ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



モチはモチ屋!

この前から、ブログをアップするためにさくあずの写真を撮っても
どうもアップする気になれない・・・。

それはナゼか?
だって、撮った写真を見たらさぁ、こんなさくらの顔や

 2009101401.jpg

こんなあずきのボデーを

 2009101402.jpg

改めて目の当たりにし、あまりのボッサリーノ加減に
『こんな姿を皆さんにお見せしてよいのか?』と、フツフツと疑問が沸いてくるわけですよ。

まぁ毎日こんなボサボサを見てたら、慣れてきて
これがかわいいと思えたりもしてくるから不思議。
でもね、コレを見たら、今までアップしてた写真が恥ずかしくなっちゃう・・・。

 2009101403.jpg
さくちゃん、ピッカピカー手書き風シリーズ26ピース 小顔ー!

 2009101404.jpg
あちゅ、プリチーハート お口まわりもサラッサラ!

 2009101405.jpg
おまけにボデーもツルピカでっす。
今回、さくちゃんは超・超・超久しぶりにブーツカットもヤメて、基本に忠実に。


 2009101406.jpg

確かに、これからどんどん寒くなるっちゅうのに
相変わらず3ミリバリカンでバリバリ仕上げ。
でも、もつれた毛っけを梳くのを嫌がるんだから、いいじゃん!?こんくらい短くても。
それにキレイになったしさ。

 2009101407.jpg

ナニ?ナニ?
今まで不服だったんかいな、かーちゃん美容室が。

コホン、えーっと皆さま~。
これは今回かーちゃん美容室でカットしたんじゃございませんの。
プロにやってもらったんでござーますの、プロに。

あ、全然仕上がりが違うから最初からわかってた!?
あら、そうですか。

 2009101408.jpg

がんばったご褒美と、モデル代をせびる娘たち。
普段のフードを一粒づつあげました(←ケチケチばばぁなもので 笑)

 2009101409.jpg

やっぱり、トリミングしてもらった日はかなり疲れるみたいで
(プラスα疲れる他の要素もあるんだけど)今は、ぐったりぐっすり寝てます。(助かるわ~)
あちゅは、寒いので定位置にて。

 2009101410.jpg

寝室の布団の間にもぐってます。
冬が近づくと、あずきの定位置はここになります。
ちょっとめくってみましょうかね(^m^)))

 2009101411.jpg

はっガーン、あちゅがグレたー!
この目は、かなりすさんでる・・・。

おお、コワッ!



C

omment

どちらも
かわいいじゃないですか。
モサモサってウチはもっとモサモサになるまで行かないし^_^;
さくあずちゃんこれならぜんぜん許容範囲ですよ(*^_^*)

カット後はさっぱりですね~~。ホントこれから寒くなるから
3ミリは寒いかも。
でもフラットも3ミリだけど(*≧m≦*)プププw

なのでこれからの季節は大嫌いなお洋服が必需品なのよ。
さくあずちゃんもそうなるね(^_-)-☆

Rie URL | 2009/10/15 06:53 [ 編集 ]


あくあずちゃんのボッサリーノも可愛くて好きですよ~
でもスッキリもいいね
確かにボディーは今からの季節ちょっと寒いかもですが
特にあずちゃんには

くーちゃんママ URL | 2009/10/15 22:38 [ 編集 ]


わ~きれいになったね♪
でも大きいお顔のさくあずちゃんも大好きよ。
2ショット、とってもかわいいわ!

今日のあんこは昨日の夜おやつを食べ過ぎてお腹が「ぎゅる~」と
鳴っています。ご飯を食べませんよ~。
食いしん坊ぐらい元気なほうがいいですね。

えみり~ URL | 2009/10/16 09:09 [ 編集 ]


ご無沙汰しちゃいました~
二人とも綺麗でかわいいですよ!
mitsuさんカットだと思ってましたがプロのカットだったんですね
耳毛もいい感じですね~そんじょそこらのパピにも負けてませんね!笑
アンダーコートがなく一年中高校球児のマルガリータなエヴァも布団の住人ですよ~
最近は夕方のお散歩も寒いと拒否しちゃうんですよね…

エヴァとおちゃん URL | 2009/10/16 15:26 [ 編集 ]

我が家もボサ子
コンバンワン~
トリミングへ行ったんだね~きれいだけど寒そう~(笑)

ハナはボサボサでブログ登場してます・・・(-_-;)
お正月前にはトリミングへ行くけど、
それまでは母がチョキチョキやろうと頑張ってるのだ。
でもだんだん顔が大きくなってきた~(爆)
それでさえもでかいのに、ますます大型犬に見える!

ハナオンマ URL | 2009/10/16 19:36 [ 編集 ]


さくあずちゃんブラッシング好きじゃないんですね。
うちのキラもいつも抵抗して背中に毛玉がたくさん。
週末にはバリカンの予定です。

ruruko URL | 2009/10/19 00:00 [ 編集 ]

「Rie」さんへ
フラットくんも3ミリ?やっぱちこの時期に3ミリは寒いよね。フラットくんも寒がってない?(笑)
長いコートは憧れるけど、めんどくさがり~な私は、どうしても手入れが楽な3ミリにしちゃうんですよねぇ。
夜の散歩は洋服着てますよ。
朝は・・・時間がないから裸ん坊なのであずき震えまくりです・・・(汗)

mitsu URL | 2009/10/22 22:19 [ 編集 ]

「くーちゃんママ」さんへ
このさくらのボサボサ具合はいただけないと飼い主でも思うのですが・・・( ̄m ̄)ぷっ
スッキリして何が一番いいかって、お手入れが楽なのもあるけど、手触りがスベスベして気持ちいいのがたまりません。
そうそう、冬はあずきにとって辛い季節。3ミリはちょっとかわいそうだったかも。

mitsu URL | 2009/10/22 22:25 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
あんこちゃん、調子が戻ったようで良かったですね~。
小さいとおやつの量にも気を使いますね。
あんまり食べ過ぎないように(笑)
やっぱり、プロがやるのと素人とでは、こんなにも差があるのねぇ。
バリカンをいいヤツに買い替えたらキレイに刈れるかも?なんて一瞬思ったけど、やっぱり腕ですよね。

mitsu URL | 2009/10/22 22:34 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます~。
かーちゃんカットは、刈り具合が均等にならなくてハゲが出来るんです。
顔まわりもこんなに潔く切る勇気がないです(笑)
エヴァちゃんも天然3ミリバリ(?)なので、冬は寒いでしょうね。
寒ガリータは気づいたら常に布団にもぐってますよねー。
おかげで、私が寝るときには布団があったまってて助かるんですけど。

mitsu URL | 2009/10/22 22:38 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
プロにやってもらったら、見違えるほどキレイになったよー。
やっぱり違うね。寒いみたいだけど・・・(笑)
オンマさんも自宅カットしてるんですね。
そうなのよー。自分でやると思い切りやるのが怖いから、どんどん顔が大きくなってくるの(≧m≦)ぶぶ
でも、バッサリやる勇気も出ないよね。

mitsu URL | 2009/10/22 22:44 [ 編集 ]

「ruruko」さんへ
さくらは、ブラッシング自体は好きなんですけど、おなか下あたりのもつれた毛っけを梳いていると嫌がります。
背中は気持ちいいみたいで、くしを持っただけで膝に飛び乗ってきますよ。
あずきは基本的に嫌いみたいですけど(笑)
優しく梳いてあげればいいんだろうけど、私も強引に梳かしちゃうから・・・。

mitsu URL | 2009/10/22 22:49 [ 編集 ]


