ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

肌ざわり抜群

 IMG_9032.jpg

何が?
腹でも減ったんか?

ちがうって?
あ~、あれね。
いつもソファの上に敷いてる毛布が無くなったから悲しいんだ。
さくちゃんの定位置はソファの毛布の上だもんね。
それが無くなってどこに寝転んでいいのかわからんのだな。

だってさー、あの毛布、なんだかうっすら汚れてたもん。
しかも毎晩のように毛布を咥えてあむあむやるから、カピカピになってたし・・・。


 IMG_9034.jpg

ここんとこお天気もいいから、水曜日に洗ってやったったー。
これで、またすべすべのキレイな毛布に包まって寝れるから待っとき。

 IMG_90381.jpg

だーかーらー、待っときって!!
窓際でにらみを利かせたって、乾くのが早まるわけじゃなし。


ということで、夜には快適にあむあむやっておりましたよ(笑)


ただ・・・・・。


次の日、会社から帰るとこの毛布の上にゲロゲーロがべっとり乗っかってましたが・・・。

またしても2日続けて毛布を洗うはめに。
自分で自分の首を絞めてどうする!?さくら。



 IMG_9040.jpg

まもなく、梅雨入りもするのでしょうから
あまり洗濯モノを増やさないでよ。
頼むで、さくちゃん!!






((おまけ))

 IMG_9054.jpg

これ、6月の梅雨の時期にピッタリだと思って買った『箸置き』です。
ガラスで出来ていて、葉っぱに乗ってるかえるとおたまじゃくしもガラスです。
ガラスがキレイなので、空に透かしてカメラの露出を+1.3で撮ってみました。

我が家の『箸置き』の使用方法。
箸を置くことはなく、部屋の雑貨の一部となってます(笑)。


C

omment


さくらちゃんのげろげーろは大丈夫でしたか??
あんこもご丁寧に私の腰痛マットレスの上でげろげーろが(汗)
同じく洗濯でした(涙)

あんこの毛布はベット(2つ)に両方引いてあるのに何故私のマットレスの上だったのか・・・
自分の縄張りでは出したくなかったのね。


箸置きとってもかわいいですね♪

えみり〜 URL | 2010/06/05 01:07 [ 編集 ]


あららー。何をゲロっちゃったのかしら。。
もう大丈夫かな?
毛布はまだまだ気持ちいいものね。
手離せませんよね(*´∀`)
うわ~きれいー!!
露出高めですっきりなガラス細工♪
さすがmitsuさん!!!。+゚(*´∀`*)。+゚

えこりん♪ URL | 2010/06/06 16:44 [ 編集 ]


カエルさんの箸置きがステキ♪
プラス補正でキラキラ感アップですねん^^
箸置き、あるけど使ってないな~。
箸はそのまんまテーブルに直置き(笑)
どうせ自分ちだから汚いとか全然思わないし~^m^
だから問題ナッシング♪・・・なのかな(^_^;

ルーチョパパ URL | 2010/06/07 18:02 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
さくらは、おなかが空き過ぎるとすぐにゲロっちゃうんです。
もうね、しょっちゅうですよゲロゲーロは・・・。
せめてフローリングの上にしてくれればいいものを、わざわざ毛布とか布団とかに移動して吐いてくれるんですよねー。
うちは、自分のベッドでも吐きます。
困ったことに・・・。

あんこちゃんのゲロゲーロは大丈夫だったのかしら?

mitsu URL | 2010/06/09 23:14 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
胃液をゲロってました。
まぁいつものことですから~(苦笑)
おなか空くと、よく胃液をゲロゲーロ。。。
チャッピーちゃんとライちゃんは、そんなことありませんか?

さくらはお留守番のとき、常にソファの上にいるので、こんなふうにゲロったりおねしょしたりするという意味でも、毛布はかかせないんですよ~。
ソファが汚れると、大変だもの・・・(爆)

ガラス細工は、光に透かすととってもきれいなので好きです。
でも、ちょっと露出高めすぎたわ。

mitsu URL | 2010/06/09 23:19 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
この箸置きをお店で見たとき、ルーチョ家を思い出しましたよー。
カエル大好き一家ですもんね♪

そうそう、箸置きって使わないですよね。
うちもいくつかありますけど、まったく使わないです。
食事の最中はお箸を置く間もなく、一気に食べますし(爆)
でも、最近はいろんな箸置きが売ってて、とてもかわいいんですよ。
使わなくても、コレクションしそうです。

mitsu URL | 2010/06/09 23:22 [ 編集 ]