ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

東京みやげ

金曜日の夕方から東京へ出張でお出かけ。
帰りは土曜日の最終便で帰ってきたので
さくあずのお留守番時間、なんと約30時間!!

う~ん、よくガンバリマシタ!!! ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ
お隣の友達にカギを渡してゴハンと散歩をお願いしてたので、
安心して出張へ行くことができました~。感謝!感謝!


で、今日の日曜日は、私も帰ってきたのでホッとしたのか(と思いたい)
さくらもあずきもまーったりしてます。

 0225-4.jpg

さくら、布団の中でゴロゴロ。
うんうん、充分かーちゃんの匂いを堪能するがいい!!

ところであずきはどこいった?

布団をペロっとめくると・・・。
 0225-3.jpg

おりました!おりました!
あずきもかーちゃんの匂いに包まれて夢の中のようです。

留守番の間、2ワンずはどうしてたんだろ。
2匹で身を寄せ合って過ごしてたんだろうか?
あずきが、ここぞとばかりにさくらをいじめてたりして( ̄m ̄*)ぷぷ

かーちゃんは、2ワンずが仲良くお留守番してたと思いたい・・・。


東京へ出張に行くと必ず買って帰るもの。

それは
 0225-5.jpg

どちらかといえば洋菓子党な私ですが、ここの芋ようかんは好きなんですよ。
あんまり甘すぎないので。

ちょいと口さみしいので、
芋ようかんを食べながらパソをしようと食べ始めたら
それを見逃すわけないさくらが、ベッドから降ろせーっと訴え
 0225-6.jpg

このとーり!!
このお方も、芋大好きなんだな。
飼い主に似るのか?(いやいや口に入るものはなんでも好きなヤツ)
ほれほれ、食うが良い。
 0225-7.jpg


どうだ!?おいしいだろ~ぉ?
ちゃんと味わってよー。
0225-8.jpg

そうでしょ。そうでしょ。おいしいから、ついつい食べすぎちゃうのよね。
さくらは、あんまり食べすぎないでね。
だって、あなたスカシッペするんだから・・・  (/∇\*)。o○プー ( ̄Д ̄;)クサッ




 0225-1.jpg

あーーーーっ!!そうだった。
2週間後に試験があるので、勉強するんだった・・・。

   ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

でも、今から勉強を始めるんじゃぁ受かりっこないよね~。






fc2ブログランキングに参加中♪

↑なかなか勉強を始めない私にお叱りのポチッを。

C

omment

遅くなっちゃいましたが・・・・・
先日は、お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました~(*'▽'*)
ワンパク坊主の直太朗も元気に2歳を迎えることができました。
これからも、直太朗ともどもよろしくです♪

30時間のお留守番!!
さくあずちゃん、がんばったね。
こういうとき、2ワンだと安心だよね。
大丈夫、きっと仲良くお留守番・・・してるはずだわ(笑)
(前回ののどにかみつく光景が目に浮かぶ・・・(* ̄m ̄) プッ)

2週間後に試験!?
出張があったり、大変だね。
がんばれ~!!

お叱りのポチッしておきます(笑)

あいぼん URL | 2007/02/25 15:41 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
ぎゃはっ!のどに噛み付いてたかもね~。
ま、でも帰ったときにお出迎えしてくれたさくらは寝ぐせバンバンについてたので、寝てばっかりだったかも。
それか、あずきがさくらの顔をペロペロ舐めて添い寝してあげてたかも。

試験勉強、結局昼寝しちゃって・・・(汗)
お叱りポチッありがとう!
がんばるよー♪

mitsu URL | 2007/02/25 22:05 [ 編集 ]


mitsu さん東京まで出張行くんですか?すごーい!
さくらちゃんと、あずきちゃんも30時間もお留守番できるなんてすごーい!
30時間て泊まり?夜二人ぼっちだったの?二人ともえらかったね~~。
お隣さんには、さくらちゃんと、あずきちゃん慣れているんですか?
さくらちゃん、あずきちゃんおりこうにお留守番してたから、おいもいっぱいもらうといいよ~^^

mitsuさんも出張や勉強大変なんですね。頑張ってくださいv-410

sumire URL | 2007/02/25 23:59 [ 編集 ]


出張お疲れ様でした~
やった~舟和の芋ようかんだぁ~v-365
私もこれ大好きですv-363
バターで軽く焼くとこれまたおいしいんですよねぇv-413
あと、六本木プリンも忘れずに買って帰ります!v-352
クリーミーで甘すぎないプリンにビターなカラメルが最高ですぅv-413
食べ物だけでコメントが埋まっちゃいけませんね!
長時間お留守番させているのは心配だったでしょうね~
良い仔でお留守番出来ていた?みたいでひと安心ですね!

エヴァとおちゃん URL | 2007/02/26 10:29 [ 編集 ]


さくあずさん、お留守番よく頑張りましたね~♪
30時間だなんて・・・
ホントエライよ(TT)
見てくれるお友達もいるし、姉妹揃ってのお留守番だから安心ですね♪

舟和の芋ようかん!!
ワタシも大好物~!!
あんこ等和菓子が一切ダメなワタシにとって、ここの芋ようかんは唯一食せる和菓子なのです☆
っていうか、お芋だよね~♪
あ~、食べたくなってきたわ。
あ・・・数年前、東京土産でコレ買って、地元の最寄り駅で降りる際、上の荷物棚に置き忘れて下車してしまったこと思い出しちゃった・・・(TT)
速攻電話したけど、パくられた後だったんだ~(><)

純 URL | 2007/02/27 18:09 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
そうなんですよ~、2ケ月に1回ペースで東京へ出張があって、いつもはさくあずがいるので日帰りするんですけど、今回は朝から研修があったので前泊でした(T T)
年に1~2回は泊まりになったり飛行機が飛ばなかったりで、2ワンずだけの一泊お留守番はすでに数回目です。
お隣の友達はいつもトリミングしてくれる人で、さくあずの大好きな人です。なので、家に来るとうれションするほどですよ~。

mitsu URL | 2007/02/28 10:16 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
え゛~!?
芋ようかんをバターで焼く!!
これは新発見だわ♡
また3月に行くので、今度も買って絶対バター焼きにして食べてみまっす。
六本木プリンは、知らないですねぇ。
空港(または東京駅)に売ってます??
確かに、長時間のお留守番は心配なんですけど、今は粗相もしなくなったのでそういう面での心配はなくなったかな。

mitsu URL | 2007/02/28 10:25 [ 編集 ]

「純」さんへ
以前は30時間のお留守番してると、布団の上にチッチしてたり、トイレシートをぐちゃぐちゃにしてたりしたけど、今は2ワンずともお利口にできるようになりました!!
こりくっくコンビもそのうち仲良くお留守番ができるようになるよ♪
こりクン、妹思いで最初から仲良しみたいだからさっ!

そうなのよね、ここの芋ようかんはようかんというより『芋』そのものだよね~。
帰宅寸前で置き忘れ!???
それはかなりショックよーーーっ。
私も棚とかに置くと必ず忘れそうになるので、絶対肌身離さず持ってる(* ̄m ̄)ぷぷ

mitsu URL | 2007/02/28 10:33 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/23-555b9bf8