ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

あちゅが生まれた日

 2009121601.jpg

 2009121602.jpg

そーなんです。
あちゅ(と、おまけのさくちゃん)は、お昼においしいもの(?)をたらふく食べました。

なんたって、今日は

 2009121604.jpg

ですからー!!

 2009121611.jpg


あずき、めでたく5歳になりました~。ぱちぱち
で、ケーキをネットで頼もうかと思いたったがすでに時遅しでしたので
かーちゃん自らがバースデーケーキを作りました。

さくあずの誕生日に手作りのものでお祝いなんて初めてなんじゃ・・・?
(えらいぞ、ワタシ!)

 2009121605.jpg

さぁ、あちゅ。
ロウソクの火を吹き消してください。

 2009121606.jpg

まぁ・・・ね、犬がロウソクの火を吹き消せたらすごいよね・・・。
このあとは、ちいさく切り分けてまずは撮影会。

 2009121607.jpg

さくらは、ひたすらOKが出るまでよだれたらしながら待ってましたが
あずきは完全にフライングし、自分のだけでなくさくらのまで舐めてましたよ。



 2009121608.jpg

さくちゃ~ん?ちょっと必死すぎるんじゃ??(爆)


こちらはあちゅ。

 2009121610.jpg

ってゆーか、あずきが持ち逃げする前に、すでにさくらが持ち逃げバラ撒き事件を起こし済み。
ラグマットの上にサツマイモと生クリームが点在する事態を2度も起こすもんかと
あちゅに「持ってくなーっ!こらぁぁぁぁっ!」と一喝したもんだから
恐怖に震えながら、サツマイモケーキを堪能するあちゅでした。

 2009121609.jpg

いえいえ、どーいたしまして。


5歳、この1年も元気に過ごしてね。

C

omment

お誕生日おめでと~
お~あずきちゃん、5歳おめでとう!
誕生日は嬉しいね!素敵な手作りケーキもあるし!
さつもいものケーキなのね!美味しそうだよ~
そして持ち逃げするあずきちゃん、
久々の西川きよし師匠の目になってる!ヾ(≧▽≦)ノ
素敵な一年になりますように~☆

ハナオンマ URL | 2009/12/16 23:54 [ 編集 ]


あずきちゃん誕生日おめれと~!
(^O^)/パチパチパチ♪
いいじゃんいいじゃん~。
手作りのケーキなんてそうそう貰えるもんじゃないよ~^^
めっちゃ美味しそうだし♪
素晴らしい一年になるといいね~^^

ルーチョパパ URL | 2009/12/17 15:51 [ 編集 ]


あずきちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
母の手作りケーキだなんて素敵~~♪
美味しそうなケーキだ~~。
さくあずちゃん、とっても幸せだね!

あんこと同い年だ~。2004年生まれですよね!
この幸せな日々がなが~~く続きますように!

えみり〜 URL | 2009/12/17 21:00 [ 編集 ]

おめでとう♪
あずきちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気で楽しいあずきちゃんを、これからも応援してます(*^_^*)
手づくりのケーキ、おいしそうですね。
必死に食べてるさくちゃんと、持ち逃げしちゃおうとするあずきちゃんの様子で、かなりのおいしさと見た!(笑)
ふたりとも、幸せですね(^^♪

ゆき URL | 2009/12/18 16:04 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
お祝いコメントありがとう~。
さつまいもはさくあずとも大好物なので、ウハウハでした(笑)
でも、かなりの手抜きケーキ!
あちゅカメラ嫌いだから、オンマさんの大好きな師匠顔をなかなかブログにアップできないんだけど、日頃はしょっちゅうこの顔よ(爆)
是非、一度生で見てほしいわ~。
すごいから(≧▽≦)

mitsu URL | 2009/12/20 22:58 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
お祝いコメントありがとう~。
そうそう!手作りケーキなんて我が家では滅多に出るもんじゃないんです(笑)
サツマイモの素材の味をフルに生かしたケーキです。
まぁただふかして型に押し詰めただけ・・・とも言う( ̄ー ̄;
あんまり手の込んだものって作れないんですもん(笑)

mitsu URL | 2009/12/20 23:07 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
お祝いコメントありがとう~。
これを手作りといっていいのだろうかと、少々恐縮しちゃいますが・・・(^^;
一番大変だったのが、生クリームの泡立てだったなんて恥ずかしくて言えない(笑)
でもサツマイモは美味しかったようです。
そりゃそうですよね~、サツマイモの味だけなんだから。

mitsu URL | 2009/12/20 23:13 [ 編集 ]

