書いてたっけ。

なぜ、オープンなのかって?


それは、トイレに向かうと、もれなくお供する家来が2匹ついてくるから。

 2009090301.jpg

トイレの前を素通りなどしようもんなら、ドアの前で
「かーちゃん、ココ入るんじゃないの?」って顔してひたすらドアが開くのを
待ち続けてる。

あ、1枚目の写真、これはもうすでにトイレの中に入っております(笑)
 ※注 あえて再現して写真を撮ったものなので変な想像は要りませんよ。

 2009090302.jpg

そして、時には無言の圧力で、時には強引に、おねだりが始まります。
最初はさくらだけがおねだりしてたのに、今じゃあちゅまでも。
そんなにさくあずを虜にするものって・・・?

さくあずマニアな方ならご存知かも。
何度か、ブログに書いたこともあるし。

 2009090303.jpg

そうそう、後ろに写ってるアレね。

 2009090304.jpg

この、トイレットペーパーをねだってどうするつもりかって?
そりゃ、さくらと言えば食い意地女王、食い意地女王と言えばさくら。
食べる以外何をすることがあるというんですか?

 2009090305.jpg

まぁね、ホントはあげないほうがいいんだろうけど
トイレットペーパーは水に溶けるから、おなかの中で溶けるであろうと思って
ついつい切れ端をあげてしまいます。

さくらは鼻息をフンガフンガ言わせながら、紙の味を堪能。

 2009090306.jpg

私の足元で伏せて食べ始めることもあれば、
リビングへ猛ダッシュし私の監視が行き届かない場所で食べることもあります。
あちゅは、さくらがする行動をほとんどマネるので、同じように同じ場所でカミカミ。


間食はほどほどに・・・( ̄ー ̄;