ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

高所好き

13日夜から15日まで実家に寄生中帰省中だったみんはぴ一家。
田舎って都会とは比べものにならないくらい涼しいんだけど、
それでもやっぱり昼間は暑い

涼をとるといえば自然の風プラス扇風機が主(エアコン設置してますのに?)。
それに加えて『おむつ生活』だったので少々グロッキーぎみだった一人と2匹。
あ、私はおむつ生活してないですよ(念のため)。

 IMG_9622.jpg

だもんで、広島の我が家に戻ってきてからはダランダランの生活。
四六時中エアコンかけまくりですよ。
う~ん、快適!快適!


 IMG_9627.jpg

あちゅも快適にお昼寝中。
おむつも取れて、さらに快適  風通しがよろしいようです(爆)

ただね・・・。

       IMG_9636.jpg

あちゅ、ソファの背もたれの上でくつろぐのがマイブームなようで。
アームのところからよじ登るのではなく、座面からひとっ飛びで移動するのです。
結構な高さがあるんだけどね~。


 IMG_9623.jpg

そうだね。
まぁここは木じゃないけども、登る姿はまさにその通りだわ。

 IMG_9645.jpg

う、うん。
あちゅ、おなか周りがまるまるしてるから。

でも、同じことわざで言えば、ブタもおだてりゃ・・・よりも
『バ○と煙は高いところにのぼる』のほうが合ってるかも。
だって、あちゅ得意げに登ったはいいけど、自力で降りられないため
私に助けを求めるか、ソファに寝転んでる私のクッション性抜群なお腹を踏み台にして
降りてくるおバカぶり。


後先考えずに登るのはやめなさい!

C

omment


あずきちゃん、「たかみのけんぶつ」でしゅって言ってるんだよね(笑)
上手に登ってくつろぎモードだね。

さくちゃんもいい寝顔だね~。
やっぱりわんこも家は落ち着くんだね(笑)

私も一日実家に行ってきましたがお通夜がありましてお泊りでもないのに大荷物でした(汗)

えみり〜 URL | 2010/08/16 23:43 [ 編集 ]


いや~もうビックリしましたよ!
え、なにがって?
だって。。。
mitsuさん寄生中でおむつ生活してた・・・

はい、大間違いでしたね(^^ゞ
でも最初のこのくだりだけでメッチャ笑かして貰いましたわ^m^
ナイスなつかみでしたよ♪

ルーチョもよくソファの背もたれに登りますよー。
ヤツもヒョイッと軽々と飛び乗ります。
降りるのもおかあさんの丸々としたお腹にドスン!と(笑)
ヨーキーって遠く離れててもとる行動は一緒なんですかね?^m^

ルーチョパパ URL | 2010/08/17 13:48 [ 編集 ]

暑いね~
ご実家に帰省されてたんですね~
おむつ・・・粗相するからかな?そりゃ憂鬱だわね (^▽^;) 
私もmitsuさんのおむつ生活を一瞬想像して笑いました!

あずきちゃん、高いところから見下ろすのが好きなのかな?
よーくオヤツとかチェックできるからかもよ~
でも自分で降りれないなんて!ヾ(≧∇≦*)〃

ハナオンマ URL | 2010/08/17 21:57 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
「たかみのけんぶつ」してるんですかね、あちゅは。
一体何を見物?
トド(私)が横たわってるのを見てるのかしら(爆)
背もたれ部分がちょうどいい幅のようで、かなりのくつろぎモードです。

やっぱり、なんやかんやいってもさくあずにとっては我が家は広島の家。
実家はよそ様の家って気分みたいです。
実家に帰るときはやっぱり荷物が多くなるので、私もいつも大変です・・・。

mitsu URL | 2010/08/18 17:14 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
やだな~ぁ。
私が寄生虫でおむつを虫食んでるだなんて(爆)
あ、そこまで言ってない?
決して私のおむつ姿は想像しないでください・・・。

坊っちゃんも、軽々ソファ背乗り派なんだ!
おかあさんのお腹もクッション性抜群なんですね(笑)
少々着地に失敗しても、ふわっと包み込んでくれる肉厚。
あ、私は!ですよ。
坊っちゃんのおかあさんはそこまでとは・・・言いません(笑)

mitsu URL | 2010/08/18 17:25 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
そうなの・・・。
畳っていう我が家にはない心地よさが、粗相する気をそそるんじゃないのかと(笑)
粗相するから、頻繁に外でチッコさせても、余力(?)を残してるらしく、畳の上でやっちゃうんですよね~。

あずき、自力で降りられないなら登らなきゃいいのにね~。
毎度毎度、踏まれたり降ろしてあげたりするこちらの身にもなってほしいと、心の中では思うんだけどね。
でも、心地よさそうだから特に禁止はしてないの。
おやつチェック??
( ̄m ̄)ぶぶぶ。おやつあげようにも降りられなかったら、もらえないよね~。

mitsu URL | 2010/08/18 17:30 [ 編集 ]