ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



多機能満載すぎっ!

私、一応コンデジも持ってるんだけど、かれこれ6年以上は経ってる年期の入ったLumix。
滅多に使いはしないけど、それがどうもここんとこおかしくて・・・。
バッテリーを満タンに充電しても、電源を入れた途端に『充電が切れます』の警告が出るの。

頻繁に更新はしないものの、ブログに乗せてる写真はいつもデジイチで撮影してます。
でもね、やっぱり重いのとかさばるのとで常に持ち歩いておらず、
撮影するといったらもっぱら室内が多い我が家。
だもんで、同じ絵になることが多いのよね~。

外でもさくあずを気軽に撮れればもっとブログ更新度も増すんじゃないかと思ったり。
ほら。
たとえばお散歩の時に拾い食いする瞬間を激写!とか
他にはお散歩の時に草をむしゃ食いする姿を盗撮!とか・・・。
お散歩時ばっか&何かしら食べてるところばっかで申し訳ないけど~(笑)

というわけで。

 IMG_9705.jpg

近所のカメラのキタ○ラでもらって帰ってきたコンデジパンフレットたち。


 IMG_9703.jpg

今は、価格が一昔前とは比べ物にならないくらい安いね~。

 IMG_9706.jpg

おっ。
あちゅはLumixが気に入ったの?
何が決め手?
デザイン?それとも浜崎あゆみ??

 IMG_9710.jpg

いろいろと比較したり機能を比べたりしてるんだけど、すごいね~現在の技術って。
手ぶれ補正やタッチパネルは当たり前。
他にも、顔自動認識したりシャッターを押した前(過去)の画像が撮れたり。
一体、中はどういう仕組みになってるの???
まぁ、行動範囲が近場ばかりの私にとっては、GPS機能は全くもって必要ないけど。

でも、いろんな機能、多すぎない?みんなコレ全て使ってるのかな。
そんな素晴らしい技術満載のコンデジを、私ったらうまく使いこなせるのかしら。


 IMG_9709.jpg

いーえ!
さくちゃんたちのいろんな姿をたくさん残しておきたいんだもの。
必須アイテムだから。
デジイチも高かったんだからスクールにまで通ってるんだから、捨てるわけにもいきません!
それにデジイチはボディも買い換えたいんだけど、今はその資金がないから我慢中なんだよ。

う~む。
コンデジ、どれがいいのか迷うわ~。

う~む、う~む
 IMG_9711.jpg

う~・・・・・む?  ぽとっ?何??


     IMG_9714.jpg

あちゅさん。
これが、暇そうにしてるように見えて?
かーちゃんは今コンデジ選びに忙しいのよ。

『フリフリ』はまた後でね。




C

omment


コンデジ、お散歩に行くときとかは便利ですよね~。
・・・なーんて私はコンデジしか持ってないけど(笑)

パパのデジイチ、壊すわけにはいかないのでとても使えません。
・・・というか使いこなせない。
コンデジすら怪しい私には・・・

私は30枚連写のできるやつを去年購入したのですが、宝の持ち腐れ状態です(汗)
うーむ・・・カメラって難しい。

えみり〜 URL | 2010/08/20 09:16 [ 編集 ]


最近のコンデジってほんと多機能ですよね~。
むしろデジイチの方がシンプルかも?って思ってしまいますよね。
コンデジかぁ、
ムービーも撮るのならパナのルミックスがいいですし、
AFの速さならセンサーに位相差AF組み込んだフジの新しいコンデジが良さそう。
画素数は少ないけど高感度に強いキヤノンのS90・S95あたりか。
こんなとこでしょうかね~^^

そうそう、50Dの後継機の60Dのリーク写真出てますね!
今月の26日がXデーみたいですよ~。
7Dは無理でも60Dならいけちゃう?(笑)

ルーチョパパ URL | 2010/08/20 16:07 [ 編集 ]


私も最近壊れて
ココちゃんの成長を撮る大事な時期なのに!と
2日後にはネットでポチしました~
ちょうどルミックスのFX-70
全く使いこなせては無いけど綺麗に撮れますよ~
動画もバンバンとってるし^-^
是非新しいカメラ購入してお散歩風景UP~してね^-^

くーちゃんママ URL | 2010/08/21 00:01 [ 編集 ]


こんばんはー(⌒ー⌒)
私もデジイチ前に使ってた コンデジ使用してますよ~。
特に 昆虫とかマクロ撮影には コンデジのが サッと撮れるし
グッと寄って撮れるからっ。
デジイチは まずマクロレンズがないと 思ったとおりの画にはならず…。
かと言って ボケのキレイさは デジイチなんだけどね~♪
最近って ミニチュア写真も撮れたり 魚眼もあったりと
色々すごいよねー!
コンデジ持ってるけど 私も本当はもう一台欲しいんだよなぁ…。
購入したら さく&あずちゃんの 散歩タイム楽しみにしてるよー♪