「ゆき」さんへ
お祝いコメントありがとう~。
2ワンとも持ち逃げするほどおいしかった(?)ようです。
というか、食べてるところを私が目の前でカメラ構えてたから、取られるような気がしたんでしょうね(爆)
食べてるときが一番幸せそうに見えます。
特にさくらは・・・(笑)

mitsu URL | 2009/12/20 23:18 [ 編集 ]

参上だじょ
今そちらにメールしました~
んでカレンダー見てはっとしました。。
あちゅんちゃんお誕生日おめでとう!!!
チャッピーも来月5歳になるけど、ほんとにあっという間の5年でしたよね(ノ∀≦*)ノ゛
いやだわー。私も5歳若かったんだ(爆)
おいしそうなケーキだね~
あはは・・おののきながらのケーキだったのね。
来年のチャッピーの誕生日はドックでもやろうかと思ってましたが・・
やっぱりケーキはいいよね~(笑)
私のケーキにしよう。。

えこりん♪ URL | 2009/12/23 16:04 [ 編集 ]


だいぶ遅くなっちゃいましたが…
あずきちゃんお誕生日おめでとう~♪
mitsuさんのお手製ケーキ可愛くできてるじゃないですか!
しかも持ち逃げするほど喜んでるし!
さくあずちゃんは幸せね♪
来年のお誕生日も元気に笑顔で迎えられますように(^_-)☆

ちなみに、サンディも特別なおやつやケーキはいっつも持ち逃げです(笑)。

rie URL | 2009/12/24 10:55 [ 編集 ]

おめでとうございます~
随分遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!
手作りケーキとっても美味しそうですよ~
素敵な誕生祝いですね♪
てっきり、あずきちゃんはロウソクの火が消せるかと思っちゃいましたよ!笑
エヴァはカトちゃんのようなくしゃみで消せます!ウソです

メリークリスマス♪
皆が健康でしあわせでありますように~

エヴァとおちゃん URL | 2009/12/25 15:41 [ 編集 ]


すんごーく遅れて…
あちゅちゃぁぁぁ~んおめっとぉ~。
ちょっと 読み逃げしていましたわっ(* ̄m ̄)プッ

手作りケーキが ワンコにとっても嬉しいはずっ。
そんな私は一度も作った事がない・・・。
てんに叱られるかもっ(* ̄m ̄)プッ

今年もブログ納めとなりましたっ。
1年ありがとうございますっ。
来年も宜しくね~♪
良いお年をお迎え下さいませませっ♪

てんこ URL | 2009/12/27 12:12 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
メールありがとうございました!
我が家も平凡なものになってしまいました・・・。

お祝いコメントもありがとう~。
ホントに5年の月日が経つのは早かったぁ。
私も歳とるはずだと思いましたよ。
いや、チャッピーちゃんの誕生日にドック、いいと思いますよ。
うちもしっかりやってくれる病院があれば、年に一回受けさせたいと思うもん。
ケーキはえこりんさん用?( ̄m ̄*)ぷっ
私は今回自分のケーキはぐっとガマンしたわ。
理由は・・・聞かないで。

mitsu URL | 2009/12/29 04:35 [ 編集 ]

「rie」さんへ
お祝いコメントありがとう~。
手作りにはかわりないけど、サツマイモをふかして型に押し込めただけの簡単ケーキだし・・・。
威張れるほどの手作りじゃないのです~。
ただ、お芋はさくあずの大好物なので喜んでくれてましたよ。

やっぱりサンディちゃんもおいしいものは持ち逃げするのね。
安心しました(笑)
我が家だけじゃないんだわー。

mitsu URL | 2009/12/29 04:39 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
お祝いコメントありがとう~。
手作りでお祝いしたのは、初めてです。
お芋って普通にふかしただけでも美味しいので、これも普通においしいはず(笑)
味付けなんて何もしてないんですもの。
エヴァちゃんの加トちゃんくしゃみで消せたらスゴイですよね~。
ちなみに私のくしゃみは加トちゃんです・・・。

クリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?
我が家はフツーの日でしたよ(汗

mitsu URL | 2009/12/29 04:44 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
お祝いコメントありがとう~。
全然読み逃げしてもらってOKよー。
そういう私も読み逃げ多いし・・・(汗)

てんこさんも手作りケーキ作ったことないのね。
私も今回初めて作ったんだけど、ワンコおやつの本を注文してたのが間に合わなかったので、こんな簡単即席ケーキになってしまいました。

あ、てんこさんちブログ納めしたのね~。
こちらこそ、一年ありがとう~。
来年もよろしくね。

mitsu URL | 2009/12/29 04:49 [ 編集 ]