ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



2つのブツ

今日は2つのブツが我が家に届きました。


その1.

先日、ヨーキー友達の直太朗くんがお誕生日に買ってもらってたリュック。
見るなり私も一目惚れし、即ポチッと購入しちゃいましたが、それが今日届きました~。

 0228-1.jpg

やっぱ、かわいいなぁ。
早速さくあずに背負わせて撮影会。

 0228-2.jpg


 0228-3.jpg


さくらはおやつで釣ってポーズをとってくれましたが、あずきは固まったまんま・・・。
こんなんで、散歩してくれるんだろうか??
また無駄金使ったか~?(汗)

そういえば、さくらはハーネスを小さい時に使用してたから
こういった感じのものは慣れてるけど、あずきはハーネス使ったことないもんね。
洋服も嫌いなのに、さらに装着するのは耐えられないらしい・・・。
取ってあげるとしきりにブルブルしたり、ラグマットに体をスリスリしたり。

でもさ、これを背負って散歩してくれるとかーちゃんは嬉しいわけさ。
だって、あなたたちのくっさいうんにょを持って歩かなくてすむんだから。
もちろん、自分のものは自分で持って帰る!!
これ鉄則でしょーう
たまにはリュックで散歩、ヨロシクね。



その2.

いつも散歩で出会うマーブルくんのかぁちゃんからおいしいものをいただきました♪

その名もズバリ!! 『さくらロール』 (販売店:わいず亭)

 0228-4.jpg

きれ~
クリームで桜の花びらを作ってるよ~。
しかもマーブルかぁちゃんによると、中にあずきも入ってるらしい。

どれどれ??
 0228-6.jpg

あちゅん、あずきは見えましたか?
え!?見えない?
では、かーちゃんが食べて見てあげましょう♡

パクパク!うめぇ~!!

小豆あんが入ってたよ。
まさにさくあずのために作ってくれたようなロールケーキだな。
甘すぎなくておいしいけど、一人で1ロール食べるには何日かかるんだ?
 0228-5.jpg

明日にはすでになくなってたりして~(≧∀≦)きゃはー

さくらとあずきはケーキ食べれないからイチゴをあげよう。
 0228-7.jpg

私がいいよって言わないもんだから、あずきは控えめにイチゴをペロペロ。

それに対してさくらは
 0228-8.jpg

カメラを撮ることに必死になってた私のスキをみてガブリッ!!
カメレオンみたいに舌で獲物を巻き込んで、まるごと一粒食っちゃいました。
あずきにも食べさせてあげなさいっ もう!!!






fc2ブログランキングに参加中♪
←ポチッとよろしくネ。
↑食い意地ばかり成長するさくらを誰か矯正してください

C

omment


うぉ~リュック姿が可愛いv-10
おやちを入れてあげたいですぅ
こりゃ訓練して歩いてもらうしかないですね!

おいしそうなケーキだぁ~v-274
あずきが入っているケーキって珍しい!
さくらちゃんあずきちゃんにぴったりなケーキですねv-380
きっと今日中の完食にポチv-411

エヴァとおちゃん URL | 2007/03/01 09:50 [ 編集 ]


届いたんだ~♪
やっぱりピンクが一番かわいいよ~(≧∇≦)
直太朗のも最後までピンクと悩んだもん。
あずちゃん、固まっちゃったのね(* ̄m ̄) プッ
何が背中に乗ってるの?って感じかしらん(笑)
直太朗はハーネス時代が長かったから、さくらちゃんと同じく平気みたい。
今度の休日は、リュック背負ってお出かけ予定♪自分のものは自分で持ってもらいましょう!!

さくらロール、きれ~(≧∇≦)
まさに、さくあずちゃんの為のケーキだね。(まぁ、ほとんどmitsuさんのお腹に入ったんだろうけど(笑))

あいぼん URL | 2007/03/01 20:24 [ 編集 ]

初めまして
さくらちゃん あずきちゃん かわいいですねぇぇ~♪またこんな小さいリュックもあるんですね。 自分の物は自分で持つ・・これいいな(~~)


さてさて↓の動画でみました 高速お手・・すごい速いです、
TV出たがりの私ならミニピアノを買ってきて ピアノを弾く犬に仕立て上げます。(^^) 一芸の出来上がり・・どうでしょう~? 可愛かったのでポチっとして帰ります。 また遊びに参ります・・

さらだ URL | 2007/03/02 11:31 [ 編集 ]


可愛い~!!これでお散歩っ( ̄ー ̄)フフ・・良いですなぁ~♪ それにしても さくらロール キレイですねー♪こんな美味しそうな物を ポンっとくれちゃう マーブルくんのかーちゃんと お友達になりたぁ~いっ(@ ̄ρ ̄@)じゅるるるっ! 高速お手・・・てんもします・・・ お座りと言ったら 座って高速両手お手にフセまでセットで…( ̄へ ̄|||) ウーム

てんこ URL | 2007/03/02 13:31 [ 編集 ]


ちっこいリュックかわいぃ~v-238
こんなに小さいので売ってるんだね。

あずちゃんの嫌そうな顔が・・・(* ̄m ̄)
面白い。。

さくらロール。
美味しそうだね~
中にあんことはツゥ好みなハーモニー♪
ケーキ食べたくなっちったv-356

Emi URL | 2007/03/02 15:08 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
おやちを入れてあげると、うんにょが入れられないです~(T T)
せっかく買ったので、家の中で練習してなんとか外出時に活用してもらいたいです♪

ケーキの中は正確にいうと「こし餡」が入ってました。
当日中に完食はできませんでしたが
次の日の夜には食べ切りましたよ(^^)

mitsu URL | 2007/03/04 21:22 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
実物はさらにかわいいね~♪
なんであいぼんさんはこんなにかわいいグッズを見つけるのがうまいんだろ!?
いつも参考にさせてもらってます!!
あずきは、いまだ拒否中・・・(* ̄m ̄)ぷっ
直くんのリュックにはもちろんボールが入ってるのかな(笑)

ケーキはほとんどというより、全部私のお腹に入ったよ(≧∀≦)

mitsu URL | 2007/03/04 21:39 [ 編集 ]

「さらだ」さんへ
はじめまして~♪
訪問してくれてありがとうです。
お返事遅くなってごめんなさいね・・・。
小さいワンコといえども、自分のものはきっちり持ってもらう!
まるでスパルタ教育ですな!!(笑)

ピアノを弾く犬!ふむふむ。
なんとも夢のようですね。
こりゃ訓練してテレビに出ようかしら?
またしてもスパルタ・・・( ̄∀ ̄)イヒ

mitsu URL | 2007/03/04 21:47 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
そうなんですよ~。
ロールケーキ1本をポーンとくれるまぶかぁちゃんは太っ腹です♪
私は何もあげてないというのに・・・(笑)
おにょにょ!?てんちゃんも高速オテできるんですね。
しかもワンセットフルコースじゃないですか(笑)
てんちゃんとさくらで並んで高速オテをすれば、絶対にテレビ出れるなぁ~。
いいコンビになりそう!!

mitsu URL | 2007/03/04 21:54 [ 編集 ]

「Emi」さんへ
ちっこいですよ~ぉ。
でも人間様のリュックをそのまま小さくした作りで精巧にできてます!!
たしかサイズもいろいろあったので、だいあなちゃんサイズもあるかもね~。
大型犬の子がリュック背負ってたら、もっとかわいいと思うなぁ。

mitsu URL | 2007/03/04 21:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/25-61ce4bb0


