ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

悲惨なマニア

12月に入り、我が家もクリスマス仕様に。

           2009120201.jpg

 2009120204.jpg

白クマもサンタに変身。

普通とはちょっと違うツリーが欲しくて、今日歩き回って買ってきたツリーです。
一生懸命、あーでもないこーでもないと写真を撮りまくっていた私。

 2009120202.jpg

オーナメントに撮影している私が写っていたんですが・・・。

よーく見てくださいよ( ̄▽ ̄;
なんだかすごーく・・・

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

 2009120203.jpg

なんちゅー格好。
お恥ずかしい~。乙女なのにぃ~。

 2009120206.jpg

あ、ごめん。
ここはさくあずブログだったこと忘れてた(´-ω-`;)ゞポリポリ

今朝はかなり寝坊(会社はお休みの日)して9時すぎにお散歩。
お天気もかなりよかったので、いつもの散歩コースとはちょっとだけ違う道を歩いたんだけどさぁ
途中、かなり勘弁してよーーーぉって出来事が・・・。
もう・・・もう・・・・・もーうぅ!!!!
言ってもいい?この怒り。





  他犬さまの『うんにょ』をペロペロすんじゃねーっ!

 2009120208.jpg

そうねそうね。
さくちゃんは、いつも紙とかガムとか一応は食べられるものを口にするもんね。
うんにょマニアなのはあちゅのほう。
もうじき5歳になるのよ、あなた。いいかげん食するのはヤメていただけませんか。

 2009120207.jpg

悪いに決まってるじゃんかーぁ。なぁ、さくちゃんも思うよなーぁ。

うんにょが落ちてるのに気づくのが遅かった私も悪いけど・・・。
でも、病気とか持ってる子のうんにょだったりしたら、どーすんのっ!
つーか、あちゅのお口、んこ臭くなってる  大泣き あぅー

ギャーギャー騒ぎながらダッシュでお家に帰って、ダッシュでお風呂に入れました。
特にお口周りは念入りに。
なのに、なのに、
打たせ湯(シャワーを背中にあてるともいう)にうっとりしよってからに。ヾ(*`Д´)ノ ケシカラン!!

はぁぁぁ~ε=(‐ω‐;;)
あちゅのうんにょマニアは、どうやったら止めさせられるんでしょーか。
秘訣とか必殺技とかあれば、是非是非教えてほしい。
大人になったら自然と止めるようになるって聞いたことあるんだけどなぁ~。
あちゅはまだ大人じゃないのか?

それよりも、放置うんにょをどーにかしてくれーぃ。
ギャースカ言いながら慌てて帰ってる間にも、大型犬のモノとひと目でわかるうんにょを
2回も見たぞーぃ。

もう、この悲劇はすべて他人のせい・・・(に、しておこう; by現実逃避)


C

omment

こんにちは!
ほんと~素敵なツリーですね♪
こだわりあるmitsuさん好きだわ。+゚(*´∀`*)。+゚←ラブコール
あらら~うにょまみれ?(爆)
ライちゃんもまた最近よく食糞するようになっちまった。。
でもさー。丸呑みもちょっと嫌よ(激爆)

えこりん♪ URL | 2009/12/03 12:58 [ 編集 ]


ぎゃはははははは。
何かと思ったらうんにょと来ましたか。
思わず笑ってしまった非礼をお許しくだされい(^^ゞ
ウチの坊ちゃんもマニアですよ(^^)vエッヘン
今でも時々こっそりとペロペロしてます(爆)
こないだはタッチの差で一気食いされました。
あの後のお口の臭いのなんのって(泣)

ルーチョパパ URL | 2009/12/03 17:35 [ 編集 ]


そりゃ大変でしたね~(笑)
あずきちゃん、うんにょマニアでしたか。
うちは今のところ一度もないので悩んだことなかったわ~。
飼い主としては悩みどころですね。

えみり〜 URL | 2009/12/03 18:25 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
妥協して買ったりしたものに後悔することが多くて・・・。だから、物を買うときはとことんこだわろうと。
ラブコールありがとーぉ♪(笑)
ライちゃんも、うにょ仲間ですか!?
丸飲み・・・(爆)そ、それは誰の?
あずきはペロペロしてる間に食べちゃった~ってパターンみたいです(汗
どうやったら卒業できるんでしょうかねぇ・・・。

mitsu URL | 2009/12/05 00:08 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
そうでした!坊っちゃんもお仲間でしたね♪
でも自分のものでは?
百万歩譲って、自分のものならまだいいけど赤の他犬のものをペロペロだなんてーっ!
かなりショーゲキ的ですよ。
確かにあの後のお口臭は涙出そうになります・・・。
無理矢理ティッシュで口の中をゴーシゴーシしてやりますっ!!(怒)

mitsu URL | 2009/12/05 00:16 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
もう悩みなんてもんじゃないですよぉ。
発狂しちゃう!!
あんこちゃんはお利口さんですね。うんにょマニアじゃなくて(←普通?笑)
ワンコ飼ってない人に言ったら、絶句してました。
あ、ワンコ飼ってる人でも絶句するか~(激爆)

mitsu URL | 2009/12/05 00:20 [ 編集 ]

自然界では
特に異常な行為じゃないんですって、奥様!
私も初めての頃はショックでね~
ブログに書いたら、うちもうちも・・・って。
何だ別にハナだけじゃないんだ~って安心したな。( ̄∇ ̄;)

