ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

おやつが空(くう)を舞う

いつものペットショップに立ち寄った時、ついつい買っちゃったもの。

 IMG_8881.jpg
             ↑つづり間違ってるかも・・・。本家森永のぺッツは『PEZ』
そうそう『ドッグペッツ』です!!
ぺッツの犬版ってやつね。

我が家では、ときどきおやつを投げてはキャッチして食べるお嬢さんたち。
今日は、ちょっと難易度高いぞよ。

では、ドッグペッツのレバーを引いて大きくお口をあけてもらいましょう。

 IMG_8879.jpg

大きく開いたねぇぇぇ♪
そして、これを・・・・・これ・・

 IMG_8884.jpg

ちょっとさくちゃん、皆さんに説明してるんだからどいてくださる?

失礼しました!
これは、ドッグペッツ専用のおやつ。
今回買った「ササミ&チーズ味」ともう一種類あったよ。

 IMG_8886.jpg

こうやって、おやつをセットして。

 IMG_8895.jpg

大きく開いた口を締めれば、準備はOK。


ではでは、いきますよ~。

 IMG_8887.jpg

この中におやつが入ったのはちゃーんと確認済のさくあず。
だけど、これから一体何が起こるのか、頭の中は「???」だらけの様子。

 IMG_8890.jpg

座り位置を入れ替わり立ち替わりしながら、これから起こる予想もしない出来事に
固唾を飲んで待ってます。

じゃ、今度こそいきまっす!

               『カチャッ!』 (発射!!!!!)

ドッグペッツの口が開き、おやつが一粒ポーンと飛び出した。
おわっ!?結構上に飛ぶのね。

さぁ、落ちてきてるよ、キャッチしてーっ!!


 IMG_8888.jpg

・・・・・・・・・・。

いえ、もうすでにあなたたちの背後に落下しましたが・・・。

どうやら、高く上がりすぎたのとおやつが飛び出してくるなんて思いもしてないことだったらしく
何度やっても目線はドッグペッツに釘付けのまんま。

でも、おやつが落ちた後は匂いで近くにおいしいものがあるとわかるらしく
必死で探す姿ばかりを見せつけられました。


たまに、匂いはすれどどこにいったか探しきれないさくらのため
私が拾って手で食べさせるはめに・・・。

 IMG_8892.jpg

す、すみません 
でも、せっかく買ったんだから空中キャッチ出来たらかっこいいなぁ~と思って。


そして今日も練習しましたよ、懲りずに・・・・。

結果は、少しだけ進歩したかも。