ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

嬉し恥ずかしドッキドキツアー ※最終章※

ふひーふひーっ!(息切れ)
やっと最終章だよー。

最後は

 2009123002.jpg

そう。
今日はそれが目的だもの。

 2009123001.jpg

私は、着いて早々のおビールをいただいてないから、お腹すいちゃった。
今回は、牡蠣を食べに行こうってちょこ母さんが誘ってくれたんだけど
どこのお店に入るんだろ?ワンコ大丈夫なお店ってあるのかな。

 2009123003.jpg

あちゅ、そこじゃないんだってよ。
『牡蠣屋』ってお店、カウンター席ならワンコOKらしいから、そこだって。


さぁ、着いてやることは

 2009123004.jpg

カンパーイアップロードファイル
ヨッパ大先輩達を前に、邪道なものを頼んでる私・・・(許して)。

腹ペコリーノだったので、

 2009123005.jpg

ガッツリと「牡蠣めし」をいただきました。(少し足らなかったけど・・・汗
おいしかったよー。

 2009123016.jpg

これは、飲兵衛の皆さんが食べてたヤツ。
おにぎりに牡蠣がブッ刺さってるという斬新な形。

たらふく飲んで食べてした後、出来上がったものは

 2009123006.jpg

ただのヨッパ集団でございました。
(このうち3名ほどは、飲み足りなかったようですが (ノ∇≦*)キャハッ)



そのあとはお買い物しながら、一路港へ向かいます。

 2009123007.jpg

こちらは、お醤油屋さん。
ちょこ母さんとはるはるさんが、買う気もさらさら無くお店の中へ。

 2009123011.jpg

あら、女なんてそんなものよ~。
それで、ストレス発散してるような生き物なんだから。

お二人が店に入っている間、お犬様たちはというと

 2009123012.jpg

便利な優しいちょこ父さんがお守り中。
しかもプリたんとラブラブ絵文字名を入力してくださいモード。
いちゃこらいちゃこらしておりました。
私も結婚するならちょこ父さんみたいな、便利な優しい犬好きな人がいいっ!!!

さぁ、お醤油屋さんをひやかした後は

 2009123009.jpg

『麦』『芋』『米』と3拍子揃っている焼酎屋さんへ。

ちょこ母さんが「試飲できるらしいよ」と、どこからそんなレアな情報を仕入れてきたのかわかりませんが、その言葉に女飲兵衛たちは躊躇することなくお店の中に吸い込まれて行きました。

 2009123013.jpg

ついでに、私も「何かネタが転がってるかも」と心の中でほくそ笑み、一緒にご入店。

 2009123008.jpg

女飲兵衛たちは、あれやこれやと試飲しまくり
檸檬酎を飲んでは、『あ、これいいねぇ』
橙々酎を飲んでは、『お、これもいける』
しまいにゃ八朔酎を飲んで、『うまいっ!』を連発。

そんなに言われちゃ、焼酎なんて飲まない私だけど『焼酎ってそんなにうまいのか?』と
ちょっと買いたくなっちゃったよ。

 2009123010.jpg

ふふっ、お醤油屋さんでは手ぶらで出てきたけど
やっぱりココでは、はるはるさんだけでなく皆さんお買い上げです。

そして、も一回防波堤で集合写真を試み

 2009123014.jpg

牡蠣食べて飲もうツアーご一行は、世界遺産の宮島を去ったのでした。

 2009123015.jpg

全然、観光してないけども・・・。



終盤、さくあず2ワンを抱っこして歩いてたら、便利な優しいちょこ父さんがあちゅを抱っこしてくれました。
さすがに合わせて6キロを抱っこしてると腕が筋肉痛になるもん。
助かりました!ありがとう~。

 2009123017.jpg

あちゅ、ちょこ父さんのフトコロがかなり心地よかったようです。


人見知らーな私で、おまけにお酒も飲まなかったのでテンション普通で
ツアーの皆さまゴメンなさいさとと-汗
でもとっても楽しかったです。また行きたいなー。





えー、今年2009年のブログは今日で終わりです。
明日から実家に帰省するので、次お目にかかるのはすぐに更新すれば3日になると思います。

ノロノロ更新の『みんなのはぴねす』にお付き合いくださった数少ない皆さま。
ありがとうございました。
来年もボチボチやっていきますので、よろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください。

 I wish your new year will be happy!


