ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



猛特訓・・・?

今日は、とっても良い天気~GOOD
いつもいつも、水曜日の休みはグータラしてるので
たまにゃぁどこか出かけよっか・・・


ということで~。


 2009110401.jpg

やってきたのは、観音マリーナ海浜公園
また、えらくマイナーなところを選んでしまいました・・・。

しかも、小さいっ!

つーか、ここ公園・・・?


ま、いっか。
人が少ないほうがさくあずを遊ばせてあげられるし。


 2009110402.jpg

海浜公園なので、風がかなり強いけど、
超久しぶりのお出かけだから、しっかり遊んでくださいよ。

 2009110403.jpg

まずは、2ワンでなにやら密談中。
何の相談をしてるんだ!?

 2009110404.jpg

あ、あら、ごめんなさいね。
でもちゃーんと隠しておいたから安心して~( ̄m ̄*

 2009110405.jpg

それにしても、ええ天気だの~ぉ。
砂浜に誰もいなくなったことだし、
ボール持ってきたから、遊ぶどーっ!!

そーれぃっ!

 2009110410.jpg

2ワンとも、すばらしいスタートダッシュです。
犬にしとくのにはもったいない・・・。
短距離選手にならないか?
まぁ、短距離選手より犬のほうが早いような気もしますが。

『持ってきてー』
と呼べば、

 2009110409.jpg

案の定、さくちゃんは手ぶらで、あちゅがボール運び。
あちゅはボール命だもんね。

さぁ、もっかい『ポーン(我が家のボール投げ遊びの呼び名)』するで。
あちゅーっ、持ってきてーっ。

 2009110407.jpg

あ、あ、あちゅ。
肝心のボール忘れてますけど。
確かに、呼んだことは呼んだけどさぁ・・・。
あちゅだけ、戻ってきちゃぁ意味ないんですが、この遊び。

では、気を取り直して再挑戦。
ボール命のあずきさん、ポーンするから持ってきてね。
そーれぃっ!
『持ってきてーーーーっ!』

 2009110412.jpg

あ、あり!?

 2009110411.jpg

ボールだけ、風に吹かれて転がって戻ってきたけども~。
今度は肝心要のあちゅが戻ってきませんが。
さっき、ボール命のあちゅって皆さんに豪語したばっかしなのに・・・。


 2009110408.jpg

どうやら、ボールよりも命なモノがあったらしくフンガフンガ・・・。
鼻に砂をたくさんつけて戻ってきました がっくり

しかし、普段家の中で撮影することがほとんどなので
動くさくあずを撮るのってむずかしーぃ。
全然ピントが合わなかったり、シャッターを押すタイミングがつかめなかったりで
何度もボールを投げては咥えて戻ってくるを繰り返しやりました。

まるで、砂浜でしごき特訓をやってるコーチと選手のようだった・・・あせ
何の特訓?って聞かれても、私にもよくわかんないけど~(笑)






ここは観音マリーナホップの近くだけど
その他にも、素敵な雰囲気のウェディング会場や

 2009110413.jpg

               『 CASA FELIZ 』

マリーナマリオエスプレッソ(写真ナシ)』があります。


ワタクシ、どちらもご利用したことがございませんが・・・ねこ
外から見たかぎり、雰囲気はどちらも良さ気でしたよ。


C

omment

楽しそうやなぁ~♪
小さくても、誰もいない公園なら思いっきり遊ばせてあげられるもんね!
さくあずちゃん、楽しそうやん♪

ウエディング会場も素敵!!
mitsuさんもそのうち利用するんじゃないのかな??

シャロンママ URL | 2009/11/05 02:18 [ 編集 ]


首がまわる様になりましたか?
小さい公園でも砂が綺麗でとっても素敵じゃないですか!
エヴァは全く興味を示さないのでボール遊びとっても羨ましいです!
まあ今は四十肩でアレなんですけどね…
あずきちゃん一緒に遊んでくださいな!笑

エヴァとおちゃん URL | 2009/11/05 10:14 [ 編集 ]


さくあずちゃん、砂浜を走ったんですね。
気持ちよさそうですね。
誰もいなくなったなんて、なんてラッキー、好きに走れたでしょう。
行ったことがないので、写真をみて素敵な場所だと勝手に判断しています。

Kila URL | 2009/11/05 12:03 [ 編集 ]


動くワンコを撮るのって難しいですよね~。
ウチもいつも苦労してるからよく分かります。
それでもウチは2人で1ワンだから何とかなってますが、
mitsuさんは1人で2ワンですもんね!
それを考えたら上手に撮れてると思いますよ^^
ウチだったら一人でデジイチ持ってまではちょっと・・・(^_^;
一人で散歩させながら遊ばせながらの撮影お疲れさまでした。

ルーチョパパ URL | 2009/11/05 16:48 [ 編集 ]

予約だけでも
届いたよ~(^▽^=)メール入れましたので、よろしく♪
さてさて、砂浜の猛特訓、鬼コーチmitsuさんですね。
今日はあずきちゃんの「西川師匠」顔が見られなかったわ~
それくらいボール好きだもんね。

