ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

空も飛べるはず

先日スピードライトを購入して、室内での撮影はずっとこれを使って撮ってましたが
最近飽きてきちゃって~(爆)
一からカメラの操作を見つめなおそうと思い立ち

 2009111601.jpg

デジイチを購入して以来、一度たりともまともに読んだことがないマニュアルを
押入れから引っ張り出してきました。

最初のころに比べてそれぞれの言葉の意味が少しずつわかるようになってきたので
マニュアルを見ると「ふむふむ・・・なるほど~」ということも。

というわけで。

ただいま、ダイヤルを「M」にして(CANON以外は表示が違うかも)
シャッター速度と絞り数値を自分で決めて撮る猛練習中~。
なので、いまいちな写真になってるかも・・・です(汗)

では、今日の記事はここからこちら




今朝5時頃(だと思う)、あちゅがベランダ(6階)でモジモジしながら
下を覗いていました。

と思ったら、

 2009111602.jpg

そう!そうなんです!!
ビックリしましたよーぱんだ 6階から飛び降りるんだから。

 2009111603.jpg

私とさくちゃんは、スローモーションのように落ちていくあちゅをただただ見守るしかなかったよね。
心の中では『地面に着いたときにペチャッてなったらどうしよー・・・』ってヒヤヒヤしながら。

そしたらね。
あちゅ、モモンガのように手足をめいっぱい広げて、しっぽを左右にフリフリフリフリ。
まるでそのしっぽがプロペラの役目をしてるように、ゆ~っくりとふんわりと降りていったの。

そして芝生の上に『シュタッ!!』と華麗な着地を披露してくれたんだな、これが。

 2009111604.jpg

ホントだよね~。
さくちゃんと二人で、感心しまくりだったよね。
と同時にホッとしたのを覚えてるなぁ。『よかった、無事で・・・』

 2009111605.jpg

『まぁねっ』じゃないよーっ!
心配したし、ビックリしたんだから。

でもそれよりももっとビックリしたことは
そのあと、降りたった場所から6階の私たちの居る場所まで1ジャンプで戻ってきたことjumee☆faceA55

あちゅって・・・ あちゅって・・・、



一体何者??

犬じゃなかったの・・・?



罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫
なーんて夢を今朝方見ました(笑)

 2009111606.jpg

そう夢。
だって、我が家3階だし、うちのマンション6階までないし・・・。
いつかの記事で我が家は3階だと書いたことがあったので
それを覚えてる方(そうそういないと思うけど~)は、最初から作り話かなんかだと
勘付いたでしょうが。
ま、それでなくてもすぐに実際の話じゃないとわかったでしょうね(='m') ウププ

なんだか、面白い(?)夢だったので、忘れないようにとアップしてみました♪
夢占いだと、どんな結果が出るんだろうか。


しかし、しっぽピコピコさせてふわぁ~っと飛んでる(というか落ちてる)あちゅは
かわいかったなぁ~ きらきらハート


C

omment


えっ!?なんでそんなに 落ち着いてるのっ!!
って ビックリしながら読んでたわぁ~。

>>6階の私たちの居る場所まで1ジャンプで・・・

ココで気が付いたけど(* ̄m ̄)プッ
夢で良かったわぁ…。
気が小さい私 そんな夢を見たら…
多分 枕が涙で濡れてるわ…Σ(|||▽||| )あぅ

てんこ URL | 2009/11/17 08:39 [ 編集 ]


夢でよかった、1ジャンプで戻ってきたことというくだりまで、夢のお話とは気付かずドキドキしてしまいました。心臓丈夫で良かった。

ワンコはお家でぬくぬくがお仕事、うらやましいかぎりです。

Kila URL | 2009/11/17 12:14 [ 編集 ]


mitsuさんてKDN使いだったんですね!
う、う、嬉しい~!!
おとうさんもKDN使いなんですよ♪
黒ボディのやつね。
あ、そっか・・・今は50Dがメインだから
KDNはあんまり使ってないか・・・(^^ゞ
我が家のKDNはかなり酷使され
トータル枚数34000枚を越えております。
このカメラ機能はシンプルだけど、
使いやすい良いカメラだと思います^^

ルーチョパパ URL | 2009/11/17 14:39 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
いやぁ~これがね、怖い夢じゃなくてあずきが飛んでる姿はほんとにかわいかったの♪
しかも地面に着地したあと、すたすたと歩いてたからね~(笑)
どんだけ頑丈な犬なんだ!?と思ったよ。
実は、まだパピーの頃、立って抱っこしてた時に誤って地面に落っことしちゃったことがあったけど、無傷でした(爆)
この頃から鉄人あちゅだったのです!

