ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

一途をたどる親子

なんだかね。

 IMG_9090.jpg

最近、おんなじ光景(さくちゃんが寝てる絵)ばっかりアップしてる気がする・・・・・
のは、気のせい?? 

きっと気のせいだよね、そうだ!気のせいだっ!(←と、自分に言い聞かせておこう)

 IMG_9073.jpg

そうねー、こんなんじゃネタもないよねー。
うーん・・・。



あっ!そうだ。

 IMG_9077.jpg

おでかけねぇ、それもいいけど午後からかーちゃんは予定が入ってるので今日は行けんわ。
今週末あたりからお天気が悪いみたいで梅雨に突入しそうだから、
ほんとは今日あたりがおでかけする最後のチャンスだったかもね。
いやーん、かーちゃんに用事が入ってなかったらどこか行けたのにね~、残念だわ
                                            (↑ホンマかいな)

いや、違うのよ。
ブログネタ思い出したんよ。


 IMG_9091.jpg

く、く、くだらないことって言うなーーーっ! 確かに、くだらないことかもしれんけど(ボソ)

でも、あちゅ。チミに関係することだよ。


少し前に『あちゅにも気になることがある』って書いたの覚えてるかな?
それを見てもらおうかと・・・。

ちょっとあちゅ、ごめんよー。

 IMG_9080.jpg

あやや、これじゃわかんないな~。


 IMG_9083.jpg

わかりますよね!?
目と目の間の『黒いシミ』。
数ケ月くらい前に、シャンプーしてたら気付いたんだよね。
それまでは無かったのよ。ホント。
左目の下にも出来てんの。
なんか皮膚の病気かもしれないと思って、この前ワクチンに行ったときに病院の先生に尋ねたら

『あぁ、これはただのシミですね。ほら歳をとったら人間でも出来るでしょう?あれと同じです』

ですって・・・・・。


あちゅ、まだバァさんの域に達してないよね?
そしたら何かい?
かーちゃんと一緒で、すっぴんで散歩に出かけるから紫外線にやられたのかしら?

スキンケアは大切だもんね。
あちゅも、ちゃんと日焼け止めクリーム塗って外出しなくちゃ!(笑)


あ、あと『落歯の落とし主』も予想に反して、あちゅでした。(これも先生に確認してもらった)



あちゅ、どんどんと老化の道まっしぐらだね・・・。

そう言う私も、ずんずんと老化の道を全力疾走で突っ切ってますけど・・・。

C

omment


あんこの頭もシミだらけです(爆)
私の顔にも・・・(滝汗)
わんこは毛で隠れててわかりにくいからいいよね~。
洗ったときだけみえるんだもん。

同世代・・・老け込まないようにがんばろうね(爆)

えみり〜 URL | 2010/06/10 10:15 [ 編集 ]

へぇ~。
ワンコにもシミができるんや~。
シャロンは10月で7歳になるけど、まだないなぁ。
でもそのうちできてくるのかな??

あ、あたくしはシミだらけですけど、何か?笑

シャロンママ URL | 2010/06/11 00:46 [ 編集 ]

うちもある~!
お久しぶりです^^
いつも読み逃げしていますが久々コメント~☆

シミ、うちのこりさんにもあるよ~!
最初は目の下に小さく泣きぼくろ。それがだんだん大きくなって。
他にも、あご下と頭のてっぺんにあります~><
とくに頭のてっぺんは薄毛だから見えちゃう(笑)

ワタシも病気かと思っていたけど
病院でシミと言われ安心したところでした^^
(でも今だにメラノーマではないかと不安になる・・・)

みんな同じだね(笑)

純 URL | 2010/06/12 11:04 [ 編集 ]

初耳!
こんばんわんこ!
ナニナニ?犬にもしみができるなりか?w( ̄o ̄*)w
知らなかった~知らないとぎょっとするよね。
ワンコはしみもシワもできないって羨ましく思ってたのよ。

そうそう、これから紫外線が強い季節。
お互いしっかり予防しないとね!
なーんて、ハナオンマはそばかすだらけなので手遅れだけど( ̄∇ ̄;)

あと業務連絡。今週オーダー再開予定なり~♪

ハナオンマ URL | 2010/06/14 23:03 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
あら、あんこちゃんもシミあるんですね。
ワンコにシミが出来るなんて思ってもなかったから
うちの子変わってるわーなんて思ってたのに、みんな出来るんだ!?
じゃぁ、あんまり気にしないでいいのかしら・・・。

うふふー。私も自慢じゃないがシミが出来るお年頃ですので
モチロンあります。
私も顔に毛っけをまといたいです・・・。

mitsu URL | 2010/06/20 23:49 [ 編集 ]

「シャロンママ」さんへ
そうなんですよー。
ワンコにもシミが出来るらしい!!
シャロンくんがシミがないのは美肌の持ち主だからなのだと思うわ。
さくらも、ほとんどないのよ。
だから、歳をとれば必ず出来るともかぎらないのかも。

あ、私もシミだらけですけど~(爆)
それで、最近美白対策始めたけど、すでに手遅れ・・・だよね(笑)

mitsu URL | 2010/06/20 23:54 [ 編集 ]

「純」さんへ
読み逃げだけでもしてもらえてるなんて、光栄よ♪

こりくんもシミあるのね!?
そうよ!そうなのよ!最初はそんなに大きくなかったし、うちも目の下だけだったのに、急激に大きく&増加してるから私も皮膚の病気だと思ったのよ。
なんだか、仲間がいてホッとする~。
ところで、こりくん薄毛だっけ?
そんな印象ないけどなぁ。

mitsu URL | 2010/06/21 00:11 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
そうなのよ!ビックリでしょ!?
私も、まさかシミだとは思わなかったよ~。
だって日に日に大きくなったの。
紫外線対策ね・・・。私自転車通勤だけど、日焼け止めは化粧下地に入ってるSPFだけだわ。
だめねー、すでに私も手遅れ。
出来たシミを消すことはできないのかなぁ。
10年後が、もっと怖いよ・・・。

mitsu URL | 2010/06/21 00:16 [ 編集 ]