C

omment


今年最後のご挨拶に伺いました~。

いや~
牡蠣食いねえツアー(こんなような名前でしたよね? 笑)楽しく読ませて頂きました^m^
広島の牡蠣か~
一度は食べてみたい!!!
こっちは能登の牡蠣が有名ですが
広島の牡蠣のように大粒ではないんです。
小粒で身が締まってるのが能登の牡蠣です^^

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞヨロシクお願いします。
来年は二人揃ってデッカイ白い大砲買いましょうね(笑)
では、良いお年を~♪

ルーチョパパ URL | 2009/12/31 16:20 [ 編集 ]


牡蠣・・・広島も有名ですものね。
私もルーチョパパさん同様食べてみたい!!

私が住んでいるところで有名なのは三重の牡蠣ですが、
食べに出かけたことがないので今年こそはと思っています。


今年も一年さくあずちゃんの様子を楽しく読ませていただいて
ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします。
お互いアラフォーなので体に気をつけてがんばりましょうね~♪

えみり〜 URL | 2009/12/31 23:15 [ 編集 ]


mitsuさん、あけおめですぅ♪
おおっ、実家に戻られてるのね~。
ううう、見たらまた食べたくなっちゃった、牡蠣。
え?
飲みたくなったの間違いじゃないかって?
・・・ある意味正解!(爆)
っていうか、飲んでますけど(笑)
今年も、また遊びましょうね~、よろしくお願いします♪

はるはる URL | 2010/01/01 20:48 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
あけおめです~ぅ。
新年のご挨拶は、後ほどご訪問してからってことで。

北陸地方の牡蠣も有名ですよね。
広島のは大ぶりですけど、おっきいのって水(海?)が汚いと大きくなるって以前聞いたことありますよ。
そう聞くと、汚い水をいっぱい食ってる牡蠣・・・大丈夫?ってちょっぴり心配になる私。
でも、うんまいんですよね~。
私、ちなみに生牡蠣は苦手です・・・(笑)

でっかい白い大砲。
室内撮りの多い狭い我が家で、大砲は使えないーっ(笑)。
私は赤いハチマキ狙いまっす!!

mitsu URL | 2010/01/03 20:16 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
あけおめです~ぅ。
後ほど、えみり~さんのところへ新年のご挨拶に伺いますね。

おお、三重も牡蠣が有名なのですね。
私ね、元々牡蠣は苦手だったんだけど、毎年お正月に父が牡蠣を大量に買ってバーベキューしてたので、食べれるようになりました!!
宮島で食べた牡蠣、おいしかったよ。
えみり~さんも、いつか牡蠣を食べに行ってみてくださいね。

ア、アラフォー・・・。
辛い響きですな。
でも、もう無理は出来ないお年頃です。
お互いボチボチとやりましょう~。

mitsu URL | 2010/01/03 20:17 [ 編集 ]

「はるはる」さんへ
あけおめです~ぅ。
新年のご挨拶は、後ほど襲撃いたします!!

実家では、粗相をしてしまったあずきです・・・。
奇跡的に、今回は父に叱られなかった(私が)
宮島の牡蠣、おいしかったね~。
やっぱり、はるはるさんは飲んで終わり、飲んで始まるんだ(笑)

今年は、はるはる家に行ける日も近いかしらっ!?
はるはるさんのつまみを見ながら、指折り数えて待ってますよ。
また、遊びにも行きましょうね~。

mitsu URL | 2010/01/03 20:43 [ 編集 ]


喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂きますが
本年もよろしくお願いします
ああ~牡蠣プリプリしてておいしそうですねぇ

皆様が健康で楽しく素敵な年でありますように!

エヴァとおちゃん URL | 2010/01/03 23:50 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
あ・・・、エヴァとおちゃんちは喪中だったのですね。
うっかり年賀状出してしまいました。ゴメンなさい(汗)

牡蠣、おいしかったですよ。
年末から年始にかけて、ガッツリと食べてばっかりなので
ブクブク横に広がる一方です。
本日も新年会でした・・・。

エヴァとおちゃん一家も素敵な年になりますように~。
今年もよろしくお願いします。

mitsu URL | 2010/01/05 22:51 [ 編集 ]