ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

トゥルントゥルンのスッカスカ

 IMG_9167.jpg

さくちゃんの変化にお気づきかな?
え?何も変わってないって?

いえいえ、奥さん!・・・あ、いえお嬢さん!
目を見開いてよーく見てくださいよ。

さっぱりすっきりマルガリータ。
モチロン、3ミリでバリバリっとね。


 IMG_9150.jpg

その呪文のような催促、やめて・・・。
きちんとモデルしてくれたら、あげるから。

あちゅもだよ、わかった?


 IMG_9159.jpg

・・・・・・・・・・。

なんちゅう悪人ヅラ 

そう。
欲しくないのね、ボーロ。



あちゅも、おなじく3ミリで夏仕様。
『トゥルントゥルン(ツルンツルンの最上級※我が家用語)』の手触り復活ですよ。

ただ残念なことに、南京玉すだれの耳毛は健在。


 IMG_9152.jpg


いえ・・・。
文句はありませんが。
日に日に、耳毛が伸びなくなってきてるようであります。
不憫だ!実に、不憫だっ!!
あちゅのブサカワをカバーするものがひとつ、この世から消え去ろうとしてるなんて。
そんな不憫なあちゅでも、親ばか隊長(私)のメガネをかければ絶世の美女に見えます。

あちゅが是正絶世の美女になるのを見たいかたは、私のメガネ、お貸ししますので
申し出てください。




ところで。
Lucioはわりことぼうず!』で、先日ルーチョパパさんがコメントしてた一言。

  >バッサリと短くして貰おうと思ったら
  >美容院のお姉さんに「地肌見えちゃうから…」ってやんわりと言われました

ですって!?
そんなナイスアドバイス(!?)くれるんですね。

うちなんて

 IMG_9175.jpg

毎回、地肌見えてますが~。
それでも懲りずに、毎回『3ミリでガンガンやっちゃってー!』ってお願いしてる私は
バカ』ではなく、ただの・・・ですね~、あっはははー。


でも、これで暑い夏は乗り切れるのよ、私が。
 (暑がりだから、まとわりつかれると暑いので)





☆★ おまけ ★☆

 IMG_9179.jpg
空を飛びながら寝てるさくちゃん。(カワエェ ←やっぱり親ばか)


でも、全身を眺めると、

 IMG_9181.jpg

うなぎ犬かっ!!!?
ちょっと長すぎやしないかぃ?


C

omment

涼しそう~
アンニョン?
さくあずちゃん、涼しくトリミングだね。
ハナは水曜日にきれいになる予定だよ~
本当はボサボサテリアが好きなんだけど、亜熱帯の日本の夏は無理。
みんな「暑いから寄るな」とひどいことを言ってます。

空を飛んでる姿、可愛い~どんな夢見てるんだろう?
うなぎ度はハナに比べたらまだまだ可愛いもんさ。
なにせ5.4キロのうなぎですからね~(^_^;
もうダックスレベルの長さだよ~

ハナオンマ URL | 2010/06/21 00:41 [ 編集 ]


さくちゃん・あちゅんスッキリと刈られちゃったね~。
3mm?
一緒一緒。
オッチャンも3mmバリっすよ^^
3ミリーズ仲間やね~(笑)

空飛びながら寝てる姿は可愛いよね~ほんと。
あれ見るとまっこと癒されます♪

ルーチョパパ URL | 2010/06/21 12:35 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
今頃、ハナちゃんはスッキリしてる頃かなあ~。
私も夏はひっつかないでーって思うけど、暑くても体のどこかを私にくっつけて寝てるのを見ると、いとおしいわ(●^ー^●)
だからこそ、マルガリータにしなくちゃ(笑)

空飛ぶさくちゃん、ほんとどんな夢見てるんだろうね~。スーパーマンにでもなったつもりなんかな?

mitsu URL | 2010/06/23 15:18 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
パパさんも3ミリっつうことは、涼しくて快適なんですね~。
夏なんて汗かいたら、水ぶっかけてブルブル出来るから羨ましい!
私かなり汗かくので、時々丸坊主にしたい衝動にかられます…(;^_^A
ドライヤーかけるだけで汗かきますもん。
3ミリはかなり涼しいらしく、今はさくあずとも快適に過ごしてますよ!坊っちゃんもぜひともお仲間に~(笑)

寝てる姿だけでも癒されるのに、空飛ばれたら、鼻血ブーです。

mitsu URL | 2010/06/23 15:26 [ 編集 ]


あっくにんあっくにん♪
あずちゃん 気合入れすぎの あっくにんヅラっすねー
大爆笑でございますっ。
先日 我が家でも てんごバーバー開店して
てんの毛むくじゃらを サッパリとさせましたわっ。
でも 耳の毛だけは また伸ばそうと
只今 必死な私…。
さくちゃんの様な もっさはムリだから 
あずちゃんの様な チラチラ~な耳飾りの毛っけになる様
努力しまーすっ。

てんこ URL | 2010/06/25 16:37 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
あちゅ、悪人ヅラがとっても似合うんですのよ!
まぁ、だいたいカメラ向けるとこんな顔してくれるから、被写体には向いてないね~(笑)
てんちゃん、我が家バーバーですっきりしたんだね。
そういえば、うち今年はまだバーバー開店してないわ。
チラチラ耳毛じゃなく、バッサバサな耳毛になるよう、お祈りしておきます!( ̄ー+ ̄)キラン

mitsu URL | 2010/06/28 00:05 [ 編集 ]