ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

増やしてほしいもの

 2009111502.jpg

朝晩のお散歩、ずいぶんと辛くなってきました。
寒いもんね~。
それよりもなによりも、朝さくらがなかなか起きてこないので
私まで布団に戻りそうになるし・・・(笑)

いつまでも寝られるあなたたちがうらやましい。

 2009111501.jpg

お洋服が苦手なさくあずも、寒くなってくるとこうやって着ることも多くなり
毎回、着せる私と着たくないワンズの追いかけっこが繰り広げられます。

朝、時間ないっちゅうのにっ怒り


さてさて、今日は名前の話。
たくさんの他の方のブログでも、呼び名についてよく書かれていますよね。

もちろん我が家もいろんな呼び名がありますよ。

あずきは
普段は『あっちゃん』『あちゅ』で呼ぶことが多い。
でも他には『あじゅ』『あちゅき』や『あーちん』だったり。

まぁここまでは原形をとどめているのでわかるけど・・・。


『ちゅんちゅん(または『ちゅん』)』や『ちゅっぴー』になると、
もう元の名前が何だかわかんない(爆)

 2009111506.jpg

そうね。
どれで呼んでも、気が向けば振り向くし、何かに夢中のときは完全無視だもんね・・・。
自分の本名が何かなんて、まったくわかってないし。
もしかしたら、自分の名前は『さくら』だと思ってるかもしれないし。がーん

だって、さくらを呼んでもあずきがすっ飛んでくること多いもんねー(笑)


じゃぁ、さくらも同じようにたくさん呼び名があるのか?
さくらの場合、
『さく』のみ・・・といっても過言ではないかも。
私の機嫌が良い時は、これに『~ちゃん』が付く程度で
ごくごくまれに、『ぴゃくりん』と呼んでみたりなんかして・・・。

こうやって書き出してみると、あずきに比べて少ないのね~。


 2009111508.jpg

ななな何を言うですか!!
呼び名の数に愛情の深さが比例するわけないでしょ!
どちらも同じ深さですよ。浅いか深いかは判断しかねますけど・・・(汗)

放置主義になりがちな我が家。
ホントは名前の数よりも、もっと愛情を増やしてほしいと思ってるのかもしれない。



C

omment

おはようございます~
なんだか我が家と似てるかも~(笑)なんて思いつつ読みました!
うちもチャッピーはほとんど「チャッピー」だもん~
あとはせめて“ちゃん”つけるかどうかって感じヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だからね~チャッピーったらこの間お友達から「チャーちゃん!」と呼ばれたんだけど振り向きもしてなかったわ(激爆)
その点、ライちゃんはバリエもいろいろ( *^艸^)プププ
あちゅんも同じなんだね~
我が家の最近のブームは「ららむ」ちゃんなんだー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

えこりん♪ URL | 2009/11/16 08:30 [ 編集 ]


うちもサンディは「サンディ」。
まれに「サンディちゃん」になるくらいです。
エルは「エル」「エ~ちゃん」「エルちゃん」かな^^
これって末っ子だからちゃんがついてしまうのかな…?
愛情は分け隔て無くかけているつもりなんですけど。

rie URL | 2009/11/16 14:31 [ 編集 ]


あぁ・・・ 
分かるわぁ~!
ウチも色々な呼び名がっ!
てんは HNなので コレが変わるわけでは無いですが…。
私は 『わっちゃん』 『わる』 『ぶぅーちゃん』
パパは 『ぶぅー』 『さる』 『さるつ』 『タン&ブルー』 『58歳』
ほとんど 名前と関係ない名で呼んでます(* ̄m ̄)プッ
うちは てんちゃん一人っ子なので 
たっぷりと親ばか愛情を注ぎすぎてます(≧m≦)ププッ

てんこ URL | 2009/11/16 20:04 [ 編集 ]


うちも
クルミと呼ぶ事はほとんど無くて
「くー」 「くーたん」 「たんたん」なんて呼ぶ事もある~
うちはお互いに依存しないクールな関係
飼い主の方がもうちょっと愛情欲しいと思ってるの

くーちゃんママ URL | 2009/11/16 21:19 [ 編集 ]


うちもです~~。
「あんこりん」 「あん~」 「あんちらん」

なぜかパパは「あんどりゅ~」と呼んでます。
なんと呼んでも寄ってくるので「あん」と付けば自分のことと理解して
いるのかな(笑)

えみり~ URL | 2009/11/17 10:40 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
おんなじだぁ~。
チャッピーちゃんは、チャッピーちゃん以外考えられないですもんね(笑)
「チャーちゃん」って呼ばれても、今まで言われたこともない名前だと、誰のことを呼んでるのか、わからないですよね(爆)
ライちゃんの「ららむちゃん♪」かわいい~。
なんで下の子はバリエーション多いんでしょーね。

mitsu URL | 2009/11/17 23:19 [ 編集 ]

「rie」さんへ
あら、rieさんちもおなじですね~(笑)
サンディちゃんは縮めて「さんちゃん」とかじゃないの?(≧▽≦)きゃは。
ほんとね、なんで下の子だとちゃん付きなんだろ。
たまたま・・・かな~?
うちも愛情は同じように注いでるつもりだけど、なんせ性格も違うし遊び方や甘え方も違うから難しいーっ!

mitsu URL | 2009/11/17 23:25 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
てんこさんちは、1ワンに対して2人間・・・いや3人間だもんね。
愛情たーっぷりだ。
うちの2ワンにも分けてあげてーっ(爆)
それにしても、パパさんの「58歳」って・・・。
てんちゃん、58歳なの?( ̄m ̄*)ぷっ

mitsu URL | 2009/11/17 23:34 [ 編集 ]

「くーちゃんママ」さんへ
うちの場合、叱るときに「さくら」「あずき」って言うことが多いかも。
ほんとは叱るときに名前をつけて言うとよくないっていいますけどね・・・。
えーっ!くーちゃんママさんちは依存しないクールな関係なんですね。
ちょっとだけ羨ましいかも(笑)
うちはストーカーされ、遊べ攻撃すごいっすから( ̄ー ̄;

mitsu URL | 2009/11/17 23:42 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
あんこちゃんは、自分の名前に「あん」が付いてるのをしっかりと理解してるんでしょうかね。
だから「あん」と聞こえただけで自分のことだと思ってるんでしょうね。
「あんどりゅー」って、男の人の名前じゃなかったっけ?(笑)
皆さん、やっぱりいろんな呼び方してるのがよくわかりました!!

mitsu URL | 2009/11/17 23:46 [ 編集 ]