ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

みんな平等に!

  IMG_2114.jpg

さて、クイズです!
にぼしの入った袋を狙ってるこの手は誰でしょう??
ヒントは、我が家で一番食いしん坊のヤツです。(* ̄m ̄)ぷぷ、簡単すぎ!



昨夜は友達と『福山雅治』のライブに行って来ましたよ

 IMG_2126.jpg


私はすごいファンというわけではありませんが
『ましゃ』の投げた水入り紙コップがすぐそばまで飛んできて興奮しまくり!!
紙コップが手に触れたものの、そこはどんくさい私。
取り損ねてしまった・・・(T T)  水だけはしっかりとかかりましたけど!

『ましゃ』のライブに行くのは今回で2回目ですが
毎度アンコールが何回もあって、帰宅すると夜の11時になってました。

 IMG_2103.jpg


おなかすかせてた2ワンず。
ゴメンねぇ~。

なので今日は罪滅ぼしのため、仕事から帰って遊んであげました!
私はなるべく平等に遊んであげたいのに・・・。

 IMG_2117.jpg

 IMG_2113.jpg

あずきの遊べ遊べという要求が激しいので
なぜかいつもコイツとばっかり遊んでしまうハメに。
さくらはボールを投げても全然反応しないから、顔に当たってるし・・・( ̄д ̄;
しかも、さくらを相手にしてるとあずきが「あたちもーっ!」って割り込んできて、
さくらを踏んだり蹴ったり・・・。 (さくらのことが見えてないかと錯覚するくらい!)
だから、さくらはいつも私と遊ぶと凶暴女が飛んでくると思ってるから
遊ぼうとしない。

でも知ってるのだよ、かーちゃんは。
さくらが
 IMG_2071.jpg
って、思ってること!!

あずきを隔離して、さくらと1対1でボールを向けると
ガウガウ言いながら遊ぶもんね。
でも、あずきが悲しげに「きゅぅきゅぅ」鳴いてると、すぐに止めちゃうんだよねぇ。
私も、あずきの遊べビームを無視してパソやってると
あずきの「きゅぅきゅぅ(やっぱり悲しげに)」が始まって、ついつい相手をしてしまう。
すると、途端に元気になるあずき。
み~んなあずきの思うツボなわけだー

 IMG_2123.jpg

満足してるのはあずきだけのような気が・・・。
なんでこんなに自己チューなんでしょう?(笑)
まぁ、そこがかわいかったりするんですが
そのうちさくらがグレやしないかと気が気じゃなくてねぇ~
2ワンずだけで仲良く遊び続けてくれるのが一番いいんだけど。

なかなか飼い主の思うように事が運ばないのが現状ですな~。






fc2ブログランキングに参加中♪
←ポチッとよろしくネ。
あずきの悲しげな「きゅぅきゅぅ」にはご用心!

C

omment

ぷぷっ
あずきさんの満足そうな顔!!
2匹いると、いろいろ関係とか見えて
大変だけどおもしろそうっ♪

↓リュックめちゃめちゃかわいぃですねーー!!!
自分のうんを背負うんだぁー☆
えらいなぁ、がんばってーさくあずー(^○^)//

ちょこ URL | 2007/03/03 16:37 [ 編集 ]


クイズの答え
一番食いしん坊・・・
ちょっと毛深い気もするけど答えはmitsuさんですねv-363

2わんと平等に遊んであげたいmitsuさんの気持ちv-351
気をつかってしまうさくらちゃんにもきゅぅきゅぅあずきちゃんにも
ちゃんと伝わっていると思いますよv-398

愛情一杯にぽちv-354

エヴァとおちゃん URL | 2007/03/03 23:59 [ 編集 ]


こんばんは~
>水だけはしっかりとかかりましたけど…
って事はアリーナ席の前の方だったんですか?
私は以前友人(私より年上)に誘われて
モー娘。のコンサートに行った事があります。
チョッと…いや、かなりの場違いだったみたい。
“ここはオッサンの来るトコじゃない”と自覚しました。
それでも結構ノリノリになってましたがv-413

