ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

「オチバ」拾ったど。

プリたんご愛食のペッパラおやつ。
おいしく食べてる様子を見るたびに、うちも買おう!と思い
お試しに小さいパックの「プロポリス入り」と「コンドロイチン&グルコサミン入り」の
2種類を購入。

 IMG_8779.jpg

これが、さくあずも大好物となりまして。
台所のシンク台のうえにほったらかしてるので、気がつけばいつもその傍で
『カリカリください』を無言でアピール。
 
 IMG_8783.jpg

いえいえ、そんないけずなかーちゃんではありません。
愛しのさくあずにおねだりされちゃぁ、あげないわけにはいかないわ。

ボーリボーリと気持ちいいほど音をたててお召し上がり。


 IMG_8790.jpg

食べてるときが一番幸せそうなさくら。
うーっとり溶けちゃいそうな表情でご満悦な様子。

 IMG_8799.jpg

あちゅは、咥えて私とさくらから遠く離れた場所でじっくりと。
誰もとらないってば!


これ、音から推測するに結構な硬さがあるのかね?
実はつい先日、トイレ(人間用)に小さな小さな白い小石みたいなのが落ちてて
「散歩のときに石をつけてきたな~」なんて思ってたんだけど
次の日もまた同じ場所に同じように小さな白い小石が落ちてたんですよ。
「またぁ?」と思って、じっくり見てみたらなんと!!

『歯』 だったんですね、これが。
たぶん前のも歯(奥歯)だろうと。

どっちの歯か気になって、口の中をガーッと開けてみようとも、
すんごく抵抗するうえに、舌がジャマして奥歯まで見えない・・・。


どちらの歯かは判明してないんだけど、この歳ですでに歯が抜けちゃうってどうなのよ!?
我が家は、歯磨きをさせてくれないので歯石だらけ。
だから、歯が抜けちゃうのはきっと早いだろうなとは思ってはいたんだけど
ここまで早いとは予想外だったな。


「落葉」ならぬ「落歯」を拾ったかーちゃんの心境はかなり複雑。
おまけに、拾った歯をとっておけばいいものを
気が動転してて2回ともすぐに捨ててしまったーーーっ!!


ブログネタ的にも、証拠写真が無いために
今一つインパクトが欠ける報告となったのであった。 



ダメね、私って・・・・・・・。
せっかく、体を張ってネタ提供してくれたというのに。