屋外の写真、久々でいいわ~(笑)
生き生きしてると思うよ、さくあずちゃん(^-^)
で、ウェディング会場は今から予約しておきなさい!
いいご縁が生まれるかもしれないから!(爆)

あと、プッツンが良性でよかったね、びっくりしたよ~~

ハナオンマ URL | 2009/11/05 17:35 [ 編集 ]


こんばんわー!
久々のおんも。
写真の難しさが伝わるわぁ~。
私も かなり必死に撮ってますわっ(* ̄m ̄)プッ
近寄りすぎて ピントが合わなかったり
シャッターが下りなかったり…
上手に撮っている方に 伝授して頂きたい…。
なによりも・・・
被写体のてんが 全くボールで遊んでくれず…。
あずたんのボール咥えて持ってくる姿に(∇〃)。o〇○ウットリ♪
しちゃうわぁ~。

てんこ URL | 2009/11/05 19:18 [ 編集 ]


走ってるぅ~、野外で。
なんか珍しいもの見たわ。笑。
やっぱさくちゃん足長いね~。見事な小股だわ。
あっちゅん、どうした?病院疲れかしら?
なんでもなくって良かったよ~。
思わず腫瘍の写真にドキドキしちゃったもん。

ちょこ母 URL | 2009/11/05 19:41 [ 編集 ]


さくあずちゃん、気持ち良さそうですね~
空もきれい!
誰もいない砂浜で思い切り走ってリフレッシュですね。

首は治りましたか?
同じアラフォー・・・私も最近あちこちが痛い・・・(爆)

えみり〜 URL | 2009/11/05 21:12 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
さくあずは、誰もいないところでたくさん走れて楽しかったみたい!
なんでもない場所でも、こうやって遊ばせてあげると喜ばれるし、
私も気兼ねなくボール投げれるからいいですね~。

ウェディング会場利用・・・?
そうねぇ~、利用するかも。誰かの結婚式で!!( ̄ー ̄;

mitsu URL | 2009/11/11 09:56 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
首の快復には3日かかりました・・・。
やっぱり歳のせいでしょうか、治りが遅くなってきましたよ~。
エヴァちゃん、ボール遊びしないんですね。
四十肩って治るもんなんでしたっけ?
早くよくなってエヴァちゃんと一緒に思いっきりアジってくださいね。

mitsu URL | 2009/11/11 10:14 [ 編集 ]

「Kila」さんへ
最初は1人、2人と居て、ワンコも2匹ほどいたんですが
みんなが帰るのを待ってから、砂浜に誰もいなくなったところで
遊びまくりました!!
お天気も最高だったので、空もきれいですよね~。
写真だけだと、実際に見るよりは良くみえる場所かも(汗)

mitsu URL | 2009/11/11 10:22 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
ホントに難しいですね~、アクティブわんこって・・・。
ルーチョパパさんは、とっても坊ちゃんを綺麗に撮っててあらためて感心しきりです。
やっぱり連写って使いますか?私、連写はまったく使わないのでうまく使えたらいいのになぁって思います。
我が家、言うこときかない2ワンを連れて首にデジイチぶらさげて一人でフラフラしてるから、かなり怪しい人になってます(爆)

mitsu URL | 2009/11/11 10:30 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
屋外でのしかも走ってる写真、久々でしょ~(笑)
あちゅはどうやら落ちてるひからびたカニが気になったみたいで、きよし師匠になるほどボールに集中してませんでした。

会場予約を今からしてたら、ご縁も生まれるかしら?
あら、じゃぁ予約しておこっかな( ̄m ̄*)ぷっ
焦って婚活でもするようになるかもね~(笑)

mitsu URL | 2009/11/11 10:38 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
難しいよね、写真って。
だったらもっと上手になるためにたくさん撮って練習すればいいものを、私の性格が災いして『ま、いいや~』ってなるの。
ホントに上手な人にコツ教えてほしい。
あちゅ、この日のボールがちょっと大きかったので、咥え具合がイマイチだったみたい(笑)
なので、集中してくれなかった~(T▽T)

mitsu URL | 2009/11/11 10:41 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
さくら、足が長すぎて小型犬らしからぬ後ろ姿でしょー(笑)
可愛さが足りない(爆)
めずらしくお出かけしたのよ~。あずき大ハッスル(古いっ!)してた。
ボールが大きかったせいと、ひからびたカニに気を取られて、ボール命になってくれなかったけど~。
プッツンはなんでもなくてホッとしました!!

mitsu URL | 2009/11/11 10:47 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
空、きれいでしょ!?
この日は晴天だったので、風は強かったけど雲があんまりなく爽快でしたよ。
砂浜もね、ゴミがほとんどない人工(たぶん)の砂浜だったので、思いっきり遊ばせることが出来ました。
首、治りましたよ~。やっぱりこの歳になるとガタもきますね・・・。

mitsu URL | 2009/11/11 10:53 [ 編集 ]