めいぽんパパ URL | 2007/03/04 01:34 [ 編集 ]


もうすっかりごぶさたしちゃってごめんなさい(・・;)
前の記事もせっせと読んできました
我が家の胴長さんと似た方がいましたね(^w^) ぶぶぶ・・・

うちもちくわのほうばっかりになってしまって2ワン平等って難しいですねー遊ぶのは♭ばっかりでちくわはずっと膝に乗ってるんです ♭も乗りたいのにちくわが恐くて乗れない。。。♭も甘えん坊だから抱っこしてあげたいのにぃ 早く2ワン両手に抱っこしたいですよー

nao URL | 2007/03/04 13:23 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
2ワンずいるとホントにいろいろありますよ~。
でも飽きない・・・(笑)
そういえば、ミミちゃん昨日来たんですよね!?
早速見に行かなくては!
ベルちゃんとミミちゃんの仲もこれから注目しておこうっと。
どんな感じになりますかね~。
楽しみ♪

mitsu URL | 2007/03/04 21:59 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
(=’m’) ウププ、そうです実はわたくし、毛深かったんですぅ・・・
って、そんなわけねーですよ(笑)

ほんとにねぇ、わかってくれてるといいんですが・・・。
どんな世界でも平等ってむずかしい。
どうしても、何かしらの差が出てしまうんですよね~。
あずきが来たときから永遠のテーマですよ。

mitsu URL | 2007/03/04 22:23 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
正解~♪
アリーナ席ど真ん中の16列目でした(^-^)にこ
モー娘。のfanだったのは、パパさんの友人だったのでしょうか?
それとも・・・?(笑)
ライブってノリノリの雰囲気だと、fanじゃなくても、ノッちゃいますよねぇ。

mitsu URL | 2007/03/04 22:33 [ 編集 ]

「nao*」さんへ
ちくわちんはまだちっちゃいから、うちよりも数倍平等にはいかないですよね~。
naoさんちはうちと逆だね。
遊びたいのに遊べないんじゃなくて、膝に乗りたいのに乗れないんだ!?
まだ♭くんはちくわちんが苦手なの?
でも、膝に2ワンず乗ってきても身動きとれなくなっちゃって大変よ~(笑)
うちがまさにそうなのよ!!

mitsu URL | 2007/03/04 22:41 [ 編集 ]


・・・持ってる!!
スゴイ!持てるんだ・・・!!!
い~じゃないですかぁ。
遊んでなんて誰も言わない・・・。
モチロンヒトのコも言いません。
つまんな~~~~い。

いちごまま URL | 2007/03/05 23:14 [ 編集 ]

ご訪問遅くなりました~。
おっと~可愛いあんよはあじゅちゃんかしら~??
でも食いしん坊ちゃん~ってことは?
さくちゃん、あじゅちゃん、カタッポずつとか??ヾ(--;)ぉぃぉぃ

福山さんってかっこいいですよね~
誰と結婚するか、ちと興味ありの私だったり(笑)
かんけーないか・・。

えこりん♪ URL | 2007/03/06 15:38 [ 編集 ]

「いちごまま」さんへ
お返事遅くなってごめんなさーい。

>スゴイ!持てるんだ・・・!!!
??あずきがボールを持てるのがスゴイのかしら??
それとも、遊んでるおもちゃを私が持っててあげてるのがスゴイのかしら~?
いちごちゃんは遊んでって言わないのですか?
遊んでばっかり言われると、それはそれで結構疲れたりするんですよね~。

mitsu URL | 2007/03/11 23:49 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
お返事遅くなってごめんなさーい。

ブッブー!残念!卑しいあんよはさくらのでした^▽^
福山くんはナマで見るとますますかっこよいですよ~。
fanでなくても、かっこいいものはかっこいい!!
わたくし、自他共に認める面食いです♪
福山くん、いつ結婚するのかねぇ。私も興味津々!!です。

mitsu URL | 2007/03/11 23:54 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/26-42a9d61d