ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

みんはぴ一家お出かけ中 ~前半~

シルバーウィーク真っ只中。
我が家は日曜日からお休みに入りました。
1日目は、前日が東京出張だったので、疲れを取るため昼まで寝たり起きたり。

さて、2日目の21日(月)は、頑張って早起き。
睡眠時間4時間・・・落ち込み

つ、辛い!!
が、そんな状況に耐えつつ、

 2009092201.jpg

そう、みんはぴ家にしてはめずらしく!
朝6時半すぎには出発~。
モチロン、さくあずも一緒です。

 2009092202.jpg

『鴻ノ池SA』で人間サマとさくあずのおトイレ休憩。
ここにはドッグランがありますが、先を急ぐので、ちょっとしか寄らず。


さぁ、目指すは香川県。

 2009092207.jpg

本州から四国に渡るため、瀬戸大橋を走行します。
車で瀬戸大橋を渡るのは初めて!
おまけに、高速道路を100km以上運転するのも初めて!
親友ヨシりんとどこかにお出かけするときは、必ず私が運転手なので、
車窓からの撮影はデジイチ初挑戦のヨシりん担当です。

今回のお出かけは、ヨシりんが
『香川に讃岐うどんうどんを食べに行こう』と言うので、ネットで検索し
超有名どころ『山越うどん』さんにターゲットを絞った!

 2009092203.jpg

・・・・・。
なんじゃ、この行列は。
この10倍はあろうかというくらいの長蛇の列。
いや、10倍どころじゃないな。20倍といってもいいかも。
到着したのが10時。で、すでに本日終了の文字・・・。

行列が出来るのは想定内のことだったけど、ここまでの人で
さらに10時の時点で終了してるとは想定外。
車なんて1キロくらい並んでましたよ。
ここに行こうと思う方は平日を狙ってください。

ターゲットを変更して移動したところも

 2009092204.jpg

土手沿いに車がズラーっと駐車していたので、どうかなと思ったけど
まぁさっきよりはマシだし、うどんなので回転も速いからということで並びました。

 2009092205.jpg

こちらのお店は『山下うどん』さん。
本場のうどん屋さんはセルフのところが多く、おまけに製麺所が食堂もやってるところも多い。
ここもそうなのかな。

決して建物はきれいとはいえないけど、それも本場って感じ。
食べる場所も店内では人が入りきらないので、うどんを受け取ると外で食べる人も。

30分ちょっと待って、やっと私たちの順番が来た!!

 2009092206.jpg

私は、うどんの小とさつま揚げを注文しました。
これで、270円!(安い~)
うちの会社は高松市にも事業部がありますので、出張の際にはセルフうどんを食べるけど
どこもこんな値段なんです。

そしてやっぱり本場は、コシが違う!
しっかりもっちりしてます。

ズルズルっと速攻完食して、お店を後にしました。

この間、さくあずはどうしたの?って心配してくれてるあなた。


どうぞ、ご心配なさらずに。
エンジンをかけたままのエアコンが効いてる車内で爆睡中。
(温暖化ストップに反してるけど、しょうがない・・・)


このあとは、本州に戻り次の目的地へレッツゴー。