ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

バンダナ巻き巻き

あちぃよ・・・あちぃ

もう、寝苦しいったらありゃしない!
寝がえり打って横向きになると、
体温高めのさくちゃんが背中にピトッてくっついてくるという大サービス付き。
ホント、有難迷惑なサービスでございます。

そんなこんなな夏真っ盛りの日々なので
もちろんお散歩も命がけ(大げさ・・・)。

 IMG_94391.jpg

普段、ギリギリまで寝ていたい私。
でも、この季節はいつもより30分早く起きてなるべく涼しい時間に散歩に行くようにしています。

が、この日はお休みだったので
ちょい遅めの散歩・・・・・・・・・


 IMG_94421.jpg

近くの小さな神社でウロウロしてたんだけど、
とにかく暑いのよー、朝だけど。

おまけに、

 IMG_94431.jpg

そう、蚊がたくさん!!
汗臭い体に寄ってくるくる。ついでにさくあずの周りにも。
蚊に刺されると後が大変なのと、ちょっと動いただけで汗ダーダーなので
急かされるように神社を後にしました。
そして、レンズのキャップをどこかに落としちゃった・・・・


テレビでやってたけど、大人が受ける温度と犬が受ける温度は2~3度違うんだって。
ワンコは地面からの高さが無いからね~。
アスファルトの暑さをモロに受けるわけだもんね~。


っちゅうことでー。
首にバンダナ巻き巻きです!!

 IMG_9523.jpg

ふふふーん
こりはね!ただのバンダナじゃないのよ、さくちゃん。
ヒエヒエ保冷剤をくるんでるのよ~。
最強保冷剤で、暑い夏の散歩も乗り切れるんじゃないかい?
しかも、赤いバンダナが似合っててカッコイーッ!(←また出た!親バカ)

あちゅも、保冷剤をしっかり巻いてお散歩しようではないか。

 IMG_9530.jpg

あひ。
ゴメン。赤が一枚しかなかったんよ。
端っこがほつれまくったクタクタなヤツしかなくってさぁ。

でも、暑さが半減する効果は一緒だから。
おまけにあちゅにはヨレヨレクタクタの紺色が似合ってるし~



カチンコチンに凍ってる保冷剤も、散歩から帰ってくる頃には
ブヨブヨに溶けてます。 特に夕方は・・・。

    はぁ~、アツイ、アツイ。






C

omment

生きてる~?
いや~連日すごい暑さですね。
挨拶がもう「暑いですね~」だもん。死にそうなハナオンマです。

小さな保冷剤をくるんでバンダナに入れてるのね?
という事は前に保冷剤があるわけだ。
私は家事をする時、タオルに保冷剤入れて首に巻いてるけど気持ちいいよ~

↓お洋服可愛いね。私が絶対作れないタイプだわ~
実は昔パッチワークに燃えてた頃があるのよね。思い出しちゃった!

ハナオンマ URL | 2010/07/25 11:28 [ 編集 ]


いやいやホントに暑いですよねー。
 ↑
お約束の「お暑い」挨拶でした(笑)

お散歩は命がけ。
確かに~、うんうん分かるわ~それ。
今の時期のお散歩は早朝じゃないとマジ厳しいですよね。

よくペチャ族の子が首に巻いてるアレですね。
人間よりも低い位置にいて
照り返しをモロに受けるワンコは
それだけ熱中症になりやすいですもんね。
保冷剤で少しでも涼しくなるんならいいですよね~。

ルーチョパパ URL | 2010/07/25 16:06 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
生きてる!生きてる!!(笑)
暑いね~、ホント。
今日はBBQに出かけたんだけど暑かった!!
日焼け止め塗ってたのに焼けちゃった・・・。

保冷剤、ほんとは首の後ろに置いたほうが効きめがあるんだけど
重さで前にきちゃうの~。
オンマさん「家事をするとき・・・」ってことはエアコン入れずに家事やってるんだ!?
我が家は、最近24時間フル稼働。
おかげで、夏になっても痩せない・・・の。

お洋服、伸びない生地だったのでちょっと心配してたんだけど、スモックになってるから着やすいのよ。
かわいい系でも、このくらいならうちもいけるんじゃないかと思って買ってみました(爆)

mitsu URL | 2010/07/26 01:09 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
暑いですね~。年々暑くなってるから自分が老人になったころには
どうなるのかと、今から恐ろしくなりますよ。

暑い時間のお散歩は、さくあずもだけど私も汗だくで命がけ(笑)
おかげで朝は6時半までに、夜は8時以降が定番になりつつある我が家です。
保冷剤を巻いてても、やっぱりハーハーして体温調節はしてるんですが、幾分か涼しいんじゃないかと思ってます。
夏はいろいろ工夫しないと、大変なことになりますもんね。
気をつけてあげなくちゃ!

mitsu URL | 2010/07/26 01:14 [ 編集 ]