ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

安芸の宮島

先週の水曜日のこと。

以前から友達とある場所へ行こうと約束していたんだけど、
前日に雨が降っていたので、お出かけできるかなぁ~とちょっぴり心配でしたが
当日は晴れアップロードファイルてくれました!!

 2009112401.jpg
もちろん、さくあずも一緒に。

広島といえば宮島!

 2009112402.jpg

船を降りると、早速鹿がお出迎え。
ここ宮島にはたくさんの鹿(野生です)がウロウロしてます。

お昼すぎに宮島に着いたので、まずは腹ごしらえです。
なかなかワンコ連れで入れるお店は無いので、お弁当を買って海岸沿いの防波堤で
食べることにしました。
小っちゃな小っちゃな(←ここポイント)鯛めしを買いましたが、そこはやっぱり観光地・・・。
高いですねぇがーん
私の胃袋は満足してくれるのか?ってなほどの量でしたが、ひと口食べたら美味~ナイス

でもね、宮島の鹿には要注意。
誰かが、袋をガサガサ音をたてれば食べ物だと思ってすごーく近くまで寄ってくるの。
しかもでっかい♂が!!(こ、怖い)
観光で来てたおばちゃんたちも、傍に買い物をしたみやげ袋を置いてお弁当待ちしてたら
それをビリビリに破かれ、甘栗をバラまかれるわ食べられるわ・・・(笑)

案の定、私たちがお弁当を開けると♂鹿が弁当を食べようと至近距離まで来た!
それでなくても少ない鯛めし。
食べられては困ると思い、必死でお弁当を守り『あっちいけーっ!』ってやってたら。

 2009112409.jpg

そうなんです・・・。
鹿なんて敵ではなかったの。
味方の中にいたんですよ、ホントの敵が~。
もう、だいたい想像はついてると思いますが、私が鹿に気をとられてたスキをみて
さくらが横から鯛めしをバクバクッと5分の1ほど食いやがりましたえーん
小っちゃな小っちゃな(←しつこいけどここポイント)鯛めしだったのにぃ。

ま、まぁいいわ。
この日、宮島に来た目的は鯛めしじゃないもの。
みごとなまでの真っ赤な紅葉を撮りに来たんだもの。
さぁ、気を取り直して紅葉(もみじ)谷公園まで歩いて行こうじゃないか!!

紅葉♪紅葉♪

  2009112404.jpg

・・・・・紅葉・・?

黄色??しかもあんまりキレイじゃないし。
いやいや、上に登ればもっと真っ赤な風景が広がってるはず。

  2009112405.jpg

あ・・・れ・・?
真っ赤な風景はどこへ?
10数年前に母親と来たときには、びっくりするくらい一面まっかっかだった記憶があるんだけどなぁ。

どうやら、前日の雨でずいぶん葉が落ちてしまったみたい。

 2009112406.jpg

結局、さくあずたちのお散歩をしに、わざわざ宮島に来たって感じで終わってしまいました。
残念~。
来年こそは、紅葉真っ盛りの時に来るぞーっ。

ちなみに、宮島の鳥居は海の中にあるんすよ。

 2009112407.jpg

潮が干くと鳥居のそばまで歩いていくこともできますよ。

 2009112408.jpg
この状態になると、鹿たちも鳥居のそばでウロウロしてます。

広島にお越しの際には、ぜひ宮島へ寄りんさい。
但し、ちゃーんと紅葉の見ごろ時期をじっくり調べて行きましょう・・・。


 2009112403.jpg

あ、鹿にもご注意を!
愛犬をお連れの方は、愛犬にもご注意を(笑)


C

omment


一度行ってみたいな~。宮島!
鹿もいるのですね。鹿は奈良だけかと思ってた私って・・・(汗)
紅葉は残念でしたがさくあずちゃんはいいお散歩になりましたね。


美味しい鯛めし、さくちゃんも食べたかったんですね(笑)

えみり~ URL | 2009/11/25 07:54 [ 編集 ]


さくちゃん美味しい鯛めしにありつけて、ラッキー☆だったね(笑)。
きっとこの日のお散歩も格別楽しかったことでしょう。
紅葉…沖縄ではないので羨ましい。
広島はまだ行ったことがないのでいつか行ってみたいなぁ。。

rie URL | 2009/11/25 22:14 [ 編集 ]


こんばんは~
真っ赤な紅葉がなくても宮島きれいだわ~
私は子どもの頃大阪在住時代に行った事がありまーす!
転勤で兵庫在住時代、息子の修学旅行が宮島だったよ~
海の中の鳥居、素敵よね~
フランスのモンサンミッシェルみたいだわ~(ちょっと大げさ?)

