ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ルールは守ろう!

私の住んでるマンションの住人およびその訪問者たちは、ヒジョーに常識知らずの人が多いです。

ゴミは曜日を守らないのは当たり前。
ゴミ置き場は、いつも持って帰ってもらえないゴミが散乱してます。
何度不動産屋さんに注意喚起されても直らない!!

それを見るたびムカつく私。


ポストに入ってるチラシやダイレクトメール、あげくのはてにはガス代の検針表は
ポストの下に巻き散らかってますし。
コンビニで買って、歩きながら食べたであろう食べカス(ゴミ)も
ご丁寧にポストの下に置いて帰ってる・・・



 0222-1.jpg

おまけに、駐車場でたむろしてる大学生(風)のオトコの子たち。
 
 0222-2.jpg

空き缶を灰皿代わりにタバコをスパスパ吸って、吸殻がたくさん落ちてるわ、
灰皿になった空き缶はそのままだわ、もう非常識にもほどがある。

タバコを吸ってはいけませんとは言いません。
吸ったら、後始末はきちんとしてくださいよ~ぉ。

 0222-3.jpg


 0222-4.jpg

そうそう!最近の若い子たちって、たむろしてると怖いのよ・・・
(誤解のないように付け加えておきますが、若い子の中には良い子もたくさんいますヨ)
ちょっとでも見てると「てめぇ、何ガンつけてんだよっ!」って雰囲気で
にらみ(?)返される。
平和主義な私は、決してケンカなど売りません・・・。
なるべーく目を合わさないように、存在を消してそ~っとその場から
立ち去ります。

 0222-5.jpg

あずきさん、ステキでございます。
「♪曲がぁったぁことが大嫌い~ぃ。あ~ず~き様様ですっ!♪」
私にもその勇気がほしい・・・。

 0222-6.jpg



こんな調子の悪環境なので、前に乗ってた車には10円傷が右側一面前から後ろまで
ギギーッと入れられておりました。

        ムカつくっつうの!!

どんどんモラルが低下していく日本、このままでいいのか?



あぁ、それにしても引っ越したい!








fc2ブログランキングに参加中♪

↑美しい日本を取り戻そうじゃないか!!小心者な私にポチッとエールをお願いします。


C

omment

環境悪っ!(>_<)
mitsuさぁ~ん、一体どんなとこに住んでるんですかぁ。。。
タバコのポイ捨てはわんこも食べかねないでしょぉ。。。コワイ、コワイ。
でもやっぱり一番驚いたのが車のキズだな。。。
やっぱりマンション購入 or 結婚(キャッ 怒らないで!)かしら??(^_^;)

cherry URL | 2007/02/23 00:44 [ 編集 ]

美しい町作り・・・
mitsuさん、すごいところに住んでおられますな・・・(苦笑)
家は分譲でなんとか皆規則は守って生活してますよ~~
広島ってすごいんですね・・・(汗)
そりゃ~怒れてきますよv-412
あずきちゃんの勇気ある言葉・・・素敵です!!
mitsuさんも頑張れ!!!
リンクありがとうございました。
遅くなりましたが
ブックマーク登録完了ですv-415
これかもどうぞちこ&チョコラをヨロシクでっす(^-^)v

ちこ URL | 2007/02/23 01:24 [ 編集 ]


コメントありがとうございました。
パンツ、可愛いですね~。
硬直した後姿もかわいい~☆

非常識な人、いますよね。
うちも最近引っ越してきた人が
ゴミの日以外にゴミを出していたり
分別していなかったり。。。
それまでは整然としていたので、
すぐに「新しい人」の仕業だなと
わかります。
恥ずかしくないんでしょうかねぇ。
真似する人が出ないことを祈るばかりです。

pepe URL | 2007/02/23 14:40 [ 編集 ]

大変ですね~
読んでるだけでムカついてきちゃいますよ(笑)v-359
ほんと非常識な人・・・沢山いますよね。
レジで並んでると割り込んでくるオバちゃんとかv-293
そんな非常識な大人がいるから、子供まで非常識になっちゃうんですよね。

りんママ URL | 2007/02/23 23:15 [ 編集 ]


こんばんは~
マナーの悪い人、多いですよね。
v-258近くのお散歩コースには
大型犬のe-283が落ちてるんですよ。
ちゃんと持って帰れと腹が立ちます。

めいぽんパパ URL | 2007/02/24 01:54 [ 編集 ]

おはようございます~
あらら~ちょっとそれってイヤな雰囲気になりますね。
私も以前はマンション暮らしでしたが
借り上げ社宅だったので選べませんでした。
やはり、玄関先であるフロントの状況(ポストが並ぶホールのようなとこ)を見ると
そのマンションがどんな環境だかわかりますよね。
管理がしっかりしているところはちゃんとキレイなロビーですものね。
管理会社にも問題あると思いますが
やはり住人なんですかね・・。
私もそういう状況だったら引っ越したくなるかも・・。
あじゅちゃん、さくちゃん・・もうちょっと辛抱なり~

えこりん♪ URL | 2007/02/24 10:04 [ 編集 ]


えぇ・・・ちょっとひどいですね。
タバコが落ちてたらニャンコやワンコにも危険ですよね。
それはなんとしてもやめて頂かないと(>_<)
もし少しでも火がついたままのタバコをワンやニャンが踏んじゃったら火傷しちゃう!
まだまだマナーの悪い人はいるんですね。

ココアロママ URL | 2007/02/24 10:48 [ 編集 ]

えぇー!?
そんな人たち許せませんねっ!!
そんな日本いやだぁーもっと一人ひとりが自覚を持って、マナーを守ってほしぃです。。v-355
mitsuさん、さくあずちゃん、がんばってーー!!

