ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

強い意志が大切!

ああっ。
なんだか大変なことに。


さくちゃんの全身真っ赤っか・・・。

 IMG_9367.jpg

ちょっと、写真じゃわかりにくいかもかもですが(しかも消毒液で拭いたあとだし)
おなかのカイカイはモチロンのこと

 IMG_9370.jpg

お耳まで真っ赤っかーっ!!

なんで?なんで?
昨日、散歩中に拾い食いした綿棒みたいなのが原因?(出てくることを祈る!)
この前買ったご褒美用クッキーが合わなかった?(無添加なんだけど・・・)

むむーぅ。



・・・・・・・。

はっ!もしや。
今朝、ちょっとだけあげてしまった柏餅が・・・?

そうかも。


 IMG_9373.jpg


元々アレルギー体質なので気をつけてはいるはずなんだけど、
欲しがるとついつい『ちょっとだけなら~』ってあげちゃうダメな親バカ。
はひーん、ごめんよさくちゃん。
こういう状態になるといつも反省し、心を鬼にしてちゃんと私が管理しなければ!と誓うのに。

   反省・・・反省・・・。



モチ肌あちゅは大丈夫だろうと確認したら、あちゅもお耳が真っ赤っかだった。


日曜日になっても、赤みがひかなかったら・・・。

    そうだ、病院へ行こう。 (おぃおぃ旅のCMか?)



今日は、ホントは届いたお洋服(まだ買ったのか!?ってツッコミはいらんです)を
アップしようと思ってたのに~。

 IMG_9345.jpg

写真を撮ってても、なんだか冴えない表情だったけど
   (ただカメラ&洋服がイヤなだけなんじゃ・・・?という意見も捨てがたいですが)

その模様は、また後日アップしますわー。


C

omment


ありゃりゃ・・・大丈夫ですか??
早く治るといいですね。

かわいいお洋服、全身でみたいです~。

えみり〜 URL | 2010/07/18 11:25 [ 編集 ]

お大事に~
おやおや、赤くて痛々しいですね・・・
この間ハナは蕁麻疹になってびっくりしましたよ。
丘状にボコボコふくれあがって、でも、時間がたったら消えちゃった。

さくらちゃんのは残ってる?痒いのかな?
犬は言葉で訴えられないからかわいそうだよね。
早く治ることをお祈りしてるね~
そうそう、ちょっとだけ!駄目だよ~~

ハナオンマ URL | 2010/07/19 22:45 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
お久しぶりですね~。
おなかのカイカイはたぶん膿皮症がまた出てきてるんだと思うんですよね。
でも、全身真っ赤っかは、なんとかひきました。
やっぱり、おやつとか食べ物の影響大のようです。
私が気をつけてあげなくっちゃ!

お洋服、本日アップしましたので
また見てってくださいね。かわいいですよ~。

mitsu URL | 2010/07/19 23:57 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
ハナちゃんの蕁麻疹、結局原因は何だったんでしょう?
私自身も一時期アルコール類を飲むと必ず蕁麻疹が出ることがあったよ。
蕁麻疹はたまらなく痒いもんね~。
ハナちゃんも辛かったと思いますよ。
さくらも、しょっちゅう掻いてるわ(汗)たぶんおなかのは膿皮症だと思うけど。
消毒液を塗ると少しは収まるけど、また復活してきます。

ほんと、「ちょっとだけ~」は禁止しなくちゃね。
欲しそうにしてるのを見るとかわいそうだけど、こうやって痒がってるほうがかわいそうだもんね。

mitsu URL | 2010/07/20 00:07 [ 編集 ]