さくらちゃん、いい仕事するね~ゞ(≧ε≦● )
湘南海岸だととんびがピューっと盗るのよ~~

ハナオンマ URL | 2009/11/26 23:41 [ 編集 ]


小っちゃな小っちゃな鯛めし大変でしたね!笑
昨年、社内旅行が広島で宮島に泊まって観光しましたよ
一生懸命に何を食べたのか思い出そうとしても覚えてない
到着した時に土砂降りだったことは思い出したけど…
紅葉は残念でしたけど楽しいお散歩が出来ましたね
小っちゃな小っちゃな鯛めし争奪戦も繰り広げた事だし!笑
あ~もみじ饅頭(つぶあん)食べたくなってきました~

エヴァとおちゃん URL | 2009/11/27 10:10 [ 編集 ]


去年の初詣に大阪から車で一気に宮島まで行きました~
もちろん来海も一緒に^^
鹿もうじょうじょいましたわ
そしてそこから実家に帰った私です。

敵はシカでは無くてさくちゃんだったのね^^

くーちゃんママ URL | 2009/11/27 22:36 [ 編集 ]

おはようございます~
私のブロ友さんで九州に住む方もこの間宮島に行ったとのことで
同じような厳島記事でした~
素敵だわー
まさかこれもみんなマニュアル撮影??( *^艸^)プププ
すごいわ~
いらっしゃいませの鹿さんの次のお写真なんて
最高かっこいいよー!!!
青い空はもちろんだけどビミョーに逆光からはずれた位置で撮ってて。
さくちんも可愛いわ~
あんれま!鯛めしやられちゃったのー(T▽T)
観光地価格だものね~
カフェ1軒くらいほしいですね(爆)

えこりん♪ URL | 2009/11/28 09:05 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
私も長く広島に居るけど、宮島へは数回しか行ったことないです(笑)
鹿、たくさんいるんですよぉ。
鹿は奈良が有名ですもんね!

紅葉をメインに出かけたので、かなりガックリでした。
おまけにさくらに鯛めしも食べられちゃってガックリ・・・(爆)

mitsu URL | 2009/11/29 15:37 [ 編集 ]

「rie」さんへ
さくらにとってはおいしい散歩になったので楽しかったと思いますよ。
この後、とうもろこし食べてて落ちた粒も
瞬時に拾って食べてましたもん∵ゞ(≧ε≦; ぶっ
沖縄は紅葉ってないのかぁ~。気候が暖かいからねぇ。

では、是非来年は広島へ紅葉を見にいらしてくださいね(。・ω・。)

mitsu URL | 2009/11/29 15:52 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
モンサンミッシェルにはかなわないわ(笑)
でも、厳島神社の本殿も、潮が満ちたときには海に浮かぶ姿はステキですよね。
この時ももう少し満ちてくれてたら、鳥居ももっとステキに撮れたのになぁ。
紅葉が無かった分、風景でなんとかごまかせたのでは?(爆)
ブログネタ的には、さくらはいい仕事してくれましたけど、私のお腹的にはかなり残念な仕事でした(T▽T)
トンビが来るなんて、もっと怖いよ~ぉ。

mitsu URL | 2009/11/29 16:13 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
社内旅行で宮島に行ったんですね~。
神社以外はあんまり見るところなかったのでは?
地方(しかも田舎)の旅館の料理って、大体同じような感じですもんね。
思い出せないのもわかる気がするわ(笑)
でも土砂降りは残念でしたね・・・。
もみじ饅頭も、お店によって味が全然違うって知ってました?
宮島港そばの「おきな堂」はおいしいらしいです(←食べたことない)

mitsu URL | 2009/11/29 16:18 [ 編集 ]

「くーちゃんママ」さんへ
宮島の初詣と花火大会は人で大混雑するらしいので、まだその時期に行ったことがないです。
人は多くなかったですか?
車で大阪-広島間を移動するなんて、私にはまだ未知の世界・・・(笑
ずいぶん時間がかかったんじゃないですかね~。

敵はどこに潜んでいるかわからない!と実感した瞬間でした。
まぁ、さくらは常に私の食べ物を狙ってますけどね(ノ∇≦*) キャハッ♪

mitsu URL | 2009/11/29 16:26 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
この日は、普段使わないタムロンのズームレンズを持っていったのでポイントがつかめずじまいで終始撮影してました。
マニュアルで撮ってみたり絞り優先で撮ってみたり。
なので、どの写真がどうやって撮ったのか覚えてないの~ ε-(;-ω-`A) フゥ…
さくらのショットも偶然の賜物です(汗)でも白とびしてるし。
いまいちコツつかめないのだわ~。難しいね。
ワンコ連れの方も多かったのに、やっぱり休憩できる場所が屋外しかないので、みんな散歩するだけって感じでしたよ。

mitsu URL | 2009/11/29 16:43 [ 編集 ]