ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

決戦は日曜日

いやぁ~、しばらくブログ更新してなかったらランキングがえらいことになってしまいました
これから老体にムチ打ってがんばりまっす!!
皆さんもポチッと応援よろしくお願いします。

『ブログをさぼってた間、私は試験勉強に勤しんでおりました』
と、胸を張っていうはずだったのに・・・
どうも昔から勉強が嫌いで、
<参考書を開くと目が自然と閉じてゆく~>という難病(?)に犯されているようです。

試験の1週間前からは、絶対にパソコンを開かず勉強する!と決意してがんばったはずなのに。

あぁ、それなのに、それなのに。


問題を解きはじめてから30分後にはすでに布団の中!
なぜかいつもよりたっぷりの睡眠時間をとった1週間。
そんなこんなで、ついに今日、本番の試験日になってしまいましたよ。

 IMG_2072.jpg

あ゛~、さくちゃんそんなヤボなことは聞かねぇでくれっ!!
寝てばっかりだったんだから、できるわけねーじゃんか。


まぁ、ちょこっとご報告いたしますと
私、今回「建設業経理士」を受験申込しました。(建設会社に勤めてるもんで)
なんと無謀にも3科目とも!(1級は3科目に分かれてます)
でも・・・、ご存知のとーり難病(?)に犯されているため、勉強できたのは1科目のみ。
しかも、1科目の中でも2/3ほどしかできなくて、残り1/3は参考書すら見れてない(; ̄д ̄)
なので、試験は1科目しか受けませんでした。
あとの2科目は棄権です(汗)

受験した1科目についても、全問題間違ってる自信アリ!!( ̄ー ̄)b エッヘン
いやいや、ここはエバるとこじゃないですね。

 IMG_2128.jpg

あちゅーん、キビシーィ
年末から問題集買ってたのに、ギリギリまでやらなかった私がいけないのね。
だって、難病(まだ言うか?)だし、毎日仕事から帰ってくるとあちゅんの「遊んで」攻撃をまともにくらってたし・・・。

あ?言い訳がましい??そうですよね~。


日頃からの地道な努力が実を結ぶんです、はい。(反省・・・)






fc2ブログランキングに参加中♪
←ポチッとよろしくネ。
来年リベンジがんばります!

C

omment


あらあら~試験駄目だったんですね・・・
でも難病じゃしかたないですね~v-393
私はそういえば参考書って何処にやったっけ?病です(><)
来年のリベンジにポチv-354

エヴァとおちゃん URL | 2007/03/12 09:00 [ 編集 ]


原因不明の難病にかかっちゃったの?(* ̄m ̄) プッ
今のトコロ、その治療方法は見つかってないと思われます(笑)
私も以前、その難病にかかったことあるけど、勉強することなくなった今では、発病しなくなったよ(爆)

来年のこの時期が、楽しみだわ~♪

あいぼん URL | 2007/03/12 15:55 [ 編集 ]

こんばんは!
前向きですね~
私も以前、行政書士を取ろうと独学でやっていた時期がありました。
私も難病に犯されてたー(笑)
だからすっごくお気持ちわかります(^^;)
私は結局試験の1週間前に引越しが決まってしまって、諦めました~
またヤレって言われてもできーん(++;)
いや~ちょっと昼寝すると頭の回転もよくなりますよ!
応援していま~す!

えこりん♪ URL | 2007/03/12 20:20 [ 編集 ]


mitsuさんお久しぶりです~♪
難しい勉強&難病と戦っていたんですね~^^お疲れ様です。
さくらちゃんとあずきちゃんも応援してくれてる?から来年また頑張ってくださ~いv-411

sumire URL | 2007/03/13 00:13 [ 編集 ]


おぉー!!勉強してるのねー♪ガンバレ~!! 我が家も パパさんが行政書士の試験に向けて 頑張っております。実はねぇ・・・ 漢検の1級をヤレヤレってパパさんがうるさいんですよぉ…。その代わり 受かったら一眼レフを買ってくれると…。しょーじき 悩んでます(笑) でも1級なんてレベルでは無いので まずは順番に準2級からかなっ(笑) 一眼 ほ、欲しい~!!

てんこ URL | 2007/03/13 12:32 [ 編集 ]


試験勉強お疲れ様。
実はワタクシも受験したんですよ、
別の試験ですけどね。。。
結果は月末?
テストなんて嫌い!

いちごまま URL | 2007/03/13 15:09 [ 編集 ]

試験おつかれさまです!!
勉強って大変ですよねー
私はしようと思っても先延ばし病です。
そしてやらなきゃいけないことを考えて、ナーバスになる・・・。
最悪のパターンですー。
でも、あきらめず挑戦するのエライです!ステキです!!
次回またがんばってくださぁーい!
応援してます★

ちょこ URL | 2007/03/13 23:43 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
な、難病のせいで試験ダメでした・・・(笑)
参考書どこにやったっけ?病は、私もかかってますよ~。
なんか病気(?)だらけだーv-393
来年は早めに計画してがんばりますよ!!

mitsu URL | 2007/03/14 09:58 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
難病はやっかいだよ~(; ̄з ̄)
やっぱり治療方法は発見されてない?
でも、あいぼんさんは勉強をしなくなったら治ったんだね。
私は、どうやら試験が終わっても、難病に犯されてるみたいで昨日もパソコン開いた途端に寝ちゃってたわ・・・i-201

mitsu URL | 2007/03/14 10:05 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
行政書士ですか??
難しそう~。独学って自分との戦いなんですよね。
この難病にかかってる人、結構いるんだなぁ。

昼寝は・・・。
私、ダメなんですよぉ。寝るとちょっと昼寝にならずに『マジ寝』になっちゃって・・・( ̄▽ ̄;

mitsu URL | 2007/03/14 10:14 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
ご無沙汰してました・・・(汗)
そのうち、皆さんのところにも訪問します~!
さくあずは応援してくれてるというよりも、試験勉強のジャマをしてくれてるといったほうが合ってるんですけどぉ(笑)
来年は2ワンずの妨害にも負けないように、ガンバリマスよ。

mitsu URL | 2007/03/14 10:20 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
おやっ!?てんパパさんも行政書士のお勉強中ですか?
がんばってくださいね!
漢検1級!???
デジイチ買ってもらえるんだったら、ガンバリましょうよー。
準2級からなんていわず、いっそのこと1級に挑戦してほしいわ。

mitsu URL | 2007/03/14 10:24 [ 編集 ]

「いちごまま」さんへ
あらっ!?いちごままさんも何かの試験受けたんですね~。
何を受けたんでしょうか?
私の受けた試験の結果は5月なんですよ。
・・・っていうか、結果は聞かなくてもわかりますけどv-406
自己啓発のために受けたんですけど、やっぽり私もテストは嫌いです!!

mitsu URL | 2007/03/14 10:27 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
私も先延ばししてしまうんですよぉ。
オシリに火がつかないとやらないタイプ・・・。
しかも楽観的で、なんとかなるんじゃないかなぁ~なんて甘い考えもあったりして!
(なんだかいいとこ無しだなぁ、私)
来年こそは3科目とも合格するように、早めの対策をとりますよ♪
ガンバリマス!!!

mitsu URL | 2007/03/14 10:34 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/27-9d37014d