自然界の動物だと珍しくはないみたいよ。
ただ飼い主としてはかなーり嫌な行為よね・・・
オフリードで山の中歩いてて、ハナがフレッシュな誰かのうんにょをムチョムチョしてた事あります。
ぎゃーってものすごく騒いだらびっくりしてた。
それ以来しないかな?
現行犯の時に、嫌なイメージを植えつけるといいんじゃないかな~?
その瞬間じゃないと効果はないと思われますが。

ハナオンマ URL | 2009/12/05 00:39 [ 編集 ]


かわいいツリーですね!
お気に入りが見つかって撮影にも気合いも入るわけです^^♪

うんにょ。
食糞行動自体ヤメテー!って思うけど、
他のわんこのブツってなると更にきびしいものがありますよね。
私もギャースカ説教しながら(文句言いながら)お風呂入れますよきっと(^_^;)
やみつきになる何か魅力があるのかも…!?

rie URL | 2009/12/05 22:39 [ 編集 ]


あぁ…。なんだか ホッとしてる自分がっ(* ̄m ̄)プッ
みなさんの可愛い娘&息子達も
しているんだぁ~。
うちの子だけじゃないのね~(≧m≦)ププッ

てんも うにょ仲間だわ。
昔 本を読んだら うんにょにラー油&一味を振って
食べるとマズイっ!と学習させる事が大事!と書いてあったけど
あれも子供の頃しか効き目がなかったわぁ。
今じゃ 匂いを嗅ぎ分けられるもんなぁ。
子供の頃 他のワンコのうんにょを食べちまって
すんごーい喚いたわぁ。
以後 散歩中に うんにょの匂いを嗅ぎはじめると
ダーメ!コラッ!とか言うだけで 先を歩いてくれるように。
自分のは しっかり食べちゃうんだけどねぇ…。

てんこ URL | 2009/12/06 10:01 [ 編集 ]


こんばんわ~
片足上げてるmitsuさんやっぱ想像通りだわ(笑)

うんPかぁ…ブログに書かれてる方結構いらっしゃいますね。私は経験ないんで何とも…言えないです。
うちのまめが乗り移ればうんP見つけるとダッシュして逃げてきますよ(笑)そしてワンワンとウンPのありか教えるし。教育はまったくしてないんですけどね。一体誰に似たのでしょ?

yumi URL | 2009/12/07 20:32 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
自然界では普通のことと言われてもねぇ・・・奥様!(笑)
飼い主としては、その口で自分にペロペロしてくると思うとかなり嫌~な気分になるわけですよ。
モグモグやってる現場を見つけて、すぐにギャースカものすごい剣幕でやるんだけど、その時の私の怖さよりもうんにょの魅力のほうが勝るようで、一向に止めてくれないの・・・。
ハナちゃんみたいに、学習能力があればいいんだけどねぇ。

mitsu URL | 2009/12/09 21:55 [ 編集 ]

「rie」さんへ
雑貨写真を撮ってるとき、意外と自分の気持ちも癒されるんですよね~、私。

> お風呂入れますよきっと(^_^;)
ってことは、rieさんちはうにょ食いしないのでしょうか?
うっらやまし~ぃ。
以前に病院で相談したときには、食べたものがしっかりと消化されてなくて臭いとか味が惹き付けるものがあるって言われたような気がします。
理屈はわかるんだけど、やっぱり他のワンちゃんのは、かなり勘弁~って感じです。

mitsu URL | 2009/12/09 22:16 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
私もね、あずきが小さいときに錠剤のもので中にトウガラシの成分が入ったものを飲ませると、排出したうんにょがピリ辛(?)になるので、食糞しなくなるというふれこみで使ったけど、うんにょがやわやわになったので止めたのよ~。
今は、うちもダメーとか言ってリードをぐいっと引き寄せる作戦のみです。
もっと皆さんところみたいに聞き分けの良い子たちだったら、こんなに苦労はしないんだけどね(笑)

mitsu URL | 2009/12/09 22:50 [ 編集 ]

「yumi」さんへ
一体yumiさんには私はどのように見えてるんでしょ?(爆)
豪快なイメージ?

まめちゃんはうんにょ探知犬だったですか(≧▽≦)
それいいねー。
是非その秘訣をお空からあずきに教えてもらいたいもんだわ。
教育してないのに出来るなんて、うちにはそんなすご技、ひとつも持ってないですよ・・・。

mitsu URL | 2009/12/09 22:54 [ 編集 ]


乙女チックでかわいらしいツリーですね♪
オーナメントに気合がしっかり写ってますね!笑
私が中腰で真似すると腰を痛めちゃいそうです
自分のう○ちだけでなく他人のも食べちゃうのは
仰るように病気とか怖いですよね(><)
食べちゃダメ以前にちゃんと拾って帰れ!って言いたくなりますね
マニアを克服出来るよう頑張ってください!

エヴァとおちゃん URL | 2009/12/14 14:35 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
手ぶれを押さえるために、片足をテレビボードに乗せて撮ってたら、しっかりと写ってました(爆)

他犬のうんにょは何があるかわかんないですからねぇ。
飼い犬のものとも限らないし・・・。
ほんとに、飼い主はうにょの始末をきちんとしてよーっ!って声を大にして言いたい。
前に住んでた周りもそうでしたけど、広島はマナーが悪い。田舎に行けば行くほど悪くなるような気がするのは気のせい??

mitsu URL | 2009/12/15 22:45 [ 編集 ]