てんこ URL | 2010/08/21 21:37 [ 編集 ]


わかる!わかる!!
少し前に同じような悩みを抱えてたから。
デジイチ手軽に持ち運ぶには、大きいからね。

それにしても、最近のコンデジは、凄すぎるよ~。
ある意味、デジイチで撮るより、きれいに撮れた感じたりするしね(* ̄m ̄) プッ
ちっちゃいカメラ、楽チンだよ~。
最近は、デジイチお留守番が多いです(笑)
我が家は、結局ミラーレスにしたんだけど、いろいろ使えて便利。
mitsuさんにピッタリなカメラ見つかるといいね♪
さく・あずちゃんの動画もバシバシみたいなぁ~。

aika URL | 2010/08/21 23:40 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
お返事遅くなってすみませーん!

コンデジの手軽さってやっぱり女性にとってはとても魅力的なんですよねぇ。
いやいや、えみり~さん。
 > コンデジすら怪しい私には・・・
って、今のコンデジも機能がありすぎて使いこなせないと、マジで思いましたよ。
30枚連写ってすごいですね~。
私、デジイチでも連写って全く使わないんです。
だから30枚連写機能付きコンデジ買っても、私も宝の持ち腐れになること間違いないと思われます(笑)

mitsu URL | 2010/08/29 23:17 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
お返事遅くなっちゃいましたー!

ホントに、デジイチのほうが意外とシンプルだと思いますよ~。
コンデジ、いまだにどれにしようか迷ってるんですよね・・・。
どの機能が一番重要か絞りきれないし、やっぱりデザインも気になるし。
うーん、でもルミックスが動画を撮ってそこから静止画に保存できるのが魅力的かなぁ。
もぅ~どーしましょっ!!(笑)

60D、9月中旬発売ですね。
我が家のKissNちゃん、今日ご機嫌が悪いのか内臓ストロボがエラーになったり、撮った画像の下半分が茶色くなったり・・・。
そろそろ買い替えどきが来たかもしれませーん。(ワクワク)
こちらも吟味しなければっ!!

mitsu URL | 2010/08/29 23:45 [ 編集 ]

「くーちゃんママ」さんへ
お返事、激遅ですね・・・ごめんなさーい!

あら、くーちゃんママさんも最近買い替えたんですね。
そりゃそりゃ心海ちゃんのかわいい時期だもの。
壊れたら、躊躇する間もなく買い替えが必要ですよね~。わかるわぁ。
おお。
ルミックスのFX-70買ったんですね。
どうですかー使い勝手は?
ブレピタ機能って、かなりブレが軽減されるのかしら・・・?
ちょこまか動いてるココちゃんがちゃんと撮れてるから、優れものだと推察します!
新しいコンデジを買ったら、何でもないお散歩風景をアップしますね♪

mitsu URL | 2010/08/29 23:54 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
お返事、遅くなったけど許してちょー!

てんこさん、昆虫までも撮影するの??
我が家のマンション階段には、結構な確立でいろんな昆虫がひっそりとカラッカラに横たわってますよ。
是非、撮影にいかが?(笑)
そうね、やっぱりデジイチはボケ味が魅力よね~。
主をクリアに、それ以外をボカして強調できるのはデジイチならではだもんね。
まぁ、撮り方によってはそれに近いものがコンデジでも撮れるけどさ。

ジオラマとか魚眼とか、レタッチソフトを使わなくてもカメラ内で出来ちゃうもんね、すごいよねー。感心するわ。

mitsu URL | 2010/08/30 00:03 [ 編集 ]

「aika」さんへ
メンゴ、メンゴ。お返事遅くなってほんとにメンゴー!(古)

aikaさんちは、NEXを楽しく使用してるもんね~。
パノラマ撮影なんて、広大な景色のところなんか大活躍するだろうね。
私もミラーレスも一応候補に入れてみたんだけど、やっぱり値段がジャマをする・・・。
でも、デジイチ重いから、サブとしてもっと軽いのが欲しいし。
今のコンデジたちは、うちのkissNちゃんよりみんな画素数が多いんだよ。
ブレやピント、明るさとか自動調整してくれるし、キレイだよね~。
でも、やっぱりシャッターのタイムラグがあるのはちと気になるところだけどね。
うちに合うコンデジに出会うのかしら・・・。
9月の連休までにはどうにかしたいとは思ってるのよ~。

mitsu URL | 2010/08/30 00:15 [ 編集 ]


