ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

リベンジなるかっ!!

もうじき12月。
早いですねぇ~。冬気分を味わうため、テンプレートも冬仕様に変更してみました!

 2009112915.jpg


さて、本日の記事はこちら ※本日写真が多めです。あしからず。




我が家の近くには『武田山』という、これまたローカルな登山道があります。
今まで案内板は見たことがあっても、登山ができるとは知らなかった・・・。

ふ~ん、なんだか手軽に歩けるのね。
では、今朝の散歩は武田山に登ろっか。
あるものを求めて!ねっ!

 2009112901.jpg

まぁ、山登りといっても、登山口のところにある憩いの森までねー。
かーちゃん、あんまり歩くと疲れるから(←歳のせいか?)。

 2009112902.jpg

あちゅは登り道キライだもんね、なぜか・・・。
あんなに散歩好きなのに不思議と登り道になったら、引き返そうとするあちゅ。
さくらはサクサクと前に進むのに、普段のさくあずが逆転したようになるの。

今日は、あいにくの曇り(上の2枚は別の日に撮ったものです)。
お目当てのものはあるかなぁ。
テクテク歩くこと20分くらい。武田山憩いの森に到着しましたぞ。

 2009112912.jpg

           2009112913.jpg

こんな鬱蒼とした寂しげな場所に、何があるのか?
あ、あっただよぉ8分音符-x2Beamed*Crimson(色付-暗い背景用) †SbWebs†
ほれ、あちゅ見てみ。

 2009112904.jpg

なんで下見るかね。
上を見てみなさいよ、上を。キレイだよぉ。
ほらほら、さくちゃんも見上げてみて♪

 20091129005.jpg

∵ゞ(≧ε≦* )プッ  なんちゅう格好で見上げてるですか!おもろいけど。
(慌てて撮ったもんで、顔でなくオチリにピントがあってるのが惜しいっ!)
もう、あなたたちに付き合ってたらいつまでたっても紹介できないから、次行くよー。

 2009112903.jpg

そうです。
前回の宮島では撮ることができなかった紅葉があったのよーーーん。
少しだけだけどね。

この前のリベンジだーぁ。

 2009112908.jpg

 2009112910.jpg

周りには掃除してるおじさんが一人居るだけなので、好きなだけ写真撮影できるぞー。
ということで、紅葉に染まるさくあずの撮影会開始。

 2009112907.jpg

あちゅの顔がまともに撮れたのは、後にも先にもこれ1枚のみ・・・。
どんだけカメラ嫌いなんだ( ̄ー ̄;
でも、今日の中で一番好きな写真です。

あとは、ドドドーッとアップしますので、覚悟してちょー。


           2009112918.jpg

 2009112919.jpg

           2009112911.jpg

           2009112914.jpg

 2009112909.jpg

ふぅ~。
紅葉は一部分にしかなかったけど、満足じゃ!
ここは、春には桜も咲くらしいよ。
また、その時期に来てみよっと。
mitsu家はいつもマイナーな場所ばっかり出没してるけど、近場も捨てたもんじゃないでぇ。

 20091129016.jpg

そうだね、もう10時だしね。
じゃぁ帰ってゴハン食べよーね、かーちゃんも腹減ったし。

 2009112917.jpg

あら、あちゅ、帰り道はガゼン張切るね。
えらい元気だのーぅ。 行きもその調子で登ってほしかったわぃ。


もっともっとローカルでマイナーな場所を開拓してみたいと思ったmitsuでした。
   (いつも思っただけで終わるんだけどね・・・汗)

C

omment


キレイな紅葉♪
写真もとっても素敵です~~。

さくちゃん、変わった見上げ方で(笑)かわいいです~~。
あずきちゃんの見上げている写真、紅葉を一生懸命に見ているみたいでいい写真ですね。

私もいつかこんな風に撮ってみたいな。

えみり〜 URL | 2009/11/29 21:43 [ 編集 ]

近場が一番
素敵な写真がいっぱいだわ~
mitsuさん、ミシンよりもカメラの方が合ってるみたいだね~( ̄∇ ̄;)
紅葉の色とさくあずちゃんの服が、何となく雰囲気が合ってて素敵♪
私はモノトーンの写真の前の写真が一番好きかな♪

ハナオンマ URL | 2009/11/29 22:47 [ 編集 ]


綺麗だね~。
紅葉って12月だっけ・・・???
なんだか野生の季節?がよくわからないわ。
ごろりんのさくちゃん、かわええ。
宮島に行ったのに鯛?
もー、牡蠣食べよーよ、牡蠣!笑。

ちょこ母 URL | 2009/11/30 20:25 [ 編集 ]


素敵な写真がいっぱーいっ!!
でも 一番のお気に入りは…。

"こうなりか?"のさくちゃんっ。
てんもやるのよね~ 
この姿勢…。
しかも 土&草&ミ○ズの死骸…の上で∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

宮島 ちょっと前に行って来たよ~♪
もう感激な風景でしたわっ。
死ぬ前にもう一度行きたい場所!(≧m≦)ププッ
あぁ…本当にもう一度行きたいわぁ~♪

てんこ URL | 2009/12/01 08:43 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
曇りだったので、逆に紅葉の赤が映えたのかも。
さくら、これよくやるんですよね~。
ホントは紅葉を見上げてるんじゃなく、何かの匂いを耳の後ろにこすりつけてるの(笑)

写真はデジイチを買って、もう何年も経つけど、まだまだ手探り状態です・・・。
でも、いろんな人の写真の撮り方を見て参考にしてるの~。

mitsu URL | 2009/12/04 23:25 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
ミシン、使いこなせるようになりたいと思うんだけど、チョキチョキしたり細かい作業があったりアイロンあてたりといろいろやらないといけないことがあって、今は部屋の隅においてるよ(笑)
かろうじて押入れ行きにははってないよ~。
その点、カメラはシャッターを押すだけだからね。

私もモノトーンの前の写真も好き!構図が自分なりになかなかいいかな~なんて思ってるの。

mitsu URL | 2009/12/04 23:33 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
このもみじキレイでしょ!
そうだよね~、紅葉って昔はもっと早かったような気がする・・・。
やっぱり温暖化のせい?そう思うと悲しいねぇ。
宮島で殻付き牡蠣も売ってたのよー。
でも結構人が並んでたので、断念した・・・。

でもね、鯛もなかなか良かったのよ~、ホントホント(笑)

mitsu URL | 2009/12/04 23:47 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
むふふー、さくらもてんちゃんと一緒だよ。
ミミズの死骸とか見つけるとスリスリやるの~。
しかも耳の後ろね!
これやるワンちゃん、結構いるのかな。
不思議だよね、この行動。
てんこさんも宮島行ってきたんだね。
気に入ってくれたんだ!自分ちじゃないけど嬉しいわ~。

mitsu URL | 2009/12/04 23:58 [ 編集 ]