ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

オレンジふりかけリターンズ

なんとも気持ちよさそうに熟睡中のさくら。

 IMG_8910.jpg

いいねー、うらやましいよ。
何にも悩みなさそうで。

さくちゃんの寝顔を見てるとこっちまで幸せな気分になってくるのよね。
癒される寝顔だなー。


 IMG_8914.jpg

ぐはっ!
い、いろんな意味で癒される・・・・。

さ、さくちゃん。
魂がどこか行ってしまったのか?
かわいい寝顔が台無しだぞー。

おーぃ!!!!!!
帰ってこいよーぉぉぉぉぉ。


 IMG_8912.jpg

あ、よかった。
無事戻ってきたね。

寝てるとこ申し訳ないけど、おなか見せてくれる?

 IMG_8906.jpg

またまた、膿皮症の季節がやってまいりました。
数週間前から、皮膚消毒液で毎晩消毒し続けてきましたが、もう限界。
消毒しても、カイカイが出る確立が多くなってきちゃった。

ということは。

そうです。オレンジのふりかけ(カイカイの薬※抗生剤)の出番です。
昨日、2ワンの狂犬病ワクチン接種に行ったついでに処方してもらいました。

 IMG_8918.jpg

朝夕の食事に1/2ずつふりかけてお水に溶かしてあげます。

 IMG_8921.jpg

これは、どうやら甘いらしく(病院の先生談)さくちゃんもオレンジのふりかけが大好き。

 IMG_8930.jpg

いつにも増してウハウハになりながら、がっつり食い散らかします。

 IMG_8937.jpg

あちゅ、ブツブツ言いながら食べないで。
あちゅのおなかはとーってもきれいだから(もち肌かと思うくらい)、ふりかけは必要ないの。
別に意地悪であちゅだけ無いわけじゃないの。
むしろふりかけが無いほうがいいことなのよー。

でも、さくちゃんのウハウハぶりを見てたら、あちゅもふりかけ食べてみたくなるよね~。
私もちょっと舐めてみたい衝動にかられるもの・・・。


健康優良児が一番なんだから。
あ、でもあちゅも気になること増えてきたのよね。


その話は、また後日。




(追伸)
そろそろ仕事も落ち着いてきたので、コメント欄解放します。
気が向いた方はコメント入れてくだされば、さくあずが喜びます♪



C

omment

おっ!
コメント欄開いてる~~!

ご無沙汰でっす。
さくらちゃん、カイカイできちゃってかわいそうですね。
体質だから仕方がないのかな。

あずきちゃんはなんだろう。気になります。

下のPET、我が家も同じ色買いましたよ~。
でも、どこに飛んでいっちゃうのか飼い主にもわからず(汗)
あんこなんか「?」って顔しちゃっててちょっと失敗だったかも。

えみり~ URL | 2010/05/25 11:34 [ 編集 ]


こんにちは!
ナイスタイミングかも~( ●≧艸≦)
コメ欄オープンサンキューです♪
あらま~膿皮症復活しちゃいましたか。。
かゆそうですね。
チャッピーはストレス性の膿皮症を昨年夏に経験しちゃいましたけど
そのときの皮膚の状態とやっぱり似てるかも~
ふりかけ好んでくれてよかったですね。
親孝行だね!

えこりん♪ URL | 2010/05/25 17:13 [ 編集 ]


うははっ♪
白目のさくちゃんかわいい~(≧▽≦)♪
寝てる姿って癒されますよね。
さくちゃん膿皮症ですか、早くよくなるといいですね。
それにあずきちゃんも何かあるのかな??
そちらも気になります。

ルーチョパパ URL | 2010/05/26 11:32 [ 編集 ]

さくちゃんの
お薬が美味しいから、まだ助かってるね。
早く良くなるといいね。

シャロンママ URL | 2010/05/26 21:07 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
さくらは皮膚が弱いからしかたないんですよね。
痒そうでかわいそうなんだけど、このオレンジのふりかけは強力な助っ人なので、現在はまだカイカイはひいてないものの痒そうではないです。

PETSは、何度かやった結果、絶妙な角度とほどよい距離間が大事だということがわかりましたよ(笑)
先日、やっとキャッチに成功しました~。
あんこちゃんもがんばって!

mitsu URL | 2010/05/26 23:43 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
そういえば、チャッピーちゃんもなってましたね。
膿皮症ってストレス性もあるんですね。
あれから、なっていない?
さくらは体質だから夏が近づくと発症するみたいです。
さくらは(あずきもだけど)、ふりかけに限らずフィラリアの錠剤なんかでもウハウハになりながら食べてくれるので助かりますよ。
こういうときは食いしん坊なのが助かる~(爆)。

mitsu URL | 2010/05/26 23:46 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
白目だけならいいけど、黒目が行ったり来たりしてるときは、「怖い~」って思います(笑)
でも、夢見てるのか「きゅんきゅん」言いながらケイレンしてたりすると、かわいいなと思うの。
膿皮症は、まだ完全にはなおってないけどお薬がおいしいので
毎回食事もグレードアップで、さくらもうれしいみたい。
薬が無くなるころには良くなると思いますよ。
あちゅは、たいしたことではないんだけど、歳とったのかなぁ~って思うことが続いたんですよ。

mitsu URL | 2010/05/26 23:52 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
ほんとね~、お薬がおいしいってポイント高いですよね。
まぁ、さくらの場合甘くなくっても食べてくれるんだけど・・・(≧▽≦)
好き嫌いのない子でよかった~。
たぶん、もう少ししたら治って・・・というか落ち着いてくれると思います。
ありがとー。

mitsu URL | 2010/05/26 23:56 [ 編集 ]

お久しぶり~
おや?今日はコメント欄が空いてるのを発見したなり!
元気でしたか?
さくあずちゃんのラブリーな姿は、いつも拝見してましたよ。

湿疹・・・初夏に多いのかしら?
痒いのかな、かわいそうだね。
お薬が美味しくてよかったよ~まずかったら大変!
ハナもフィラリアのお薬大喜びで食べてまーす
食い意地はってる子は、こういうときいいよね♪

ハナオンマ URL | 2010/05/28 21:15 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
元気でしたよー。
食欲旺盛で、かなりヤバい状況です・・・。
仕事落ち着いたのでこの前からコメ欄OPENにしてます。
まぁ、お返事はいつものごとくノロノロだけどね(笑)

カイカイは体質なのかな。
さくらはいつも出るのよー。特にノミの時期になると尚ひどい!!
痒いみたいだから、かわいそうです。
ハナちゃんのフィラリアの薬はお肉タイプ?
うちは、今年体重が落ちたので錠剤に変わっちゃった~。
そしたら、昨日吐き出したんだよ、あの食いしん坊さくらがっ!
驚いたよ。

mitsu URL | 2010/06/01 21:43 [ 編集 ]