ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

夏休み最後の日

我が家の夏休みは今日まで。
いやはや6日間も休んじゃったら、社会復帰は無事に出来るのか不安いっぱい。

あ゛ぁ、せっかく6日も休みがあったってのに、お出かけしたのは実家帰省とお散歩のみ。
なんたって、この暑さだからね~。
犬も人も外に出たくないってので、お日様が昇ってる時間帯はほとんど家の中でゴロゴロ。

ということで、これといった話題もなく・・・といった生活風景を、本日はお送りします(笑)。


 IMG_9652.jpg
   水を飲みに行ってはみたものの、なぜかそのまま行き倒れたあずき。

ちゃんとお水飲んだんですか?
熱中症対策のためにも、一時間に一回の給水は大事。


 IMG_9694.jpg
   用を足そうかと移動してみたものの、なぜかそのまま行き倒れたあずき。

散歩の時間はまだまだだから、きちんとトイレでチッコしてね。
我慢は乙女にとって大敵よ!


 IMG_9678.jpg
   たまにはアクティブに!と下界を警備してみたものの・・・

 IMG_9689.jpg
   あまりの暑さに『なんでベランダに出したんでしゅか!』と、なぜか渋い表情で訴えるあずき。

・・・・。
自分で進んで外に出たんでしょーが?


 IMG_9688.jpg
   暑すぎて(?)、なぜか舌の上に泡を生産中のあずき。

あちゅのように、昔(小学生の頃)よくツバふうせんを作って飛ばしたっけ・・・。
懐かしい~。
今やってみたら、作れなかった


夏休み最終日。
そんななぜか・・・な行動をするあちゅばかり相手にしてられないということで、
何を血迷ったか、床を雑巾がけしちゃいました。(主婦にとっては当たり前のことだけど・・・)

拭くとこ、拭くとこ、汗が落ちてさらに拭く・・・。

いつもはクイックルワ○パーでササッとすましてるので
物珍しいのか、はたまたキレイに拭けてるかチェックしてるのかは定かでないが、
雑巾がけをしてると必ず目の前にさくちゃんが。

   IMG_9698.jpg

ジャマなんですけど~。

さくら教官は、これから拭こうとする場所で見張ってるため、ジャマだ!と、どいてもらうと
肉球にホコリをつけたままさっき拭いた場所に移動。
そこ、さっき拭きましたけど・・・。また拭くんですか?
教官、そりゃ拷問というものですよ。


 IMG_9701.jpg

ホッ!
なんとか鬼教官のチェックもクリアしたようです。


あー、汗だくだく。


C

omment


私は田舎に帰ったら毎日のように泳ぎに行きます~
日焼けする年じゃないのに・・;
あ、田舎は弓削島です。
大三島近いよね
本当にいつかさくあずちゃんに会いたいわ~

で、暑いのにお部屋の雑巾がけ
私なら絶対無理だわ~

くーちゃんママ URL | 2010/08/19 00:01 [ 編集 ]


お水もチッコも、もう少しだったのに、
ぺタ~してるあずきちゃん、可愛いわ^^
極め付けは、ツバ風船(≧∇≦)プププ
上手!!
私、アリンのツバ風船、見た事ありません^^;;

う~(@_@) 私も雑巾がけはパスします(汗)
少し動くだけで汗ダラダラですよね。
mitsuさん、えらい!!
床がとっても光ってますよ~
さくら教官もこれなら言うことなしですね(^_-)-☆

アリンママ URL | 2010/08/19 18:57 [ 編集 ]


雑巾がけ・・・やらなきゃ、やらなきゃと思ってはいるのですが汚いままの我が家でございます(滝汗)
なぜかあんこが口元にほこりを付けてたり・・・

汗だくでがんばらなきゃだわ~。

それにしてもあずきちゃん、いきだおれ・・・(笑)かわいいわ。
さくら教官は本当に厳しい目でチェックしてるみたい(笑)
2ワンとも表情豊かですね♪

えみり〜 URL | 2010/08/20 09:10 [ 編集 ]

お掃除はまかせて
早く夏が終わらないかな・・・・
そればかりのハナオンマです。
さくあずちゃんも、何となく暑さで目がうつろ?

暑すぎて外出するのも嫌で、私は掃除と洗濯三昧の日々。
水でジャブジャブ気持ちいい~
雑巾がけもいいよね!きれいになって体もシェイプアップよ~

ハナオンマ URL | 2010/08/21 10:32 [ 編集 ]

「くーちゃんママ」さんへ
えー!?くーちゃんママさんは毎年泳ぐんですか?
私、かれこれ15年近く海に入ったことないかも・・・(汗
日焼けにはくれぐれもご注意くださいね。

あ、やっぱり出身は島だったんですね~。
確か因島あたりだったような気がしてたんですが、他の人と勘違いしてたらいけないのであえてコメントに書かなかったんです(笑)
弓削には行ったことないけど、是非いつかお会いできる日を楽しみにしてますよ!

mitsu URL | 2010/08/22 21:41 [ 編集 ]

「アリンママ」さんへ
あずきの行動は何かしら笑えることが多いです(笑)
下の子特有の動き・行動っていうのがあるような気がしますよ。
ツバふうせん。
私、写真を見て気付いたんですよー。
これを作ってふにゃーっとした表情で何枚も写ってました(≧▽≦)

いやぁ~、私も普段雑巾がけなんて滅多にしませんよ。
この日はどうしたことか自分でも不思議・・・。
でもキレイになると気持ちがいいもんですよ。

mitsu URL | 2010/08/22 21:54 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
そうそう!うちも鼻先にホコリ付けてたりね(笑)
雑巾がけもたま~にやると、意外といいもんです。
やってる最中は暑くて暑くて大変だけど、終わってシャワーで汗を流すと、とても気持ちいですよ。
えみり~さんもたまにはどうぞ!!(爆)

さくら教官のチェックは厳しいですよ~。
あずきのいきだおれ風景は最近ちょくちょく見かけます。
夏バテかしらね~。

mitsu URL | 2010/08/22 22:05 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
一刻も早く夏が終わってほしい!!!
私もそればかり願ってます~。
さくあずのうつろ目の原因。それは、暑さもあるけどカメラばかり向けられるからが一番の原因だと思うわ(汗)
あんまりしつこく撮るとダメなのはわかってるんだけどね・・・ついつい。

オンマさんはお掃除好きだもんね。
見習わなきゃ!
たまには雑巾がけ、いいと思ったよ。確かにシェイプアップにもなるよね。
でも『たまに』しか私にはムリ~( ̄ー ̄;

mitsu URL | 2010/08/22 22:22 [ 編集 ]