ひよこ服、来週チェックしちゃいますv-353

ちょこ URL | 2007/02/24 20:45 [ 編集 ]


環境最悪ですね~(><)
言いたくても言えない気持ちよく判りますよ!v-217
ストレスが溜まりますよねv-393
物騒だし環境のよさそうな処に引越しした方がいいかもですね!
素敵な街があればいいですけどね~
出会いもあるかも?v-398

エヴァとおちゃん URL | 2007/02/24 23:58 [ 編集 ]

「cherry」さんへ
すごいでしょ?
私も数々の引越しを繰り返したけど、ここまで最悪なマンションは初めてです。
タバコはさくらが小さいときに拾い食いしてゲロっちゃったので、こればかりはさすがに学習したのか、絶対に食べません!!(笑)

結婚は相手ありきのことなので
今の環境を変えるには、やっぱり購入??(笑)

mitsu URL | 2007/02/25 20:51 [ 編集 ]

「ちこ」さんへ
広島という土地柄がマナーが悪いのかどうかはわからないけど、確かに車の運転も皆けっこう荒くって運転が苦手な私はいつも緊張してますよ。
あずきが言葉を話せたら、かわいーく注意してくれるかもしれないんだけどな。
私は、サラッと言えない(ムカついてるのが顔に出る)たちなので、かわいーくなんて言えない・・・。

mitsu URL | 2007/02/25 21:06 [ 編集 ]

「pepe」さんへ
うちもね、新しい人が入ってからますます悪くなったんですよね。
その人は学生とかじゃなく、きちんとした社会人なのにマナーを守らない。
2階に住んでる男子学生もベランダからゴミ置き場めがけてゴミを投げ捨てる・・・。
最悪デスヨ~。
特に男の人がゴミの分別とかできないみたいね。
ホント、他の人がやってるから私も~なんて真似する人いたりするんですよね。

mitsu URL | 2007/02/25 21:10 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
あ゛~いますね、割り込んでくるおばちゃん!!
しかも堂々と当たり前のように・・・(笑)
そんなおばちゃんにはなりたくないなぁ。
給食代を払わない親とかムカつきますね。
こんな親に育てられてる子供も、やっぱり同じような子になるんだろうな。

mitsu URL | 2007/02/25 21:18 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
うんにょの落し物も多いですよね~。
時々は、これ犬の・・?って思うようなものも(笑)
うちはあずきが他のワンコのうんにょもペロペロしちゃうので、これはホントにやめてもらいたいです~(><)
なんで持って帰らなくて平気なんでしょうね。
ホント腹立ちますよ・・・(怒)

mitsu URL | 2007/02/25 21:26 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
エントランスが汚いと、やっぱりそこのマナーや管理が悪いってわかりますよね。
うちも管理会社(不動産屋)が悪くって、ポストの下のゴミは私も時々回収して捨ててますけど、7階に住んでるお兄さんがとっても良い人で、いつもゴミ袋に回収してきれいにしてくれてます。
ったく、管理会社は何やってんだ!?
引越し、すぐにでもしたいんですが、会社から近くてワンコが飼えるマンションってそうそうないので、なかなか難しいんですよね~。

mitsu URL | 2007/02/25 21:37 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
でしょ?でしょ?ひどいでしょー?
火が消えないままで捨てられてるときも、時々ありますよ~。
確かに踏んだりしたら火傷しちゃう・・・。
マナー悪い人は何を言っても直らないんでしょうねぇ。
ほんとにイヤになっちゃう!!

mitsu URL | 2007/02/25 21:52 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
許せませんー。プンプン!!
マナーの悪い人を見るだけで気分が悪くなりますよ。
日本ってどんどん悪くなっていってると思いません?
日本だけじゃないのかなぁ・・・。
もっと学校で、勉強だけじゃなくこういうこともしっかり教えていってほしいわ。
やっぱり小さいときからの教育の積み重ねだと思うもん。

mitsu URL | 2007/02/25 21:56 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
うちって、ちょっと路地を入るので人目があんまりないとこなんですよね(民家はあるけど車の通りがあまりない)。
最近では、ちょっと注意しただけで逆ギレされ、我が身が危険にさらされる・・なんてこともありえるのでうかつに注意もできないですよね~。
世知辛い世の中になりましたな。
環境の良いところへ引っ越せば、素敵な出会いも待ってる???(笑)
お散歩での出会い♡なんてのもあるかもね!!

mitsu URL | 2007/02/25 22:00 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/22-e0074328