mitsu URL | 2009/11/17 23:59 [ 編集 ]

「Kila」さんへ
ごめんなさいね~、驚かせちゃって・・・。
Kilaさんの心臓強くてよかったです(笑)
6階までひとっ飛びできるワンコなんてまずいませんもんね。
ここで、みんなわかってくれたのかな、夢の話だって。

ワンコのお仕事憧れます!
でも毎日寝てばっかじゃ、頭痛くなる~( ̄▽ ̄)

mitsu URL | 2009/11/18 00:01 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
キスデジは、アジリティスクールで多くの人がこれを持ってたので、私も同じものにしたんですよね~。
あんまり機能とか使い勝手とか考えず。
今は、私も50D欲しい!!あ、7Dも出てますけど、どんな感じなんでしょうかね~。
これもちょっぴり気になってます。
キスデジでは、30000枚を余裕で越えてるんですねΣ(’0’)
すごーい!使い倒してますね。
私も頑張らねばっ!!

mitsu URL | 2009/11/18 00:10 [ 編集 ]


ほんと、夢で良かった。。。。
一瞬、息をのみました。
よかった。。。。。。。。。

まりんママ URL | 2009/11/18 15:51 [ 編集 ]


びっくりしちゃいました~。
6階なんてそんな高いところから??って(笑)
ひら~っと降りて見事な着地。変だな~と途中で気づいたわ。

カメラのことはよくわかりませんが、今日主人が「レンズ欲しい」と言い出しました。
値段を聞いて却下(爆)
無理だと伝えたら「コンビニでバイトしようかなぁ」だって(笑)

えみり~ URL | 2009/11/19 23:15 [ 編集 ]

いいね、夢記録
夢記録・・・夢日記?
案外面白いかもしれないよ~夢判断ぜひしてみて!
この裏側には、mitsuさんの潜在意識が関係してるのよ、きっと!
起きるとどうして忘れちゃうんでしょうね?ふしぎだ・・・

でも尻尾をプロペラにして降りるなんて・・・
きっとどこかのアニメとか童話とか・・・ありそうね。
ん~みんはぴのアニメ、誰か作ってくれないかな?

ハナオンマ URL | 2009/11/20 23:26 [ 編集 ]


うおおお!
kissだー、おんなじーー! うちはX2だけど。
Mのダイヤルは手つかずです・・・ずーっとAv(笑)
マニュアル、あたしも読んでないなぁ~
読んでもわからんちんで(汗)
↓本、ありがとうございます!
びっくりしちゃった~、うれしいっ。
ぜひっ、お会いしたいですわっ♪

はるはる URL | 2009/11/22 09:50 [ 編集 ]

「まりんママ」さんへ
コメントありがとうございます。

これが現実だと、こんなにのんびり記事になんてしてられませんよね・・・。
私も夢でよかったと思います。
でも、あずきのジャンプはすごかった(笑)

mitsu URL | 2009/11/25 00:45 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
6階からヒラリと着地するはずないですもんね。
これが現実なら、どんだけあずきは運動神経がいいんだ!?って話です(笑)猫でも無傷じゃすまないんじゃないかなぁ。

レンズはピンキリではあるけど、高いですよね~。
いいヤツはホントにコンビニでバイトしたいくらい(笑)
でも、私も新しいレンズ欲しいなあ。

mitsu URL | 2009/11/25 00:49 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
朝方見た夢って結構覚えてるの、私。
あと、同じ夢を何度も見ることも(違う日に)。
さくあずが出てきた夢は初めてだったし、かなりショーゲキ的な夢だったので、さすがに覚えてたよ(笑)
たぶんね、オンマさんのいうように私の中に「あずきはうちの子で居たくないんじゃないかな?」って思うことがあって、その不安が夢に出てきたのかも・・・。

mitsu URL | 2009/11/25 00:58 [ 編集 ]

「はるはる」さんへ
はるはるさんもkissデジなんですねー。
Avならすごいじゃないですかっ!
私なんて、ずっとフラッシュ禁止のところばっかり使ってたので応用編ダイヤルは未知の世界だったのよ~。
でも、この前屋外でMダイヤルで撮ったら、全然使えない写真ばっかりだった・・・。
プリ本、肉球サインよろしくでっす♪

mitsu URL | 2009/11/25 01:02 [ 編集 ]