ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

足音

リフレッシュ休暇という名の連続休暇中だった私。

いやぁ~、とてもリフレッシュできましたよ、毎日昼寝三昧で・・・。

 2009102501.jpg

ええ、そりゃもう
もはや、社会復帰できるのか?ってな心配もフツフツと湧き出るほどに。
お休みに入る前は、さくあずをどこへ連れてってあげようかなぁ~と思ったりしてましたが
連れていってあげれたのは、『夢の世界』・・・でした。
さくあずも私と一緒にお昼寝三昧だったので~( ̄ω ̄;

 2009102502.jpg

退屈だったか?そうか・・・。

かーちゃんも退屈だったぞ。



明日からがんばって働けるか、不安。

さくあずはお留守番、よろしくーぅ。
でも、私が帰宅して階段を昇ってくる足音に吠えないで~(あずき限定)。
飼い主の足音もわからんのか・・・と毎回悲しくなるから号泣

その点、さくらはすぐに察知して、玄関の扉をカリカリしてる音が外に響いてる。
この音を聞くと、毎回心の中で『はいはーい、帰ってきたよぉ絵文字名を入力してください』と叫んでる。


皆さんのところのワンちゃんは、ちゃーんと飼い主さんの足音、聞き分けてます?

つーか、聞き分けられるのがフツー・・・??


C

omment


今日からお仕事ですね~ご苦労様です。
社会復帰は無事に出来ましたか~~?(笑)


我が家の場合は仕事場が1階の事務所と作業場なのでどうやら足音を聞き分けることが出来るようです。
パパと私が2階に上がるときはまったく吠えませんが、義父やその他の人が上がる音はどうも違うらしくとても吠えます。
いったいどんな違いがあるんでしょうね~。

ただ・・・玄関が2階にあるのですが外階段を上る音は聞き分け出来るときと出来ないときがあります。
それもいったいどんな違いが・・・??
ただの気分屋さんかもしれません(笑)

えみり~ URL | 2009/10/26 11:01 [ 編集 ]

こんにちは~
お仕事お疲れ様です~
リフレッシュできたんですね( *^艸^)プププ
そうそう。明日はゆっくり寝られるーって思ってお布団に入る瞬間は
最高ですね(^^;)

言いますよね~
足音や車のエンジン音とかってわかるってね!
いや~。うちも怪しいもんですよー
実はめちゃ警戒されてたりして(爆)

えこりん♪ URL | 2009/10/26 15:17 [ 編集 ]

たまにはゆっくりしないとね。
お疲れはとれましたか??

足音ね~、シャロンは私の帰宅にだけは吠えないんやけど
パパやにいにいには吠えますよ~!
ラピはまだ私にも吠えてますわ。
うちのワンコ、ひょっとしてアホ?笑

シャロンママ URL | 2009/10/26 23:26 [ 編集 ]

うちにいた子達は…
いつも読み逃げスイマセン。
うちにいた子達は(2ヨーキー)父親のクルマのエンジン音を聞き分けてましたよ。エンジン音で帰ってくるのがわかるとワンワンギャンギャンとお互いに興奮して吠えまくってました(汗)
新しいベッド、とてもステキングですね(*^_^*)さくちゃんとあずちゃんの「いつの間にか一緒に寝てるわ~」ショットが見られるの待ってま~す。

凛々りん URL | 2009/10/27 08:04 [ 編集 ]


ウチの坊主は車の音が聞こえたら
取りあえず全部吠えますね(^_^;
でも、おとうさんとおかあさんの車の音は分かってるみたいで、
吠えたあとキューキュー甘え鳴きします。
他の車の音だとずーーーーーーーーーっと吠えてます。
すぐにセキュリティ発動するんで
うるさくてかなわんですよホント(^_^;

ルーチョパパ URL | 2009/10/27 15:55 [ 編集 ]

吠えないかな?
らんは、たいてい吠えません。
さくちゃんと同じように、ドアのすぐ向こうで待ってます♪
(かわいいなぁ(*^_^*))
が、長いお留守番で寂しかったときは、吠えます。
「曲者!」って吠えられたことはないですよ。
最近わかったのだけど、私がいるときにピンポンが鳴ると吠えまくってるのに、
いなかったら吠えてないようなんです。
いっしょにお出掛けしてたのかと思ってた、と言われました。
なんだろーなー・・・やっぱり小心者だからかなー ^_^;

ベッド、すてきですね!
いっしょに寝てるところ見たいです。
さくちゃん、がんばれ!ベッドは低いぞ!!
あ、らんは自由への坂道はクリアしました。
自分からは登ってくれませんが・・・指差せばイヤイヤ登ってくれます・・・
布がすべるみたいなので、階段が正解だったと思います。

ゆき URL | 2009/10/28 15:14 [ 編集 ]

こんばんは!
家は・・・誰の足音にも吠えませんね。
番犬にはむいてない(笑)

ちなみに、車のエンジン音は聞き分けられているようです(^^)

りん★ママ URL | 2009/10/28 22:11 [ 編集 ]


聞き分けている?みたいです。
というか、自転車の音が聞こえたあとに門扉のあく音がした場合は私だとわかるみたいです。
箒ではく音がしたら、隣の奥さんとかいうように聞き分けてるようです。
足音だけだとむずかしいのかも。

ruruko URL | 2009/11/01 14:03 [ 編集 ]


リフレッシュ休暇後の出社・・・足が重かったような、机がないのでは?と考えたりしたような(笑)
まめは車の音も聞き分けてましたよ。常に一緒に乗ってたからかな?
足音は家族は聞き分けてましたね。義弟は常に吠えられてましたけど(笑)
待ってってくれるって嬉しいですよね♪

yumi URL | 2009/11/01 20:37 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
社会復帰、なんとか無事にクリア出来ました。
気分はブルーだったけど(笑)

あんこちゃんは、パパさんとえみり~さんの二人分の足音を聞き取れるんですね。
えらいっ!
でも外階段の音が聞き取れるときと出来ない時の違いって何でしょうね~?
何かが違うんだろうなぁ。

mitsu URL | 2009/11/02 00:15 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
目覚ましをセットせずに布団に入るときの幸せったら、もう最高!(爆)
でも、あずきというワンコ目覚ましが、ほぼ同じ時間に起こしてくれるから、ちょっとカンベンして欲しい感じです。

えこりんさんちも、怪しいもん?(笑)
うちも、あずきにはかなり警戒されてるっぽいです。
こっちは、どっちの吠え声か聞き分けれるっちゅうのに~。

mitsu URL | 2009/11/02 00:21 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
疲れがとれたどころか、寝すぎで頭痛かったですよ(汗)
普段の生活リズムがくずれるとダメですね、やっぱり。

なんでシャロンくんはママさんだけ吠えないんだろう?
やっぱり一目置いてるのかな(笑)
ラピちゃんは、まだわかんないかぁ~。
うちのあずきも、もしかしてアホ?(笑)

mitsu URL | 2009/11/02 00:25 [ 編集 ]

「凛々りん」さんへ
読み逃げ、おおいに結構です!
どんどん読み逃げちゃってください(笑)

エンジンの音が聞き分けられるって、すごいー。
なんでそんなすご技が出来るんでしょう?
それとも、あずきが私を飼い主だと認識してないってことでしょうかね・・・(T▽T)
ベッド、いつか2ワンが仲良く寝てる姿を見てみたいもんですが、いまだ叶っていませんよ・・・。

mitsu URL | 2009/11/02 00:30 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
坊ちゃんもえらーい!!
なんで、みんなそんなに聞き分けられるの~?
うちはさくらでも車の音はわかってないんじゃないかなぁ。
セキュリティ発動は、うちも同じ(笑)
隣の玄関が開く音がしたら、必ずギャウギャウ言いながら玄関に突っ走っていくもんね、2ワンとも。
インターホンが鳴ったときが一番MAXで鳴きますけど。

mitsu URL | 2009/11/02 00:36 [ 編集 ]

「ゆき」さんへ
ドアのすぐそばで待っててくれたらうれしいですよね~。
たぶん、カギを開ける音でドアまで走ってきてるんでしょうけど、ずーっと待っててくれた!みたいな勘違いしますもん(笑)
一緒に居るとワンワン吠えるってことは、よそ者が来た!ってわかってるんでしょうかね。

自由への坂道、すべっちゃいますか・・・。
確かに、ちっちゃい子だとあれは急な坂道になっちゃうんでしょうか。
でも階段も狭いので昇りにくいようですよ(苦笑)
まぁ、お値段も安いからそんなもんかと~(爆)

mitsu URL | 2009/11/03 23:16 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
りんちゃんは、全然吠えないんですね。
皆さんところのワンちゃん、みんなえらいなぁ。
なんだかうちのあずき、おバカ・・・なのかな、やっぱり。

エンジンの音が聞き分けられるなんて、夢のまた夢です(笑)

mitsu URL | 2009/11/03 23:30 [ 編集 ]

「ruruko」さんへ
足音プラスその時の状況によってわかるんですかねぇ。
うちは、とにかく階段を上がる音しかないなぁ。
箒を掃く音までわかるなんて、キラくんはすご耳ですね。
うちなんて、音がするならなんでも吠えとけって感じですよ。
まったく、もう~。

mitsu URL | 2009/11/03 23:46 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
リフレッシュ後の出社、なんとか机だけはありました(笑)

まめちゃんはいつもyumiさんと一緒にお出かけしてたから、車の音はしっかりと聞き分けてたんですね。
うちは、やっぱりお出かけがあんまりないから
ダメダメなんでしょうか・・・。
まめちゃんが吠えるなんて、義弟さんは怪しい人なのでしょうか(爆)

mitsu URL | 2009/11/03 23:58 [ 編集 ]